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モンハンはオープンワールドやめといた方が良いよなwwwww

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
499: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:09:29.41 ID:3uwzGrqJM
オープンワールド←モンハンには合わん!やめろ!
シームレス←無駄に広いだけ!やめろ!
亜種←水増しやめろ!
グラ作り込む←いらん!他のとこに金かけろ!
グラに力入れない←クソグラ!いつのゲームだ
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514: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:18:15.51 ID:umVEgZeo0
>>499
実際オープンワールドはやめたほうが良いだろうな
今の箱庭シームレスが限界だろう

 

504: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:11:47.51 ID:kcq3WQxca
今さらシームレスなしは流石にやだな

 

505: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:13:16.01 ID:l/9sJCUI0
さすがにもうエリアごとにロード挟むのはやってられん

 

509: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:16:25.88 ID:dL7anRAH0
シームレスに文句言ってるのはガムート

 

517: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:22:02.94 ID:l/9sJCUI0
オープンワールドにするメリットって何かあるの?

 

518: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:24:02.51 ID:mhb/W7Z70
>>517
うちの開発、流行り追っかけてます!感が出せる
な、無双もアトリエも討鬼伝もオープンワールドにしたコエテク?

 

521: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:25:22.76 ID:ufQHi5km0
狩りゲーでオープンワールドはダメって討鬼伝2が身をもって教えてくれたから

 

525: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:28:22.99 ID:a3w5WSHRd
>>521
それ以前にコーエーはオープンワールドの定義自体を履き違えてる感がある

 

530: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:30:10.66 ID:ufQHi5km0
>>525
(´Д` )
中間オススメ記事
522: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:26:16.41 ID:HNuSJfnx0
オープンワールドでも最終的にモンスターの近くにファストトラベルするだけになるからな そりゃオープンワールドで自分の村立ち上げたりするの楽しそうだけど

 

524: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:27:57.21 ID:FEArCD9u0
オープンワールドゲームくらいにしないとモンハン変わんねえべ
次回作もワールドに毛の生えた様な物程度になるだけじゃん

 

528: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:29:39.23 ID:DF7YgL4m0
作り込めるならオープンワールドでいい
コエテクのオープンワールドはギャグ

 

529: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:29:54.56 ID:AvAgAkJm0

既存のクエスト受注の周回ゲー方式だとオープンワールドにする手間に対してメリットがあまり無い
つまりオープンワールドにしろは暗に周回ゲーじゃないのが欲しい、ってワケ

まさか流行ってるからやれって言ってるだけなやつはおらんやろーw

 

539: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:32:38.91 ID:umVEgZeo0
>>529
大体の人は大味に言えば流行ってるからやれ勢だろ
今更オープンワールドじゃないとか(笑)な論調の人とかここでも見るじゃん?

 

544: ゲームまとめ速報 2022/11/11(金) 18:34:58.92 ID:HNuSJfnx0
オープンワールドならクエスト受注形式とかキークエの概念が無くなる代わりにお使い要素強まったりしそう

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1668101430

モンハンライズ サンブレイク
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    オープンワールドで追いかけっこはさすがに骨が折れるなw

  2. 匿名 より:

    エルデンやって面白いゲームにオープンワールド足しても面白くなるわけじゃないって痛感した

  3. 匿名 より:

    やらない方が良い、というかクエスト受注やマルチの仕様が確実に別ゲーになるからやるなら本編とは別枠でやってほしい。

  4. 匿名 より:

    モンハンの世界観でOWやりたいのであってゲーム性そのままでOWは望んでないのよね

  5. 匿名 より:

    導きの地がプチオープンワールドと考えると、まず移動がクソめんどくなるのが
    よく分かる

    • 匿名 より:

      個人的に俺は導き好きだから問題ないけど導き批判してるくせにOWモンハン望んでるやつらはそれ理解してるのか謎だわ

    • 匿名 より:

      普通のOWやった事あればファストトラベルあるんだからめんどくさくなんてならんってわかるはずだけどね

  6. 匿名 より:

    オープンワールドで特定モンスター周回とか正気か?

  7. 匿名 より:

    オープンワールドだと大型のモンスターは所謂縄張りボス的な扱いにならざるを得ない、一度倒したら中々復活しないとでもならないと、生態系の世界観がおかしな事になる
    それを何度も狩るとか昔のMMOみたいなリポップ待ちでもするのかね
    モンハンのゲーム性とオープンワールドが根本的にあってねえよ

  8. 匿名 より:

    チャイナゲーの最強兵器が、モンハンパクリのオープンゲーとかじゃなかったっけ。
    世界展開前に元祖に入ってこられたらまずいって事じゃない?
    特許切れで日本ゲーに価値がなくなるまで、何をやっても誹謗中傷は続くと思う。

    • 匿名 より:

      マジで何言ってるか分かんねえw
      世界展開前もなにもモンハンはとっくに海外展開してるだろが。

  9. 匿名 より:

    闘技場に引きこもりそう

  10. 匿名 より:

    狩りゲーならRDR2並のフィールド作れないと無理だろ
    日本だと技術的にできるとこないわ

  11. 匿名 より:

    痕跡や導きレベルで文句垂れるこいつらがオープンワールドモンハンなんてやったら緊急搬送やろ

  12. 匿名 より:

    別にオープンワールドある事での不満なんてないけど
    というかマップが広がっただけで別に全然オープンワールドじゃないけど
    街と戦闘エリアとがシームレスになってない時点で違いますよ

  13. 匿名 より:

    そもそもオープンワールドは未知を開拓していくのがだいご味なのにその一端でしかないレベルの痕跡や導きに否定的な時点でウケるわけねぇだろ

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