603: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 00:41:09.39 ID:dK0HT8CS0
回避武器がとても扱えなくてしんどい
全ての武器で回避の後敵が離れるから後隙つぶされて攻撃ができず時間が間に合わない
ハンマー頑張ってたけど踏み込み攻撃じゃカスみたいな火力しか出ないし
かといって足止めて殴れる隙なんてほとんどの敵でそうそう出てこないし
正直しんどくてしかたない
全ての武器で回避の後敵が離れるから後隙つぶされて攻撃ができず時間が間に合わない
ハンマー頑張ってたけど踏み込み攻撃じゃカスみたいな火力しか出ないし
かといって足止めて殴れる隙なんてほとんどの敵でそうそう出てこないし
正直しんどくてしかたない
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607: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 00:46:43.41 ID:Z4OjNpap0
>>603
ランスいいぞ電撃や爆破の中シルチャで駆け上がろうぜ
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612: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 01:00:25.55 ID:dK0HT8CS0
>>607
ランスはしばらくいいや
使ってたけど行き詰ってるし
回避武器扱えんとかなり厳しいゲームでもあるし
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使ってたけど行き詰ってるし
回避武器扱えんとかなり厳しいゲームでもあるし
613: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 01:00:59.60 ID:4xoiRL7X0
>>603
初心者にありがちな話だな
大抵の場合モンスターから離れすぎだからもっと近付いた方が良い 攻撃判定を何となく把握したらモンスターから回避1回分程度の距離でもほぼ全ての攻撃を位置避けできるで
その内モンスター隙だらけに見えてくる
初心者にありがちな話だな
大抵の場合モンスターから離れすぎだからもっと近付いた方が良い 攻撃判定を何となく把握したらモンスターから回避1回分程度の距離でもほぼ全ての攻撃を位置避けできるで
その内モンスター隙だらけに見えてくる
615: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 01:05:57.13 ID:dK0HT8CS0
>>613
ナルガのバクステとかディアブロスの突進とか
ああいうのって予兆というか行動パターン暗記してれば対処できるもんなの?
ランスのときも後者は追いつくのかなり無理が合った
ナルガのバクステとかディアブロスの突進とか
ああいうのって予兆というか行動パターン暗記してれば対処できるもんなの?
ランスのときも後者は追いつくのかなり無理が合った
622: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 01:16:00.13 ID:4xoiRL7X0
>>615
追いかけなくてもちょっと待てば向こうから勝手に近寄ってくるで ブロスも角突き刺してくるし
まあブロスはああいうモンスだし仕方ない部分もあるから閃光玉使うのも手
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624: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 01:17:15.10 ID:y1PmZ6fj0
>>615
ランスの機動力低いは過去の話しだぞマルチで距離とられても最速で接近できる納遁があるし張り付いての攻撃もこなせる
まあ慣れないと鈍重なのは確かだけど
ランスの機動力低いは過去の話しだぞマルチで距離とられても最速で接近できる納遁があるし張り付いての攻撃もこなせる
まあ慣れないと鈍重なのは確かだけど
636: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 01:35:43.73 ID:i1FH6ipf0
>>624
ワールドやってる時は火力低すぎてマルチ入るのも躊躇ったけど今はそんな武器になってのか
ワールドやってる時は火力低すぎてマルチ入るのも躊躇ったけど今はそんな武器になってのか
657: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 02:52:35.86 ID:y1PmZ6fj0
>>636
モンス、肉質、スキルにもよるけどランスの凪ぎ払い1発で1000ダメとか出るぞw
ガーダからの飛び込み突きが斬れあじ1消費で3ヒット有効部位なら200,200,250とかも普通に出る
モンス、肉質、スキルにもよるけどランスの凪ぎ払い1発で1000ダメとか出るぞw
ガーダからの飛び込み突きが斬れあじ1消費で3ヒット有効部位なら200,200,250とかも普通に出る
629: ゲームまとめ速報 2023/02/22(水) 01:20:42.49 ID:Z4OjNpap0
>>615
ぶっちゃけハンマーよりランスのが機動力あるし攻撃チャンスも多い
ぶっちゃけハンマーよりランスのが機動力あるし攻撃チャンスも多い
この記事へのコメント
W時代ってまだ惨め爪で楽しそうだった覚えがあるけど
上からアツく語ってからの位置避け発言は失笑ですよ。
中途で入社してきたおじさんの限界じゃないけど
環境に付いていけない武器は一旦しまっちゃおうね…
次回作穿龍棍とか復活させてもいいのよ
ランス納刀遅すぎて被弾してもた時モンスの攻撃に追いつかれて
死ぬ事あるんやけど、納刀術でも付けといた方がええんだろか
無闇にフレーム回避させずに誰でも出来る位置避けを最初に教えるのはありじゃない?
離れて敵の動作を覚えてからじゃないとフレーム回避を覚える段階に行かないだろうし、闇雲にフレーム回避しようとして吹っ飛ばされて回復に必死っての繰り返してちゃ成長しないし