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スプラトゥーン3 ガチホコでホコ割ったらもつべき?自陣にある場合は放置すべき?

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スプラトゥーン

(出典:www.nintendo.co.jp
222: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 04:22:56.43 ID:QomDrlXr0
ホコはマジで割るなら持ってほしい
何やればいいか分からなくて、とりあえずホコうつんなら割る直前でキープしてほしい
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228: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 04:33:29.77 ID:iO8f79F50

>>222
今日オープンで仲間うちとやってたが、自陣にあるホコは割ったあと持たないでほしいと言われた

なんでも放置で勝手に中央に戻るから、取られないように注意しつつ、打開の時間を稼ぐという作戦らしい

まあフルパで取るような手段であって野良だときついやろな、YouTuberの影響でも受けたのかしら

 

235: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 04:39:15.02 ID:AJBC+DwD0
>>228
敵が全員リス側にいるの分かってたら俺は野良でもやるかなあ
ホコ持ってると敵のSP増えるし
残り時間によるけども

 

237: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 04:39:45.31 ID:GYVi8Si30
>>228
友達がどのレベルかしらんけどフルパだとしても自陣側で割ったら持った方が絶対にいいぞ
真ん中に戻るまで待つぐらいなら持って水没するか割らずにライン上げるほうが絶対にいい
割って放置はなにがあろうと論外

 

238: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 04:42:00.70 ID:iO8f79F50
>>237
でも水没してたらその分ひとり穴が出るやろ、で、結局すぐまた持ってこられてのループやったし、あながち間違いではないと思ったんだが

 

243: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 04:50:36.34 ID:GYVi8Si30
>>238
水没しなきゃいけない状況は基本的に押し込まれて一旦戦況を戻さないと勝ち目がない場面だか
また持って来させる手順を踏ませてる時点でその方が正しい、相手を全滅させた場合なら普通にホコ持ってライン上げればいいから中央に戻るまで待つ意味がない、放置して真ん中まで戻るのを見る行動ってホコ盗まれるリスクはあってもアドになるものがないんよ

 

247: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 04:58:01.57 ID:iO8f79F50
>>243
ふむ、そういうものか
じゃあ単純にステージが悪かったで諦めるしかないかな…
真ん中戻っても一瞬で前線上げられるチョウザメアマビだったし

 

249: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 05:00:03.78 ID:iO8f79F50
>>243
間違えた、チョウザメスメーシーだったわ

 

257: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 05:17:36.97 ID:GYVi8Si30
>>249
チョウザメなら右高の関門突破された後敵一掃したらワンチャン放置してても問題ないかもしれないけどステージに限らず自陣側で割ってしまったのなら取られないように持つ意識つけた方がいいよ

 

240: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 04:44:08.39 ID:iO8f79F50

>>237
ちなみにレベルでいうと前作X帯ふたりに今作が初めてのひとりやな

わし?わしはA帯や

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251: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 05:07:29.37 ID:QUNjQ9w20
>>237
このゲーム人数の有利不利が全てと言っても過言ではないんだけどその認識乏し過ぎだなぁ

 

263: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 05:23:39.82 ID:/m6L62IM0
>>237
いや、割らずに放置が1番論外だろ

 

265: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 05:27:51.31 ID:GYVi8Si30
>>263
割ったなら持てって話をしてるんや、相手のラインを下げて安全になってからホコは持つべきでわざわざ自分達でホコ割って中央に戻すまで見るなんて状況はありえない

 

273: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 05:49:39.40 ID:/m6L62IM0
>>265
全然有り得るよ、特にホコ水没が選択肢に無い時とか
ホコを割って中央に戻すことによって結果的に相手のラインは下がることになるんだし、自陣のホコを割らずに一か八か対面挑んで有利状況を作りに行くよりも、自陣のホコを割ってから相手に盗まれないようにしつつ徐々にラインを上げていったほうが絶対に強い

 

279: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 05:56:40.92 ID:GYVi8Si30
>>273
相手に割られて持たれないように守って結果的に中央に戻ることはあっても自陣側で尚且つ相手がホコ周りにいるのにホコをわざわざ割るのは本当に利敵だからやめたほうがいいよ、相手に盗まれてカウント進められるリスクがある中で中央に戻す博打の方がよっぽど一か八かだぞ
自陣側にホコがあるときはまず相手のラインを下げてそれからホコを運ぶ、この共通理解がないから野良でホコ泥棒なんてことが起きるねん

 

284: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 06:04:47.68 ID:QUNjQ9w20
>>279
その状況で相手に割られるリスクが存在してることが1番まずいってことは考えられないんだなぁ

 

288: ゲームまとめ速報 2022/10/30(日) 06:08:48.67 ID:GYVi8Si30
>>284
割られるリスクがあるほど押し込まれてるのにわざわざ自分でホコ割って相手がホコ割る手間を省くの利敵にもほどがあるだろ、もうめんどくさいから俺よりお前のが強いなら諦めるよ
no title

 

引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1667056303

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    自陣にあるホコを割って放置とか論外
    打開を探るとか意味わからん
    下手したら人数有利取られてカウント進められるだけだろ

  2. 匿名 より:

    シェルターの餌食やん

  3. 匿名 より:

    なんでこんなめんどくさい仕様なんだスプラの元ネタTF2の方がわかりやすい

  4. 匿名 より:

    こんなあほがいるからホコ放置する馬鹿がいるんか

  5. 匿名 より:

    ホコ割って中央に戻るの待つのってリスク多いし、割ったなら持って攻めた方が絶対いい。
    中央に戻るを待つってことはかなり押し込まれてる状況だと思うから自陣に潜伏してる奴がいる可能性めっちゃ高い。放置はマジでリスクしかない。やめろ。ほんとにやめてくれ。

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