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モンハンライズ:サンブレイクのアプデが一過性ですぐ人がいなくなる…アイボのときは違ってた←思い出補正じゃね?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:store-jp.nintendo.com
253: ゲームまとめ速報 2023/01/26(木) 20:14:21.58 ID:mm1IF4TY0
アプデ方式は時代的に仕方ないがサンブレイクのアプデが一過性ですぐ人がいなくなるのはゲーム性が原因
アイボの時は素材の使い回しや装飾品ガチャのようなアプデ方式に合わせた仕様ややり込みプレイヤーへの配慮があったけど、サンブレイクは賽の河原状態になってやり込むほど損するから
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256: ゲームまとめ速報 2023/01/26(木) 20:15:56.47 ID:aX0jzpxGa
>>253
悪いけどそれは思い出補正
IBも結局同じ作業の繰り返しだったし正直装飾品集めとかは全く楽しくなかった

 

272: ゲームまとめ速報 2023/01/26(木) 20:22:12.09 ID:mm1IF4TY0
>>256
いや俺が言ってんのはアプデ方式に合ってるかどうかって話な
少なくともサンブレイクのように今やり込んだ分が次のアプデで無駄になりますなんてことはほとんどなかったぞ

 

285: ゲームまとめ速報 2023/01/26(木) 20:25:49.65 ID:aX0jzpxGa
>>272
装飾品は確かに積み重ね式だけど装備に関してはアプデ来たらそれ以前の装備は一部を除いてほとんどゴミになるじゃん
アプデなんてそういうのばかりだしどのゲームもアプデ内容にリアルタイムに着いていかないといけないのが糞なんだわ

 

301: ゲームまとめ速報 2023/01/26(木) 20:33:09.58 ID:mm1IF4TY0
>>285
装備自体は作り直すことになってもカスタム素材とかほとんど返ってくるからそのまま使い回せたぞ
錬成みたいなアホ仕様じゃない

 

307: ゲームまとめ速報 2023/01/26(木) 20:33:44.15 ID:qipm5o3rM

>>285
全武器のテンプレ装備が塗り替えられる現象はミラとあとせいぜい臨界ブラキくらいじゃね?
アプデで最新の防具が流行るのはむしろ当然と言えるし

ワールド時代はどうだったかな…クシャγ腕やダンテ脚とかは皆つけてたような気がするが

 

308: ゲームまとめ速報 2023/01/26(木) 20:34:24.08 ID:5CMC83Aca
>>272
サンブレイクではやりこんだ分が次アプデで無駄になる…?
全部とは言わんが作った装飾品も上げた研究Lvも付けた錬成スキルも無駄にならんやろ
何言ってんだ

 

275: ゲームまとめ速報 2023/01/26(木) 20:22:47.35 ID:vWFaHiBW0
>>253
単純に強くなった後何をやるかって目標がないだけだと思うよ
ムフェトアルバみたいなのが居ない、現状開国テオを倒したらそれ以上の敵がいない

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1674710236

モンハンライズ サンブレイク
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    作った防具どんどんゴミになってくやん?
    カタカタしてた防具ほとんど死んでる?

  2. 匿名 より:

    ワールドも装飾品を一年渋り続けてアイボが出る直前で窮賊や我がヴォルで大量にばら撒いてそれまでの苦労とか無視したやん。
    やり方は違えど過去の苦労を無にするのはどっちも同じだよ。

  3. 匿名 より:

    ソロのが早いからそもそも野良に人がえんだけや
    むしろ次のパラダイス発売してもひたすら半ブレイクやってるやつはどうしてもでるだろうね

  4. 匿名 より:

    前作は良かった。前作は良かった・・・と永遠に言ってる奴らがいるな。ワールド、アイスボーンの頃もいた。前作を引き合いに出して批判する馬鹿が。そして、次のモンハンが出たらまた始まるだろう。ライズは良かった・・・ってね。昔は良かった。と連呼する老害みたいな連中だ。

    • 匿名 より:

      新作が次世代モンハンならアイボー信者相当減るからどうとでもなるかなー
      結局30fps安定しない版の信者は他の出来ないだろうし

    • 匿名 より:

      ライズは永遠にシリーズの面汚しで語られるから安心しろ

  5. 神速のルカリオ!!@GameWithのLegendsアルセウス攻略板にて活躍中 より:

    ヘタッピたちの言い争いは見ていて滑稽だね☆
    俺みたいなプロハンの広い心を見習えよ☆

  6. 匿名 より:

    285のバカは何が言いたいんだろう
    スキルが増える装飾品と数値が更新される装備を比較すること自体アタオカなんだが
    後半のアプデ気に食わないなら辞めればいいだけなのにw

  7. 匿名 より:

    錬成がとにかく面倒で面白くない。ライトペチペチが火力出せるのもつまらん原因。

    • 匿名 より:

      ライトペチペチでも火力出るからライト使いは楽しいぞ
      近接が火力出せないのが悪い

  8. 匿名 より:

    ワールド系だっていろいろ文句がついてたのに、叩きたいものを叩くために神格化する
    思い出補正と言うよりは何かの信者なんだろうなあ

  9. 匿名 より:

    思い出補正でも何でも無いし少なくともSteam版の同接は発売から今までの記録を確認できるんだからアイボーと比べてみればいいよ

    • 匿名 より:

      それに関してはワールド系はPCで遊んでる人が多くて
      ライズはSwitchで遊んでる人が多いだけやんけ
      ライズ1,000万の内700万以上はSwitchで遊んでんだし

      • 匿名 より:

        ワールドよりも同接の減る割合が異常に早いんだけどSwitchと関係なくない?
        発売から2ヶ月で人口8割減ってるのはゲームの中身スカスカでアプデもやる価値無しなのを物語ってるじゃん

      • 匿名 より:

        WもPSの方が売れてるからなんの言い訳にもならんな

    • 匿名 より:

      まぁワールドはsteamに行くよね

  10. 匿名 より:

    PC展開しようとしてPCで売れてないって1番あかんやろ。しかもWもPS4の方が販売本数多いからなんの言い訳にもならんがな

  11. 匿名 より:

    同じゲームずっとやるプレイヤーなんて一部だしアプデが長期的すぎて途中でやめるわ

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