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モンハンライズ:サンブレイク 今までモンハンやってきたけど難易度が〇すぎるからという理由でやめたのはこのゲームだけ!?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.monsterhunter.com
316: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:14:59.72 ID:XZNJX6+Y0
てか今までモンハンやってきて何かしらやめる理由があったけど難易度が低すぎるからという理由でやめたのはライズサンブレイクだけ
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317: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:17:54.60 ID:Tj4rGiaW0
>>316
ホントな
アルバトリオン程度で文句言うのやばいわ
サンブレイクはただ攻撃力上げただけで、モーション自体は何も強くなってないし、面白くないんだよな

 

323: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:22:51.76 ID:XZNJX6+Y0
>>317
それとハンターが強すぎるのとカウンターとスタン配りまくったのは完全に失敗だね
狩猟感も薄れた上にどの武器使っても一緒

 

326: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:24:40.19 ID:tsKSpVCv0

>>316
>>323
そんなにぬるいぬるい言うなら弓でも使えばいいのに

かなり緊迫した戦いが楽しめるぞ(ワンパン即死)

 

331: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:27:09.67 ID:Tj4rGiaW0
>>326
今どき狂化で死ぬことないじゃん
これのせいでいくら攻撃力強くして、モーション強くなっても勝てない相手いなくなっちゃって、もう救いようがないよ

 

332: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:27:30.82 ID:PzYw9cW/0
>>326
こんなクソゲーやってなくて当たり前だろうけどもう弓は半不死身を手に入れたから全武器トップクラスのヌルゲー武器だぞ
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334: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:29:14.76 ID:tsKSpVCv0

>>332
やってるけど弓はアプデから触ってなかったんよなぁ
今そんな感じなのか

じゃあ後はタイム突き詰めるためにそういう生存系切り捨てるくらいしかないかー

 

337: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:32:26.08 ID:PzYw9cW/0
>>334
まあ触れば分かるけど無限スタミナと超火力のおまけで不死身がついてくる感じだから救いようが無い

 

343: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:34:12.10 ID:tsKSpVCv0
>>337
なんだただのぶっ壊れか
体力管理むずそうだが弓作るかなぁ

 

359: ゲームまとめ速報 2023/01/10(火) 00:45:48.15 ID:PzYw9cW/0
>>343
過去作から弓メインでやってるけどぶっちゃけ今が一番たのしいです

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1673180105

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    いつまでも文句言ってるやつって構ってちゃんなんか?

    • 匿名 より:

      やってないけど最新作がSwitchで出たのが納得出来なくてネガりたい未練たらたらおじさん

  2. 匿名 より:

    つまんねーけど強武器なボウガンゲーしてりゃそりゃ飽きるわな

  3. 匿名 より:

    RISEぬるいと思ったことないわ。モンスターは馬鹿みたいな攻撃精度とディレイ持ちだし、ダメージ普通に高いしレスポンス悪いし回避性能弱体化されてるし当たり判定おかしいしでクソ難易度高い。アイスボーンの方が早く狩れるし4Gの方が上手く狩れる

  4. 匿名 より:

    初代からやってるけど全体的な難易度の階段が比較的丁寧なだけでシリーズ通して低難易度かと言われるとそんな事はない
    攻撃パターンが少なくスキは多い旧作のが殴りやすいし、はきゅん強すぎなP2や属性強化強すぎるP3のがぶっちゃけ低い

    • 匿名 より:

      ライズサンブレイクでめちゃくちゃ被弾するから歳のせいかと思ったけど、過去作の3G戻ったらほとんど被弾しなかったから歳はあんまり関係なかった。
      昔の作品はちょっと軸ずらすだけでモンスターの攻撃避けれるけどライズはホーミングし過ぎだな

  5. 匿名 より:

    野良のクソ弱い大剣とかもうほとんど見ないからな
    アイボーに比べて簡単になったんじゃなくてボウガンの半分もDPSでない雑魚武器触ってるやつ辞め散らかしたゲーム

    • 匿名 より:

      野良でクリアするだけなら開発の用意してくれた強武器を使えばいいだけだからな。わざわざ弱い武器を使うならソロで自己満足しておけばよい。

  6. 匿名 より:

    弓めっちゃ楽しいけどな。
    自分の好みに合わないのを絶対の真実のように言うの勘弁してほしい。

  7. 匿名 より:

    下手くそにクリアさしてあげようとするせいでヌルゲーになるしクソゲーになる。

  8. 匿名 より:

    なんか緊張感ないよな。

  9. 匿名 より:

    アイスボーンの難易度が高すぎたのでは?
    ライズくらいでちょうどいい

    • 匿名 より:

      難易度自体はそこまで変わらんと思うけどね。
      ただワールドの時からだけど間違った行動した時のリスクというか損害が大きくてほぼハメ殺しになるパターンが多くてストレス溜まる。
      起き攻めや咆哮や風圧で怯ませてからの即死攻撃とかで体力満タンでもキャンプ送りになる。
      乱入時の咆哮合戦のオンパレードで碌に動けないまま殺されたり。
      ライズ系列でもゴリ押しとか間違った行動してると被弾しやすいけど基本的にリカバリーがしやすくて被ダメ増えてきてから行動を改めるでも普通に立て直せたりする。

  10. 匿名 より:

    スレ主はP3とかやった事なさそう

  11. 匿名 より:

    毎回強さと楽しさを更新する弓というぶっ壊れ武器

  12. 匿名 より:

    和風作品は新規取り込み用だからゴミ難易度になるのは仕方ない
    ボレアスみたいに専用AI組まなきゃいくらモンスターのステータス上げたところでヌルゲーのまんま

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