(出典:www.capcom.co.jp)
551: ゲームまとめ速報 2023/02/11(土) 20:57:07.83 ID:Np4aWvbt0
てかライズモンスターてディレイってかやたら溜め長いモーション持ち多すぎだよな
これ次回作で直るのだろうか
これ次回作で直るのだろうか
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560: ゲームまとめ速報 2023/02/11(土) 21:02:55.75 ID:qDXu6e2v0
>>551
強ディレイ、強追尾はライズのバトルの二大ウンコ要素だと思ってます
異論は認めるけど主張は絶対に譲らない
壁ドン傷つけよりも糞だと思う。あっちはあくまで手続きや武器バランスだけどこっちはプレイフィールに根本的にかかわるからさ
強ディレイ、強追尾はライズのバトルの二大ウンコ要素だと思ってます
異論は認めるけど主張は絶対に譲らない
壁ドン傷つけよりも糞だと思う。あっちはあくまで手続きや武器バランスだけどこっちはプレイフィールに根本的にかかわるからさ
574: ゲームまとめ速報 2023/02/11(土) 21:12:35.31 ID:VRM7EExA0
>>560
俺もそう思うよ
クソかどうかは別にして歩き避けが全然できなくなったのがつまんない
取り敢えずカウンターか無敵虫技で~ってなると近接でもボウガンやってる気分になる
俺もそう思うよ
クソかどうかは別にして歩き避けが全然できなくなったのがつまんない
取り敢えずカウンターか無敵虫技で~ってなると近接でもボウガンやってる気分になる
607: ゲームまとめ速報 2023/02/11(土) 21:26:26.67 ID:bEYBA4D40
>>560
ぶっちゃけどっちもクソだと思った事が無いんよな
まあこの辺は使う武器種によっても違うだろうし人それぞれなんだろう
ぶっちゃけどっちもクソだと思った事が無いんよな
まあこの辺は使う武器種によっても違うだろうし人それぞれなんだろう
611: ゲームまとめ速報 2023/02/11(土) 21:26:49.98 ID:tFcIndGn0
>>560
攻撃モーション中の軸合わせがしつこいのは正直あるね
これの何がめんどいって本来なら歩き避けや位置避けが出来る攻撃も地面のマジで微々たる勾配ひとつで一々不確定要素になる所
結局多くの場合安定を取るなら回避を強いられるんよな、そうハンマーはこんな所でも苛めを受ける訳です
攻撃モーション中の軸合わせがしつこいのは正直あるね
これの何がめんどいって本来なら歩き避けや位置避けが出来る攻撃も地面のマジで微々たる勾配ひとつで一々不確定要素になる所
結局多くの場合安定を取るなら回避を強いられるんよな、そうハンマーはこんな所でも苛めを受ける訳です
562: ゲームまとめ速報 2023/02/11(土) 21:03:31.18 ID:JffRkgFsd
>>551
これよくわかんないんだが
これよくわかんないんだが
563: ゲームまとめ速報 2023/02/11(土) 21:04:07.40 ID:GrXvmUuY0
>>551
モーションが分かりやすいってことだろ
脳死でやるんじゃなくて、ちゃんと行動を見ろよ
モーションが分かりやすいってことだろ
脳死でやるんじゃなくて、ちゃんと行動を見ろよ
554: ゲームまとめ速報 2023/02/11(土) 20:58:14.14 ID:kLCAkKj7a
なんならディレイはエルデンリング並にねっとりさせていいぞ
この記事へのコメント
海竜種系のねっっとり…ビターン!みたいなやつマジで嫌い
ハンマー使いだけど今作はマジで歩き避けできない
せめて溜め中に水面させてくれよ
今作広範囲の爆発多すぎない?
クシャのブレスとかダッシュしてても当たるのタチ悪い
気にならんやつはもともと回避しなくていい攻撃にも回避してたやつだろ。
ヘタッピにはディレイ厳しいよな☆
俺みたいなプロハンは簡単に回避してしまうから、悩みを共有してあげられなくてごめんな☆
毎回同じなんだからディレイじゃなくてただの溜めだぞ
覚えたらモーション中に避ける準備しろっつー優しさにしか見えなくなる
ディレイ長くてもダメージ発生タイミングがわかりやすいなら全然良い
むしろ助かる
ウネウネグルグル動いてずっと当たり判定付いてるタイプの方が嫌い
プレイヤーにカウンター使って欲しいんやろなあ
太刀の抜刀カウンター狙いでディレイされて構え解けて攻撃喰らうのつらい