https://www.gamesindustry.biz/playstation-to-acquire-aaa-multiplayer-developer-firewalk-studios
Sony has acquired Firewalk Studios, becoming the 20th PlayStation 1st Party Studio• Studio founded in 2018 by Bungie veterans
• Working on AAA Multiplayer PS5 / PC title
• 150 Employees
…
これからはFireWalk
やっぱりCS大手はソシャゲ会社達より遥かに投資が強い
>>5
え?
スタジオもIPもSonyさん殺しまくってるのにw
killzoneとかthe orderとか全部無かったことに?w
そりゃいつでも一番だよなwwwwwwwwwww
FPS作れるってこのメーカー開発実績ゼロだぞ
ソニーは開発中の新作よっぽど気に入ったんだろうな
ポークンみたい
ブルーポイントスタジオもほぼリメイク専門でしかもヒットしたことがない
一方、MSもソニーのファースト強化に対し怒りの反撃!
■Bloombergによると、Bethesda Game Studios と、2021年のHalo Infiniteの背後にある会社である343 Industriesが影響を受けました。
Lords of Gamingからの別の報告によると、343 は会社全体で「かなりの」数のレイオフに苦しんでおり、そのレイオフは「スタジオのシングルプレイヤーにおいて働く開発者」に対して最も深刻であると言われています。ジャーナリストのジェイソン・シュライアーはこの主張を裏付け、従業員が「スタジオが大打撃を受けた」との指摘を述べた。
Kotakuはまた、Gears of Warシリーズを開発するためにMicrosoftによって設立された、カナダのバンクーバーに本拠を置くスタジオであるThe Coalitionの多くの開発者が解雇されていることを確認したとしています。
https://www.videogameschronicle.com/news/microsoft-layoffs-confirmed-to-affect-bethesda-and-xbox
↓3週間後
■マイクロソフトでのレイオフのさらなる痛み: Github、Xbox、Mixed Reality などが大打撃を受ける
関係者によると、Microsoftは、以前に発表されたレイオフの一環として、2 回目の大量解雇を開始しました。
数週間前にアクション ゲームのHi-Fi Rushの発売が成功したにもかかわらず、買収した ZeniMax Studiosのゲーム事業部門で新たな人員削減が行われています。Xboxはまた、コンテンツ パートナーシップ、マーケティング、およびその他のビジネス指向の業務を担当するチームの一部も削減しました。
https://www.msn.com/en-us/money/other/more-layoff-pain-at-microsoft-github-xbox-mixed-reality-and-others-hit-hard/ar-AA17kAwb
どこかみたいにスタジオ管理下手くそじゃ無いしな(´・ω・`)
SIE JS「お、おう」
すっかり立場真逆になちゃったな
旧cod開発チームが揃ってる真のcod
既にゲーム配信とかはmw2を上回ってる
ここ数年のPSファーストはスパイダーマン、GOW、ツシマ、ホライゾンとか上手くいってんじゃん
haloもギアーズも死なせてフォルツァの主要スタッフにも逃げられ
最近だとマイクラレジェンズでも低評価だしてるMSファーストよりははるかにマシでしょ?
この記事へのコメント
最近のソニーはその場の勢いで重大な経営判断をして失敗を繰り返してるように見えるんだがホントにちゃんと先のこと考えて判断してるか?