34: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 15:35:44.76 ID:+mnoAYN/M
密林の段差消すのに1000円払わせたら大儲けやろこれ
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35: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 15:39:55.70 ID:wcaQMMY50
段差からの攻撃にもっとメリットつけなきゃな
あとは段差降りる動作をもう少しスムーズに
それで攻撃避けられなきゃ立ち回り上手くできない雑魚ハンターってことやな
あとは地形でモンスター側にもダメージ入ったりデメリットできたりとか
37: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 15:58:32.63 ID:QIiEaV1/0
密林の段差って上の決戦場(ねぐら)みたいな所?
あそこは本当に勘弁してくれ
逆に洞窟ないのはちょっと間合いはずせばすぐに気にならない位置に移動ってかんじ
あそこは本当に勘弁してくれ
逆に洞窟ないのはちょっと間合いはずせばすぐに気にならない位置に移動ってかんじ
39: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 16:01:39.03 ID:MidiXJF7d
あのエリアの段差はモンスターの後退り連打のせいで9割以上段差をまたいで戦うことになる
41: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 16:05:23.99 ID:5dImgUXma
最北の地下やろ、あそこほんまストレス地獄
42: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 16:07:54.60 ID:70lIN/f0d
こやし玉「ようやく俺の出番か」
43: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 16:09:56.93 ID:5dImgUXma
>>42
あーもしかしてアリかも
すっかり忘れてた
あーもしかしてアリかも
すっかり忘れてた
46: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 16:12:52.21 ID:Vjd0FWSQ0
あそこ操竜用の壁が南側にしかない上に翔蟲いないのもなかなかひどい
54: ゲームまとめ速報 2023/02/28(火) 16:24:59.19 ID:MidiXJF7d
>>46
翔蟲はあそこに飛び降りる手間にある
このエリアは2匹いるからこっちは取ってもいい
翔蟲はあそこに飛び降りる手間にある
このエリアは2匹いるからこっちは取ってもいい
この記事へのコメント
段差関係ないけど狭い場所で暴れられると面倒な6と9は相手次第では速攻で肥やし投げるわ
密林はくだらない台座除いても視界まで悪いゴミクソマップ
ワイルドハーツのこと笑えねえよ
最北行くと円月のクソっぷりの片鱗を味わえる
武器ですら儀式ガーとか言ってる連中が肥し投げるひと手間を許容できるとでも?
近作特にモンスターが動き回るから地形のウザさが目立つんだよな
開発者が「俺たちが作った格好いいモーションを見てくれ」って思想はまだ許すよ
けどそれで狭くて複雑なエリアばかり実装するのは矛盾してると思うんだわ
高塞城地とかマジでテストプレイしてないだろ
あそこで操竜起きるとバグ寸前のとんでもない挙動になるぞ
意図的に“プレイヤーに気持ちよく狩られると悔しい”仕様にしているとしか思えん
“俺たちが考えた格好いいモンスター”を魅せたいのなら、モンスターもプレイヤーものびのび動き回れる広いマップを実装してくれ
追記
「俺たちが作った格好いいモンスターを見てくれ」
「俺たちが作った派手なエフェクトを見てくれ」
「俺たちが作った複雑で作り込まれたマップを見てくれ」
「俺たちが考えた操竜システムを使ってくれ」
「俺たちが考えた執拗な小型モンスターニチャア」
みたいなのが擦り合わせもせずに一方的に押し付けられてるんだよな
拘りの強い同人ゲーみたいな大味さを感じる