(出典:Twitter)
108: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:06:53.39 ID:MvUNY3yg0
なぁ闘技場で二頭やらせるのマジでセンスなくね?
快適に狩られてしまうことを恐れてるとしか思えないんだが
快適に狩られてしまうことを恐れてるとしか思えないんだが
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110: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:14:41.13 ID:SXreQzEi0
>>108
大昔からすごく思ってる
モンハン信者だしサンブレイクも神ゲーだと思ってるけど2頭同時だけは何も擁護できない
セキロの猿2体同時は専用AIで片方が攻時は片方攻撃してないらしいけどこっちはなんの節操もなく暴れ散らかすからな
2頭同時って評価高かったこと一度もなかったはずなのになんで頑なに辞めないんだろうな
大昔からすごく思ってる
モンハン信者だしサンブレイクも神ゲーだと思ってるけど2頭同時だけは何も擁護できない
セキロの猿2体同時は専用AIで片方が攻時は片方攻撃してないらしいけどこっちはなんの節操もなく暴れ散らかすからな
2頭同時って評価高かったこと一度もなかったはずなのになんで頑なに辞めないんだろうな
136: ゲームまとめ速報 2023/04/08(土) 00:20:28.51 ID:XQbPs5qV0
>>110
嗣子猿は連携取ってる分まだマシとは言えあれも結局単体の隙を相方が潰すムーブを重ねるだけだから見に回る時間が増えて戦闘が長期化するだけなんだけどな
どっちかと言うとアクションゲーの乱戦の理想系ってDMC3のアグニ&ルドラみたいなああいう物の延長だと思う
勿論モンハンのそれは論外
嗣子猿は連携取ってる分まだマシとは言えあれも結局単体の隙を相方が潰すムーブを重ねるだけだから見に回る時間が増えて戦闘が長期化するだけなんだけどな
どっちかと言うとアクションゲーの乱戦の理想系ってDMC3のアグニ&ルドラみたいなああいう物の延長だと思う
勿論モンハンのそれは論外
112: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:14:54.15 ID:nZz6jAWeM
難易度を上げるために「モンスターを2頭置いただけ」
モンハンに限らずありがち
モンハンに限らずありがち
114: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:17:55.94 ID:MvUNY3yg0
柵の時間が短いのが頭おかしいわ
世界観的にも意味不明
世界観的にも意味不明
116: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:20:24.90 ID:3TO+nWvO0
金銀とか最初から二頭じゃなくて
ある程度時間たってから二頭目が出現するのは
開発の成長を感じた
ある程度時間たってから二頭目が出現するのは
開発の成長を感じた
117: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:20:59.86 ID:SXreQzEi0
>>116
金策ラーは成長を感じた?
金策ラーは成長を感じた?
119: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:22:17.84 ID:MvUNY3yg0
時間立ってから登場するのもクソクソクソクソ!
闘技場に二匹のモンスターが住み着いちゃった(笑)よりも更に意味不明
ハンター君頑張ってるねえ!もう一匹追加!!!
バカか?
中間オススメ記事
122: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:31:39.08 ID:5X6CFTWj0
闘技場二体クエはモンスターの同士討ちで中々操竜待機にならなくて虚無い気分になる
123: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:33:17.61 ID:oWEg9qUD0
モンハンの2頭同時といえば
ディア
金銀
激ラー
ママトトス
になるのかな ママトトスは厳密にはどっちかだけでいいけど
ディア
金銀
激ラー
ママトトス
になるのかな ママトトスは厳密にはどっちかだけでいいけど
124: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:36:49.38 ID:XzG5pL+T0
fのジョー2体のクソクエ
125: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:37:34.34 ID:xkH90Dn70
隻眼+白疾風
127: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:40:02.04 ID:SXreQzEi0
闘技場ではないけどダブルクロスの時の超特殊1個手前とか同時だったよな
超特殊よりキツかったわ
超特殊よりキツかったわ
132: ゲームまとめ速報 2023/04/07(金) 23:56:16.15 ID:s6f6E7iq0
>>127
あれはそこまで致命的な失態がないMHXXの中でも特に批判されてる部分だからな
獰猛化、特殊クエのめんどくささ、倉庫とマイセットの少なさがXX固有の問題点
ガチャのマゾさと炭鉱作業ゲー化、一部クソモンス(ガルルガ、ドドブラ、ガララ、金銀、ルーツ等)、地形の段差や傾斜等が過去作から受け継いだ問題点
あれはそこまで致命的な失態がないMHXXの中でも特に批判されてる部分だからな
獰猛化、特殊クエのめんどくささ、倉庫とマイセットの少なさがXX固有の問題点
ガチャのマゾさと炭鉱作業ゲー化、一部クソモンス(ガルルガ、ドドブラ、ガララ、金銀、ルーツ等)、地形の段差や傾斜等が過去作から受け継いだ問題点
この記事へのコメント
今はイベクエくらいでしかやってないしどうでもいいだろ。
モンハンファンにはそういうのを求める層も多いからそっちの要望も聞かないと。
全ての要素が自分好みになるまで文句言い続ける気なのか。
求める層も多いって…
自分の頭の中だけの事象を広げて語るのはやめたほうがいい
ただでさえ救えないくらいの知能の低さが余計に目立つよw
誰も求めてませんが?
特殊許可の1エリア2頭も白疾風以外来る位置理解してけむり玉で分断余裕だったろ、最初の方はもう瀕死だしすぐ単体になる。というわけで今後もやろうってんならけむり玉返せ。
激ラー2体みたいな腕試しならまだいいけど金策ラーの2体はクソでしかない
下手くその声はでかいね
お前みたいな馬鹿の声もでかいよね
モンハンはお前みたいな老害の声がデカすぎる
金策クエとハイリターンの腕試しクエを混同したのは本当にセンス無いと思う
重ね着イベクエでやるのはもってのほか
小型がうざいと言われる原因でもあるけど、気持ちよく狩ってる時に横槍入れられて不快にならないわけがないんだよね
時間経過ならまだしもHPの減少率で出てくるのがシステム的なものを感じて鬱陶しい。
2頭同時クエを楽しいと思ったことないんだけど、あれ楽しめてる人いるの?