古参エ□ゲ企業はシナリオと音楽が秀逸なのが多いな
「ヘブンバーンズレッド」1周年記念イベント開催で,10代のユーザー数が約2.2倍に。ゲームエイジ総研が調査結果を発表
https://www.4gamer.net/games/487/G048777/20230309107/
「ヘブンバーンズレッド」,日本での累計収益が2億ドル(約273億円)を突破。1周年記念キャンペーンも好調で,WFSの収益を牽引する存在に
https://www.4gamer.net/games/487/G048777/20230303001/
【ヘブンバーンズレッドアクティブユーザー数 2023年2月】
10代 5万人
20代 16万人
30代 11万人
40代 3万人
50代 1万人
60代 数千人?
10ー20代 21万人
30ー40代 14万人
30ー60代 15、16万人
アクティブ36、37万人
ここの企業のKey的には30代40代が多くなるもんだと思ったが
超少子化なのに10ー20代の方が多いのは衝撃
Angel Beats!も10年以上前のアニメだし
サブスクリプション効果でテレビよりネットで見る若者が増えたからな
>>4
> Angel Beats!も10年以上前のアニメだし
ウソだと言ってくれええええ
確かに宣伝とかしたにせよ、若い奴がよく食いついたなって思う
まあ言うたらFateなんかも何十年前のコンテンツやねん、とか思いこんでたが火がついたら関係なかったな
>>36
ほぼ13年前だったwww時間の流れこえええええええ
13年前 Angel Beats! 2010年4月2日 – 6月25日
20年前 機動戦士ガンダムSEED 2002年10月5日 – 2003年9月27日
作画や音楽とか現代の金かかってるアニメレベルで綺麗だな
273億円!?
ゲーム開発者ってまじめにゲーム作るのがあほらしくならんのかな
当てると大きいけど難しいよな
ヘブバンはゲーム部分も一般RPGゲーレベルにはなってると思う
Keyが創立以来25年掛けて積み上げてきた総売上をヘブバンは2週間で抜きさった
keyの場合はどちらみちノベルゲームだから発表媒体は必要
アニメって言う媒体限定で展開するのが無駄だったくらいには思ってそうだが
でも若い層に人気ならこのまま頑張って欲しいね
ゲームに課金して
アタリをひくまで数万も使う廃人ガチャになりたくないからソシャゲは絶対にやらんけど
KEYにはソシャゲはヘヴバンだけにしてほしいわ
金の使い道のない弱男か廃課金か
いわゆる朝三暮四だからな
初期投資だけならCSよりは 本体+ソフト+通信費 よりは安い
…財布の紐がゆるんだ後は地獄まで舗装されてるがw
コラボも金かかかってそうな作りだったなw
ヘブンバーンズレッド × Angel Beats!コラボイベント「コスモスが咲き続けた場所」プロモーションムービー
https://www.youtube.com/watch?v=jBrgG_JeQx0
稼いだ金をイベントやグッズ・アニメ化等に還元するならアリだな
ため込むだけなのは嫌だが
ある程度コストかかってるソシャゲは維持費が高いようだから破産しない範囲で
スタッフロール見たらスタッフ結構多いんだよなこれ
なんか全体的に出来がいい
V信の20代が一番で次点で鍵好きが食い付いた感じか?
普通は30-40代が多くないと厳しい
>>23
と言っても1兆数千億円だから焼け石に水よ
どうせ他に回してもオリンピックみたいに中抜きされるだろうしな
使い方次第だな
国賊政界よりオタク達で回せるならそれでいい
彼らが普段閉じたSNSに居るからなんよ
表に出るとあれこれ言ってくる人が多いから煩わしいようだ
ARPGオジサンがぶち切れちまうよぉ
まぁ閉じた市場で少ないパイを奪い合って勝ったとこが総取りって事なんだろうが
海外も日本のアニメ漫画風デザインが増えてきたから海外もガラパゴス化しそう
イスラム圏は規制がヤバイが
これミスってたら割とkey自体やばかったろ
でも新規はギャルゲーの方にはいかないんだろうな
元々割れが蔓延ってて金出さない奴は一切払ってないし、信者はグッズのコンプのためとかで何本もパケ買ってたりしたからな。むしろ健全化まである
あの中身の無い生放送毎週のようにやるのも無能ムーブ
シナリオ読ませたいんならRPG要素いる?って感じる
テンポ阻害されるし無駄に強くて面倒だし
読ませたいのか読ませたくないのか…ってなるんだよな
この記事へのコメント
きもw