(出典:Twitter)
743: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 20:56:45.24 ID:53ZppClM0
ホットクーラー廃止は別に良いけど開始時にホットとクーラーをグビッと一口飲む演出とかは欲しかったな
クソ要素だっとは言え17年間付き添ったんだから跡形も無くなるのは正直寂しい
クソ要素だっとは言え17年間付き添ったんだから跡形も無くなるのは正直寂しい
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747: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:02:19.08 ID:itltXvVd0
>>743
センス?
センス?
754: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:10:23.97 ID:26cB2Pfwd
>>743
いらねぇよ
ガルクが採取マーキングで吠える演出ですらイライラするのに
いらねぇよ
ガルクが採取マーキングで吠える演出ですらイライラするのに
745: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 20:59:10.71 ID:uiIVXqpn0
オープンワールドになったらまた不便になっちゃうな(´・ω・`)
749: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:04:38.00 ID:QoHkXcYXa
オープンワールドのモンハンがモンハン完成系になるんだろうけど最低でもあと5.6年は来なそう
750: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:05:41.49 ID:E3aSJsLir
オープンワールドのモンハンって楽しそうだよな
レベルとか無しに自分のプレイングで探索できるゲームって中々ないだろうし
レベルとか無しに自分のプレイングで探索できるゲームって中々ないだろうし
752: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:10:16.33 ID:/jG4EH1U0
オープンワールドのモンハン出ても色々心配だわ とりあえず次回作は20周年作品になりそうだし出せるだけモンスター出す感じになるといいな ?とキティ辺りは復活するだろうし
757: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:13:50.09 ID:JR09OBtd0
無責任にオープンワールドオープンワールド言う奴いるけど
具体的にどんなゲーム性を考えてるんだよ
ちょっと言ってみろ
具体的にどんなゲーム性を考えてるんだよ
ちょっと言ってみろ
759: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:15:07.55 ID:MSI8xhf4p
エルデンリングパクってくれ
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760: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:16:14.70 ID:h7Sh9FRI0
システムがどうとかよりモンスター勢揃いのモンハン出してほしいわ
763: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:21:36.41 ID:M2PAiadk0
古龍レア設定をここぞとばかりに押し出した挙句クシャ如きを死ぬほど探し回る羽目になりそうで嫌です…
764: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:25:28.14 ID:/jG4EH1U0
>>763
一定の確率で天空山でイベント発生してシャガルと戦えるとか超低確率でシュレイド城跡地にミラ系出現とかかなりめんどくさくなりそう
一定の確率で天空山でイベント発生してシャガルと戦えるとか超低確率でシュレイド城跡地にミラ系出現とかかなりめんどくさくなりそう
767: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:31:32.88 ID:M2PAiadk0
>>764
実際ST2は共闘使わない限りこれに近い渋さだったからな
余りにも渋すぎて銀チケでも古龍二つ名取れるようにした結果最高レアじゃないラージャンが一番手に入れづらい希少生物になった
実際ST2は共闘使わない限りこれに近い渋さだったからな
余りにも渋すぎて銀チケでも古龍二つ名取れるようにした結果最高レアじゃないラージャンが一番手に入れづらい希少生物になった
771: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:37:07.09 ID:/jG4EH1U0
>>767
そういえばネギ以外の古龍と二つ名は超レア巣限定だったな あれかなり出にくいから共闘じゃないと大変だったわ 一応アプデ組は楽だったが
そういえばネギ以外の古龍と二つ名は超レア巣限定だったな あれかなり出にくいから共闘じゃないと大変だったわ 一応アプデ組は楽だったが
772: ゲームまとめ速報 2022/11/01(火) 21:40:41.38 ID:M2PAiadk0
>>771
何だかんだ破滅レウスもそれなりに強いし水なんかはミツネが最上位だったりとかで言うほど苦しくはなかったんだけどやっぱり氷の貧弱さはいかんでしょ
早々にカーナかクシャ取らないとベリオかギエナが最高戦力なの酷すぎた
何だかんだ破滅レウスもそれなりに強いし水なんかはミツネが最上位だったりとかで言うほど苦しくはなかったんだけどやっぱり氷の貧弱さはいかんでしょ
早々にカーナかクシャ取らないとベリオかギエナが最高戦力なの酷すぎた
この記事へのコメント
しないでしょ
ブレワイなんかはトゥーンだから違和感感じにくいけど
様々な環境が一地域に全部あるとか不自然過ぎる
実際スカイリムなんかほぼ雪だし
ウィッチャー3も同一エリアだと景色あんま変わらんからな
オープンワールドにするには無理があるシステムだからな
モガの森くらいの近場ならともかくクエ受けて遠方に行く時とか時間かかりまくるぞ
導きの地はWでさえおかしかったのに量産されても
システム的に無理だと思う。
下位上位マスターと狩りたいランクのランク分けも出来ないし、狩りたいモンスターにもあえない。
完全に別ゲーになりそう。
オープンワールドの激ラーとかずっと追いかけてきそう
そういうのはストーリーズでやればいいんじゃないの
ドグマベースで大きめな島を開拓するとかならやれないこともないやろ
ポーン代わりの狩友を盟友でレンタルする流れや
ただ歩くだけで楽しいって言われるゲームになるのか…
ゼルダはもろそうだよね
痕跡や導きの仕様に否定的なユーザー多いの見れば失敗確実やろ
俺はOW好きやから痕跡も導きもはまったし、モンハンOW化には賛成ではある
全然多くないでしょ
一部の声がデカイ数人が喚いているだけ
毎回同じ事言ってるけど毎回的外れだと指摘されてるのよく見るし
導きもそれ自体が悪いんじゃなくて、特定の欲しい素材を手に入れるために多少作業が必要になるのが面倒くさいというだけの話でしかないからね
ソロ専なら簡単だろうけどマルチは無理じゃないかね
モンハンだとオープンワールドで新しい街とか見つけた時のワクワク感無さそう