(出典:Twitter)
83: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 03:33:19.58 ID:3rmSyNJP0
導きの地って怪異討究より楽しかったの?
IBはめんどくさかったからmodで素材買ってミラボまでやったけど
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87: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 04:19:02.52 ID:7/wSKBS4d
>>83
眠らせて壁ドンして落し物ゴミ拾いするのを繰り返す作業だった
地帯レベルの上げ下げとかいう謎作業も強いられるしロード遅いし討究のが全然マシ
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地帯レベルの上げ下げとかいう謎作業も強いられるしロード遅いし討究のが全然マシ
89: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 04:26:30.06 ID:dNOT5VqNa
>>83
導きはあくまでも追加モンスター出したりカスタム強化の素材集める場所で、エンコンの一部だからなあ
討究と単純に比較はしづらいけど、まあ討究よりはやること少ないから楽だったな
落とし物云々は討究でいう効率クエ周回に近いけど、効率的にやるなら討究よりは圧倒的にすぐやることなくなる
追加モンスターは導きやらないと戦えないし、アルバやミラも含めて導きと見るなら
まあ討究よりは楽しかったよ
107: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 07:08:52.55 ID:mE6EYTrC0
>>83
怪異おもろいか?
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84: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 03:37:23.43 ID:591eCzxU0
武器バランスを良くしようとする姿勢は素晴らしいんだが、エンドコンテンツがガチャと討究なのがね・・・
85: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 03:40:04.83 ID:PTlkAXv4r
研究レベルは上げるものじゃなくて気付いたら上がってるものだぞ
86: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 04:01:38.05 ID:5il9g8ir0
221~240はまた錬成も玉造も出来ない虚無区間にしてくんのかな
88: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 04:22:39.58 ID:EsY1YFQNd
導きは歴代エンドコンテンツの中で最悪の出来じゃないかな
90: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 04:39:39.30 ID:B9XJUwQXp
IBは導きクソだったけどそれ含め祭りとかクリア後にいろいろやる事あったから虚無期間あったにせよ最終アプデまである程度遊べた
サンブレイクは討究しかないからそれに飽きたらもう終わり
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141: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 09:10:00.45 ID:qOZwX0/E0
>>90
やっぱりライズサンブレはイベクエ周りとか広報部分が無能すぎるからやっぱりクソゲー化の一番の元凶は辻本ってことになるんだよなぁ
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91: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 04:42:11.27 ID:XTVGhafa0
武器錬成と装飾品だけなら討究の方がマシだけど防具があるせいで導きよりキツいわ
アプデでゴミにされるし虚無感がすごい
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92: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 04:55:18.57 ID:ohREOrird
導きはまだ正規の手段で逃げ道があったからなぁ
友達3人と持ち回りで環境整えてたから正直世間の評判よりは悪印象ないわ
終わらない地獄の討究はほんとうんこだと思う
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終わらない地獄の討究はほんとうんこだと思う
96: ゲームまとめ速報 2023/04/06(木) 06:17:43.78 ID:PsQwOcc/0
東急って結局普通の形式で普通の狩猟してるだけだからやる事何も変わってねぇんだよ
コンテンツとして差別化できてない
これ普通のクエストとどう違うの?違う遊び提供できてないよね?
っていう当たり前の感覚持ってない開発の脳ミソやべーわ
この記事へのコメント
ネットで得た知識広げるの楽しいね
唐突にどうした
やりゃ分かる部分だぞ
エアプか?
そのアイスボーンアプデされてますか?
エアプやん
ググって出るような浅い知識で論破されたアホなんじゃないか?
modで素材を買うようなゴミが気にするようなことじゃない
ゴミはゴミらしくしてればよろしい
初期導き<<討究≦修正後導きかな
スレ内で言われてる通りIBは導き以外にもセリエナ祭・ムフェト・報酬が上手いイベクエ・Ⅱ系や〇〇・体力掘り等々やる事多かったからダラダラ続けられたな
SBは討究と店前錬成、あとはしょっぱいイベクエしかないからTAみたいな目標を自分で見つけられない人は飽きやすい
おっ、またバカの一つ覚えみたいな対立煽り記事か
障害者のMOD自慢を記事にするなよ
キッショ
方向性の違いは明確にわかると思うけどな
IBはコンテンツのクリアに重きを置いてて段階的にクリアしていくと最終的にミラボにたどり着いてゴールでその道のり自体がエンドコンテンツ
サンブレはアクションに重きを置いてていろんな武器やスキルで狩りに行くこと自体がエンドコンテンツでだから武器種やオトモとかのプレイヤー性能調整頻繁にやってる
まあ一理ある
そしたら今度は武器調整ヘタクソすぎてガンナーゲー化してるのが問題になるわけだが
導き&調査クエが実質討究みたいなもんだし
ムフェトアルバミラの流れが無いだけ劣化してるのがサンブレイクの現状だわ
インフレし過ぎて肝心のアクション部分が作業化してるし
導きと討究なら導きの方がゴミやろ特に初期は比べるのも失礼なレベル
導き以外もやることあったそれだけ
当時のPS4環境のクソ長ロードでやったかどうかで評価変わるのもあるSSDでも長いしHDDは地獄
逆に禁忌はロード短いから楽しかった記憶
後期の特にアルバ以降の導き錬金使える導きと討究じゃ
どう比較しても討究が圧倒的にゴミだわ
目的を持って武器の強化に挑める導きと
強化自体が目的になる討究じゃどうやっても比較にならん
百龍なんたらとかなかった事にされた歴代最悪なクソコンテツを忘れるとか、信者の風上にも置けないバカがまだいたのか
ヌシとかいう焼き増しを無理矢理持ち上げて、擦り続けてた糖質集団やからしゃーない
怪異討究>調査クエ>>導き>百竜