(出典:imgur.com)
282: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:37:11.43 ID:6BxlH78a0
フクズクはやりすぎたな、今作こそペイントボールあってよかったと思うわ
より探索が捗るし
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286: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:38:12.16 ID:ZuLbJrvAd
>>282
スリンガーで撃てるなら欲しい
手投げはモーション遅くて嫌
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手投げはモーション遅くて嫌
296: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:40:00.27 ID:6BxlH78a0
>>286
まあ今作は閃光玉もヒューンだしペイントもヒューンって投げられるんやろ
フクズクは正直本当にやりすぎたなって思う
ホットクーラーはうまい調整できれば続投でいい気もする(個人的にはそのまま続投で大歓迎
まあ今作は閃光玉もヒューンだしペイントもヒューンって投げられるんやろ
フクズクは正直本当にやりすぎたなって思う
ホットクーラーはうまい調整できれば続投でいい気もする(個人的にはそのまま続投で大歓迎
310: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:44:49.58 ID:ZuLbJrvAd
>>296
ホットクーラーは一度飲んだらクエスト終わるまで消えないとかなら
フレーバー的にあってもいいと思う
ホットクーラーは一度飲んだらクエスト終わるまで消えないとかなら
フレーバー的にあってもいいと思う
323: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:49:18.74 ID:6BxlH78a0
>>310 それこそこれ要るか?って要素にならん?
面倒臭いっていうのと紐付けされてはいるけど、それでも大自然の厳しさを表すって意味でも制限時間はあった方がいいと思うな
続投されるならその面倒臭い要素を入れるってことになっちゃうが、そこをうまく表現して説得力持たせられるかが開発の肝だと思ってるよ
あとはそれが通常のホットでホットGとかそういう付加価値ついた高価品とかどんどんアイテム増やして差別化するとかね
291: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:39:04.14 ID:Iv6gJrYMp
過去シリーズから学んで支給品の到着はクエスト中にします!
298: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:40:45.17 ID:6BxlH78a0
>>291 むしろ基本の支給品は最初からあって、キャンプはあるけどアイテムボックスの到着をランダムにしていいぞ
中間オススメ記事
315: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:45:53.27 ID:hXW83HgB0
・フクズクは始め1分マーキング出て以降はペイントのみの過去仕様
・偵察隊消費してない場合のみ何度でも手を振るアクションで1分マーキング
・ナズチルナルガ(朧隠)みたいな透明モンスはフクズクマーキング無効
どう思う?便利なの良いけど便利すぎるのもうーんという老害意見な自覚はある
321: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:48:46.30 ID:JEWTG9wq0
>>315
自マキはワールドの痕跡が一番しっくり来た
まぁ「痕跡」という要素自体の問題点も理解してるから強くは言えんが
自マキはワールドの痕跡が一番しっくり来た
まぁ「痕跡」という要素自体の問題点も理解してるから強くは言えんが
327: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:52:00.43 ID:6BxlH78a0
>>315 いや最初からフクズクはいなくてもいいと思うよ、ペイントで従来の方式でいいぐらいには機動性やFTの利便性が増してるし
大社跡なんか鳥ゲットしながら高いところに行って見下ろして見つけて一気に接近とかも面白そうだし、キュリア採取とか環境生物もついでに手に入れられるだろうし
あとは採掘護石が実装されれば完璧
332: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:53:42.86 ID:hXW83HgB0
>>327
高いとこから見下ろしてモンス探すってなんかいいな
折角各フィールドに高いとこボイス設定されてるのにあれ意味ないし
高いとこから見下ろしてモンス探すってなんかいいな
折角各フィールドに高いとこボイス設定されてるのにあれ意味ないし
339: ゲームまとめ速報 2022/10/29(土) 14:57:59.35 ID:6BxlH78a0
>>332 そうなんだよ!高いところから見下ろすってまあ原始的ではあるけど没入感が高くなる行動だと思うんだよね ブレワイとかなんかまさにそうだし
今作はまあアクション振り切りって感じだからアレだけど、リアルモンハンでも翔蟲実装すればこういう便利になりつつ冒険してる感が出ると思う
そういう意味でもホットクーラーピッケル蟲網キャンプを一つ超えてフクズクはやりすぎたわ、直行なんかさせなくていいんだよただでさえガルクと翔蟲(大翔蟲壁走り)があるのに
この記事へのコメント
ペイントもホットクーラーもいらねーわ
老害はテレビゲームやめて囲碁でもやってろ
これ
最初に1回だけの鬼人薬でも飲むの長いとか文句たれる奴いるのにめんどい要素はいらんね
今更ペイントや痕跡集めやらされるのはもう嫌だな。
正直ゲームの面白さと関係ないしストレスにしかならんものは消していいわ。
ペイントは分かるが痕跡嫌なのは理解できんわ、オープンワールドゲー好きな自分としては痕跡みたいなものちまちま集めるの楽しくて仕方ないわ
痕跡とかペイントの方がマシやんけ
若干便利にし過ぎてゲームとして物足りなくなって来ちゃってるのは確かかもな
ペイントは今更復活だと文句出るだろうから難しいかもだけど、アクションゲームとして根幹の難易度に関わっちゃってる受け身は廃止なりもっと工夫するなりしないと駄目かもね
今作のモンスター実際はかなり行動強いのにぬるいと言われる原因の一つは受け身からの秘薬飲みで死ぬ要素が殆ど無いからだもんな
今作で便利過ぎても駄目だと言うことが分かった。いいさじ加減でプレイヤーにストレスを与えるのが長続きの秘訣なのでは。
どうせ初期位置覚えてどうのってなるしペイント当てる事なんてなくなるからな
しかも煩わしいのを増やしてもゲーム性とは関係無い上楽しいんじゃなくてかかる時間を増やすだけだからな
それにもう狩ゲーじゃなく唯のアクションゲームになってるし世界観警察もツッコミ入れなくなるくらい開発がエアプな部分マシマシだしね
高所からの索敵楽しそうだけど、描画的に粗が出ちゃうからか双眼鏡も頑なに出さないからなあ
ほんと老人が過去を美化してるの草生える
とっとと引退しろよw
徐々に不満が現れ始めて草
やはりクソゲーなんやな
正直そんなにサクサクアクションやりたいなら他ゲーやればいいのにって思うけどね