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モンハンライズ:サンブレイク 白ゲージが強すぎて紫ゲージが霞んでるからそろそろ白ゲージは弱体化されても良くない?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:store-jp.nintendo.com
805: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:42:14.65 ID:VJ8fD8SGa
白ゲージが強すぎて紫ゲージが霞んでるからそろそろ白ゲージは弱体化されてもいいかなと思ってるな
XXからずっと白ゲージが強かった気がする
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811: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:47:22.38 ID:2eHvHHov0
>>805
白ゲージが強いというより紫ゲージを弱体化しすぎただけやろ
2Gの紫ゲージの安心感は異常

 

817: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:51:03.39 ID:f0npIFBH0
>>811
実は物理補正自体はMH2までの白ゲージと同じなんだよなあれ

 

822: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:58:33.91 ID:2eHvHHov0
>>817
まじかよ!
セカジーデビューキッズだから知らんかったわ

 

808: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:45:35.66 ID:q6cAAyeD0
紫ゲージを強くしたらガンナーが相対的に弱くなるので駄目です

 

809: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:45:57.86 ID:zwR5nrJW0
つーか紫の物理倍率が弱すぎんだよ
戻せよ

 

810: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:47:20.65 ID:Am02Ai7lr
匠至上主義に戻るのはちょっと…

 

812: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:47:55.09 ID:EN96rgrHM
太刀をライズの頃に戻すとか各武器種の全盛期の強さ引っ張っても今のガンナーに勝てるか微妙じゃね?

 

813: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:48:25.79 ID:7AENzREWM
現状でも出せるなら紫出せなのは双剣
やっぱ属性だとそうなるのかね

 

818: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:52:07.10 ID:DMQOE8f20
紫出せない武器が一線級の武器種ってそんなにある?

 

819: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:55:40.23 ID:FPnlEQJB0
ガンスと超出チャアク?

 

824: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:58:49.25 ID:6mQnxziX0
>>819
ガンスは結果的には紫の武器が一線級よ

 

821: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:56:58.00 ID:Dl4fgXnp0
今の調整わりと絶妙じゃない?
余裕があるなら紫出した方が強いけど無理なら白でもいいって感じで

 

825: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 19:00:09.65 ID:mkvLynz6r
>>821
これ
とにかく紫出せ!よりよっぽどいい

 

823: ゲームまとめ速報 2023/01/12(木) 18:58:45.96 ID:iE7cUO9x0
チャアクは紫出したいけどGPしてると速攻消えるし匠豪人まですると重すぎ~

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1673388117

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    空色の出番だな!

  2. 匿名 より:

    剣士は弱体化でバランスを取らせガンナーは強化でバランス取らせた結果がこれだよ

  3. 匿名 より:

    リーチか秘伝書くれ

  4. 匿名 より:

    そもそも紫が強すぎて匠が呪いのスキルになってたから一度弱体化食らってるのが今なのよね
    とはいえ結局今も攻撃達人弱特超会心は前提みたいになってるし有用なスキルは使われるだけって気がしないでもない

  5. 匿名 より:

    メインシリーズは斬れ味どんどん弱体化したけどFはどんどん強化されたんだよな
    最後の方は青ゲージすら今のメインシリーズの紫より補正が高かったな

    ただそれでもFは穿龍棍来るまでずっと遠距離優勢だったからな

    • 匿名 より:

      Gに行こうと同時に
      青1.25→1.45、白1.4→1.6、紫1.5→1.7、空1.6→1.8になった

      ただそれでも一部除いてガンナー優勢はGGまで続いた、敵の攻撃に秘伝と覇種防具が耐えられない中、敵の攻撃範囲外からノーリスクで攻撃力1.4倍の大秘伝を使えたガンナーが異常だったんだけど

  6. 匿名 より:

    馬鹿コメがないから煽れねえな…

  7. 匿名 より:

    昔の匠は今でいう弓溜め解放くらいか?

  8. 匿名 より:

    切れ味補正は昔のように紫1.5倍でいいよ
    ガンナーのクリティカル距離1.5倍だったのを無理矢理1倍にしてるから切れ味との比較の際におかしなことになってるし物理弾はカスダメ増えて使いにくくなったしでほんといいことない

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