(出典:Twitter)
929: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 18:33:39.21 ID:PGrds+H7d
火力は出ていいからそれ相応のデメリットは欲しいよな
やっぱ狂化のスリップを自動回復で打ち消せないようにしないと
やっぱ狂化のスリップを自動回復で打ち消せないようにしないと
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980: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:02:59.07 ID:l/R6iOvsd
>>929
狂化は奮闘の効果が乗らなくなるだけでいいよ
それでリスクとリターンのバランスが釣り合う
狂化は奮闘の効果が乗らなくなるだけでいいよ
それでリスクとリターンのバランスが釣り合う
981: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:04:31.98 ID:YpMTj07J0
>>980
なんでそんな仕打ち受けないといけないの?
なんでそんな仕打ち受けないといけないの?
982: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:06:45.71 ID:i9wylyJ60
>>980
渾沌装備とかその組み合わせ前提だけど…
火力のリターン取らせるなら属性肉質カッチカチにするだけでいいじゃん
渾沌装備とかその組み合わせ前提だけど…
火力のリターン取らせるなら属性肉質カッチカチにするだけでいいじゃん
983: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:17:36.31 ID:l/R6iOvsd
>>982
奮闘でワンパンのリスクを負うなら高火力
狂化で無敵なら低火力の方がバランス取れてるよ
せっかく近接の属性強くなったのに肉質変えて近接弱くしてどうすんのよ
奮闘でワンパンのリスクを負うなら高火力
狂化で無敵なら低火力の方がバランス取れてるよ
せっかく近接の属性強くなったのに肉質変えて近接弱くしてどうすんのよ
988: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:22:27.27 ID:i9wylyJ60
>>983
属性に頼ってるのはガンナーもだぞ
属性に頼ってるのはガンナーもだぞ
991: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:27:11.73 ID:yNbCnnRR0
>>988
クーゲル「なにっ」
クーゲル「なにっ」
933: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 18:35:36.08 ID:JRLqoaBp0
そもそも狂化は火力スキルじゃねえんだ
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989: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:23:55.70 ID:Fr8Jdngu0
狂化以外のスキルとモンスターの体力を爆上げして狂化が相対的に低火力になれば誰も使わなくなるよ
弓もスタミナ無限で立ち回るより体術型の方が火力出るようにすればいい
弓もスタミナ無限で立ち回るより体術型の方が火力出るようにすればいい
992: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:28:02.26 ID:gye16CGt0
狂化弱くするとしたらだけど
シンプルに体力減少スピード辺りイジった方が話早いわ
それで奮闘も発動しにくくなるし
シンプルに体力減少スピード辺りイジった方が話早いわ
それで奮闘も発動しにくくなるし
995: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:40:25.00 ID:CLfjKiAb0
体力の自動減少を他のスキルやおだんごで簡単にカバーできちゃうのと、
攻撃を被弾した後の体力の減り方が緩やかでダウンするリスクが無くなっちゃってるのが狂化奮闘が悪さしてる原因よね
現状だとノーリスクハイリターンの厨スキルになっててアクションゲーム的にちょっとマズい事になってると思う
攻撃を被弾した後の体力の減り方が緩やかでダウンするリスクが無くなっちゃってるのが狂化奮闘が悪さしてる原因よね
現状だとノーリスクハイリターンの厨スキルになっててアクションゲーム的にちょっとマズい事になってると思う
996: ゲームまとめ速報 2023/04/04(火) 22:41:56.15 ID:TsBTF/Zk0
狂化にリジェネ乗るならなんて伏魔はリジェネ乗らないの?普通統一するよね
この記事へのコメント
ライズサンブレで一番気になったのは戦闘バランスよりマップのレベルデザインだった
奮闘発動のために狂化採用なのに奮闘発動しなくなったら狂化使う意味ないやんけ!
別にこのままで良いよ
アプデ後の討究レベル上げとかいう苦行が終わったら弱体化してもいいけど
スキルにアイテムの強要だったりカスダメでもスリップ加速したりするのは十分な制約じゃないの?
装備構成もかなり制限されるし
自分の使わない(使えない)強いスキルは弱体化しなきゃヤダヤダ勢じゃろ
狂化二部位がマジでどっちもクソゴミ以下のカス防具なのが弱点だから狂化錬成落ちしたら少し肉質方面の調整食らうのかもな
なんで今さらナーフ?やっとガンナーに追いついた近接が出たのに、、、
あ、、、そう言う事か?
逆張りガイジをまとめて対立煽りするなガイジ管理人
君のコメに答え出てるやん
対人戦でもないのにわざわざ快適スキルを弱体化させる意味が分からん
嫌なら使わなければいいし…てか他人のスキルでも気にしてるのか?笑