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モンハンライズ:サンブレイク 今作がエンコンの最適解じゃね???

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
835: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 15:56:59.17 ID:hEdKENZM0
でももうエンコンの最適解って今作が一番理想な感じするけど実際他にどんなものがあるよ
2週間ごとに新モンスとかは現実的じゃないからなしで
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845: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 16:01:54.95 ID:scaZ3WdMr
>>835
ライブ感あって今の感じがいいね
発売時からこれ全部解放されてたら
途方なさすぎてやる気しない

 

858: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 16:20:57.88 ID:pqvEZn3a0

>>835
歴代の売れたゲームで見る理想のエンドコンテンツは、建築系、探索やカスタマイズ、読み合いのシミュレーション、プレイヤーの技量を競うものとか
運の比率が大きすぎて、ひたすら時間かかってステータスの数字だけ増やすのは理想とかけ離れてる

最も売れたコンピュータゲーム一覧 - Wikipedia

 

861: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 16:27:46.76 ID:Vj5bvsOM0
>>858
ソースが謎

 

863: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 16:30:59.85 ID:hEdKENZM0
>>858
狩ゲーの括りで比較しないと意味ないような
あとハクスラゲーというジャンルがあるから周回して運で強くなるってのはさして悪い問題じゃないと思う
モンハンはガチで最強性能目指すと確率やばすぎるのはアレだけど

 

864: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 16:31:36.53 ID:+gMgpPaA0
>>835
理想のエンドコンテンツなんてものが存在すると思ってるのが間違い
どんなエンドコンテンツだろうがプレイヤーは文句言いまくるし
文句言いまくりながらやるやつはやるしやらんやつはやらん

 

871: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 16:43:30.25 ID:hEdKENZM0
>>864
質問が悪かった
子供が遊びで話すスタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?そのレベルでいいよ

 

894: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 17:03:58.01 ID:+gMgpPaA0

>>871
君にとって理想ならそれで良いし、それ以上(他人の同意)を望むものではないのではないか

なんかこのスレにはモンハンの素材使って建築だのPvPだのしたいやつが居るみたいだけど
俺はそんなんしたいとかカケラも思わないし
結局理想のエンドンコンテンツ、理想のゲームなんて人それぞれ違うという当たり前の結論にしかならないんだろうな

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896: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 17:06:01.58 ID:Mkty6PEGM
>>871
その例え話ドヤ顔で打ったの?

 

899: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 17:10:39.23 ID:hEdKENZM0

>>896
プッチ神父がドヤ顔で言ってた

てかそんなにガチ議論みたいなのしたかったんじゃないだけどな

 

916: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 17:29:41.18 ID:+gMgpPaA0

>>899
気軽な質問にしては「エンコンの最適解って今作が一番理想な感じ」ってのはパワーワード過ぎたなw
自分の中では導きとかよりは全然やってられるんだけど、理想と言うにはやっぱ不満点は多い

錬金とかももう少し指向性もしくは天井持たせてほしいとかね
ちょっと指向性もたせた極光は神気より後発でしかもコストも倍以上悪化してんのに
理論値のお守りは出にくくなる通り越して絶対出ませんとか「ハァ?」って思っちゃう

 

866: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 16:39:39.49 ID:/aITL7XOa
>>835
方向性としては間違ってない気はするけど
ブラッシュアップの小出しが致命的にクソだわ
こんな過疎過疎の盛り下がったエンコンを理想的とは言いたくねえ

 

922: ゲームまとめ速報 2023/02/23(木) 17:50:12.58 ID:Utxuo2kNd
>>835
GE2RBの仲間を育てて他の武器持たせられるやつは好きだった

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1677046117

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    怪異化に関してはかなりいい落とし所だと思う
    ちゃんとチャンス作れるシステムあるしモンス毎の基本がある程度通じるのが良い

  2. 匿名 より:

    きちんと整備された導きの方が面白かったゾ

  3. 匿名 より:

    自分もこれが一番ダラダラ長く遊べて好きかな。
    討究レベル上がっても敵がそこまで強くならないのもいい。
    エフェクトで見づらくなるのはどうにかしてほしかったが。

  4. 匿名 より:

    流石に延命処置が雑すぎて飽きる

  5. 匿名 より:

    回数こなす作業前提なのにAB十字キーをガチャガチャする錬成の操作性の悪さ
    ほぼ全てのモンスが全身真っ黒で華やかさのないモンス
    この辺改善してくれたら満足かな

    あとは導きみたいな新フィールド欲しいくらい

  6. 匿名 より:

    エスピナスの怪異化解除で肉質硬化起こるのなんとかならないん?

  7. 匿名 より:

    ワイハーも酷いし消去法で鈴木の東急がいちばんええで
    でもこれについて来れてるプレイヤー10%いないとガチで思ってる

  8. 匿名 より:

    めんどくさ過ぎで過去最悪のエンドコンテンツだと思ってる。
    狩猟がしたいのであってカチカチしたくないんだわ。
    ギルクエのが遥かにマシ。

  9. 匿名 より:

    んーなんか過去作の劣化寄せ集めって感じ
    どの部分比べてもどれかに負けてる
    まあそれよりも強敵くれやどのモンス倒すのも10分以内とかヌルゲーにも程がある

  10. 匿名 より:

    基本的なデザインは好き欲を言えばフィールドが少なく感じるから復活でいいからフィールド2つくらい増やしてほしい
    致命的な欠点は報酬リターンの怪異錬成が人を選ぶこと
    装備ビルドが苦手、興味ない、マカガチャのせいでうまく行かないな人はリターンが無さすぎて虚無にしかならない
    発掘装備だったら誰でも脳死周回できるから良かったのに

  11. 匿名 より:

    導きみたいに出てきたモンスターをエンドレスで倒し続けられるモードがほしいわ。それで倒したら倒しただけ強化できる何かがあればええ。

  12. 匿名 より:

    アプデ継続中なのに同接が前作割れ
    この手の話は全部これで論破されてギャグにしかならない

  13. 匿名 より:

    いや同じようなのならどう考えても極限化なしのギルクエでええやん

  14. 匿名 より:

    狩りゲーなんだからエンドコンテンツなんて強いモンスターと戦うでええやんけ。そこはフロンティア見習えよ

  15. 匿名 より:

    これがエンコンと言うかはともかく導きはクリア後強化の要素としては相当にいい出来のものだぞ。超初期のLvの上がりにくさや見ただけLvダウンはあったとしてもそもそも敵を倒せば確実に強化素材が手に入るという1点だけで他作品のお守りガチャよりよっぽどいいと言えるほどだわ

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