81: ゲームまとめ速報 2022/11/03(木) 15:28:59.80 ID:LmP5bjtU0
虫受け身無くしてモンスターアイボーの動きにしたら難易度丁度良くなりそう
ハンターのアクションはサブレ
モンスターはアイボーって感じだわ
アイボーのクソモンスどももサブレアクションなら対応できそうだし
ハンターのアクションはサブレ
モンスターはアイボーって感じだわ
アイボーのクソモンスどももサブレアクションなら対応できそうだし
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97: ゲームまとめ速報 2022/11/03(木) 15:42:07.02 ID:A9Kb9/NLd
>>81
いやサブレのハンターのアクションの良さは受け身に集約されてるからそれ無くしたら元も子もないだろ
アイボーとサンブレのモンスターも受け身無かったら超絶クソモンスだよ
いやサブレのハンターのアクションの良さは受け身に集約されてるからそれ無くしたら元も子もないだろ
アイボーとサンブレのモンスターも受け身無かったら超絶クソモンスだよ
103: ゲームまとめ速報 2022/11/03(木) 15:47:14.79 ID:LmP5bjtU0
>>97
言うて虫受け身って僕の考えた最強の無敵アクションじゃん
よっぽど脳死プレイしてないと死ぬ要素すら無くなってクソ面白くないわ
虫受け身か秘薬カリッどっちかナーフさせないとこれから先どんな凶悪なモンスター来ても即死攻撃ない限り死ぬ要素ない
言うて虫受け身って僕の考えた最強の無敵アクションじゃん
よっぽど脳死プレイしてないと死ぬ要素すら無くなってクソ面白くないわ
虫受け身か秘薬カリッどっちかナーフさせないとこれから先どんな凶悪なモンスター来ても即死攻撃ない限り死ぬ要素ない
134: ゲームまとめ速報 2022/11/03(木) 16:12:08.75 ID:A9Kb9/NLd
>>103
受け身なくなってもモンスターの動きがワールド以降のウネウネだったり4G時代のトンデモモーションだと今度はハンターの方がモンスターにフルボッコになってしまう
3G当りのバランス感が一番丁度良かったからな
受け身なくなってもモンスターの動きがワールド以降のウネウネだったり4G時代のトンデモモーションだと今度はハンターの方がモンスターにフルボッコになってしまう
3G当りのバランス感が一番丁度良かったからな
191: ゲームまとめ速報 2022/11/03(木) 17:39:25.22 ID:LmP5bjtU0
>>134
今作のモンスは攻撃後に賢者タイムめっちゃあるから多分無くなってもそこまで不備ないよ
今作のモンスは攻撃後に賢者タイムめっちゃあるから多分無くなってもそこまで不備ないよ
90: ゲームまとめ速報 2022/11/03(木) 15:35:32.49 ID:DbR5N7460
サブレアクション採用したら単調アクションになるだけでしょ
98: ゲームまとめ速報 2022/11/03(木) 15:42:46.05 ID:VwaTYcte0
受け身は面白さに繋がっていない
この記事へのコメント
それただのアイボーじゃん
>虫受け身って僕の考えた最強の無敵アクションじゃん
>よっぽど脳死プレイしてないと死ぬ要素すら無くなってクソ面白くないわ
虫受け身したら逆に死ぬように調整されてるから全然最強の無敵アクションでもなんでもないけどね
受け身に重ねるように攻撃してくるよ
まあ普通の起き上がりにも重ねてくるけど
そもそも被弾してる時点で最強ってのがよくわからんけど
103みたいなの見ると「ああ、この人達やっぱり物事を誇張して話してんだな」って安心する
むしろダウン中無敵とか格ゲーみたいな不自然さが気になるから
何らかの受身はほしいな
それでもアクション強いからテクニックとか極めたり練習する必要もなくなったよ。そりゃあTAとか立ち回り攻略とかの動画も視聴率も減るわ