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【ミートピア】天然頑固優しいの性格ゴミ過ぎない?

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ミートピア

引用元: http://2chspa.com/thread/handygrpg/1624200162

20: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 15:31:18.33 ID:M1n45DR10
天然頑固優しいの性格ゴミ過ぎね?
頑固は敵を倒しきれないとかの条件もあって
もう一度なんて今までで数回しか見たことない
そのくせ強がるが害悪すぎる
優しいは見逃すが実質デメリットだらけで
料理取れないムカムカ溜まるとじわじわと効く
天然は何かしらの行動がどの職とも噛み合わず
更に勝手に寝出すが実質安全地帯使った方がマシ

アプデ出してこれらの性格救済してやってくれ
これのせいでアホの子なキャラや優しいキャラを
使う気が中々起きん

ついでに風邪も発動率0.5%かつ一人風邪になったら
その間は絶対に他の誰かが風邪ひかないとか
沢山の仲間を使って欲しいって配慮どころかただの
ストレス要素でしかない

21: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 15:34:47.19 ID:fExlcXdC0
性格格差と言えばかたき討ちの時も結構酷い
泣く性格だと折角のかたき討ち攻撃スカる可能性あるしその後もデメリット抱える事になる
そのくせにクールとか元気みたいな強性格は怒り状態になるしな
23: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 15:51:05.58 ID:M1n45DR10
クール元気にデメリット付けろとは言わんけど
弱性格のクソみたいなデメリットは緩和して欲しいわ
頑固なら責めて拒否率5%くらいかつ複数の対象を
取る補助行動には絶対に強がる発動しないとか
優しいの見逃すは倒した扱いにして料理や金や
経験値を落とすとか

天然は行動自体見直してくれ、行動のコストと
リターンが噛み合わなさすぎるんじゃ

26: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 16:01:47.61 ID:hK9MPsfK0
>>23
頑固はもう一度行動の発生率が低すぎるんだよな
マイペースのやる気は25%で実質二回行動分の火力が出せるというのに格差が激しい
27: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 16:08:02.66 ID:M1n45DR10
>>26
ついでに言うと防御面も期待値はクールと大差無い
敵の通常攻撃を20%でダメ半減か10%で回避だし
だったらクールでいいわってなる…
24: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 15:53:58.51 ID:o/3mJaSY0
敵討ちで泣く性格は魔法職やらせる方がデメリット減らせるかな
通常攻撃出す確率が低いし

とにかく泣いて通常攻撃を外されるのが痛いので
通常攻撃を出す事が多い料理人とか戦車は目も当てられないです…

25: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 15:56:25.71 ID:o/3mJaSY0
>>24
言い忘れてたけど
泣いた瞬間ノリノリで上書き前提なら物理職でもいいかも
30: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 16:56:13.90 ID:94WoeKmnd
俺は強さとかどうでもいいから今のままでいいや
頑固も優しいも特徴出ててかわいいし
41: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 22:37:12.60 ID:1TWVIxEU0
>>30
特徴出すうえでもイベントに関わるケースがなぁ
例えば険悪ムードイベでやさしいが一発アウトってあんたねぇ…
仲間が採掘頑張ってる横で手伝いも回復もせずごろ寝しだすしw
バナナの差し入れも優しいが多い訳じゃない

味方の回復より敵を逃がす方を優先するな
そりゃ堪忍袋の緒も切れるわw

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    がんこは性格自体もクズだからな
    他人に厳しいくせに自分には甘い自己中そのもの
    台詞からも自分はすごくて他人を見下しているような態度がにじみ出ているし

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