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モンハンライズ:サンブレイク 今作難しいって言われてるけどスキル盛り放題だからタヒぬ要素ないよな?wwwww

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モンハンライズ サンブレイク

(出典: Twitter
600: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:36:38.09 ID:uu+x4POT0
今作難しいって言われてるけどスキル盛り放題だから回避距離3回避性能5で狂化じゃなくても死ぬ要素無いよな
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603: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:41:30.07 ID:GdvREwNha
>>600
一時期確蓄麻痺双剣で部屋ホストやってたから解るが弱体化した性能5でも十分ではある
がカウンター判定があるわけでは無い以上受ける攻撃は選ぶ必要がある
死ぬ要素がない、とまでは言えないな

 

609: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:45:31.65 ID:ZuGHyOYY0

>>600
そう?
判定持続やクソ範囲攻撃多いし
回避フレームも短いからあんまり当てにならないんだよね
蓄膿バフ貰うために相手の攻撃判定掠めるのが基本の使い方じゃねぇ?

避けるなら判定消失アクション当ててくのが前提じゃんこのゲーム

 

601: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:38:20.24 ID:XAS/AMJqa
回避距離3積んで平気でいられるのステップ回避主体のライトくらいじゃね

 

604: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:41:33.06 ID:GBAbQ5h80
今って回避5で9Fだっけ
思ったより渋い

 

615: ゲームまとめ速報 2023/05/14(日) 00:00:53.19 ID:QaGeQLuU0
>>604
モンスターのフレームも短いから使ってると割とガバガバだぞ

 

605: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:42:28.29 ID:FnAlwyC1a
激励で味方全体に回避5と気絶無効…
そう期待してました

 

606: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:44:18.73 ID:XAS/AMJqa
MHRiseLv5=MHWLv2
だからな回避性能
中間オススメ記事
610: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:47:04.05 ID:sjcydhT4a
でもサンブレイクの方が戦いやすい不思議
ハンターも強いけどモンスターも手加減してくれてる

 

611: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:50:17.52 ID:RSFFAig60
>>610
ライズサンブレは基本的にどいつもこいつもプロレスしてくれるからな
それはクソモンスと言われたライズ時代ミドロもサンブレシャガルも同じ
ちらっとアイボに戻ってナルガとかやるといかにこっちが忖度してるかよくわかる

 

612: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:53:28.20 ID:sjcydhT4a
>>611
あっちは不動と転身前提で調整してるからインフレしたんだろうな
あれは完全に黒歴史だ、転身とか意味不明な理由で弱体化したし

 

654: ゲームまとめ速報 2023/05/14(日) 00:33:47.39 ID:g8sjagGop
>>611
流石にナルガでそれはぬるま湯に浸かり過ぎというか根本的な仕様の違いのブランク酷いだけだろ・・・

 

613: ゲームまとめ速報 2023/05/13(土) 23:54:40.25 ID:bA5NgAcv0
別に旧作時代も今の最大値相当の回避性能+1でもやっていけてたから
最大値は変えなくてもいいからレベル3で最大のスキルに変えてくれ・・・

 

616: ゲームまとめ速報 2023/05/14(日) 00:01:11.29 ID:jQjEgzvxd
今作難しいなんて言われてたっけ?
難易度的にはかなり下の方だと思うけど

 

618: ゲームまとめ速報 2023/05/14(日) 00:03:40.10 ID:vVi9H+iM0
武器の基本アクションになれるのが大変だけど慣れたら簡単って感じだからどっちとも言えますな

 

619: ゲームまとめ速報 2023/05/14(日) 00:04:32.62 ID:Qdqy+vAWa
難しいのは許すけど簡悔は辞めて欲しい

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1683943557

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    体力多すぎて戦う時間長引いて死ぬぞ

  2. 匿名 より:

    今のサンブレイク難しくないは流石に逆張りがすぎる。もしくは客観的視点が著しく欠けている。

    • 匿名 より:

      客観的視点を語るなら簡単派の意見にも耳を傾けるべきでは?

      実際、生存スキルを縛らなければ被弾しまくりながらでも大抵の人間がクリアできる難易度だと思う

      • 匿名 より:

        そら一方的に難しい事にしたいだけだからそんなん聞く訳ないわな
        実際は狂化回復量恩恵団子アイテムでほぼ死ぬ要素無くなる

  3. 匿名 より:

    一部のモンハンプレイヤーはフロム信者と同じくしょうもないプライド持ってるイメージ

  4. 匿名 より:

    難しいというより無駄にタフなんだよな、歯ごたえがあるというより面倒が勝る感じ
    全身弱特属特対象でタフならまだよかったかもしれん

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