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【悲報】ゼルダの伝説 ティアキン 地底がガチでつまらない件・・・・・

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ゼルダの伝説

(出典:store-jp.nintendo.com
18: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:25:01.34 ID:kRtKKEd3d
地下がつまらんのですわ
根開放とゾナニウム掘るくらいしかやることねえ
それだったらもう地上の洞窟でいいだろと言いたい
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27: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:27:05.76 ID:QWtkgEsd0
>>18
地下のマップ開放は苦行だった
自分がぎりぎり出来るやりこみ感
祠の位置がわかるのは良いんだけどね

 

30: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:28:45.76 ID:nn/8sjkk0
>>18
地下の開発リソースマジで無駄だと思うわ
まあコピペダンジョンでそんなにリソース食ってないかもしれんが

 

29: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:28:36.19 ID:BKfLUkdh0
地底飛んで探索が一番つまらんからあえて走ってる

 

34: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:30:26.93 ID:Vhz0E9E30
地底はだだっ広い空間を自作の乗り物で爆走できる楽しさと地上との関係性から地形やお宝の位置を推理する楽しさはあった
でもどこも変わり映えしなさすぎて地形に合わせて最適な乗り物を考えるみたいな楽しみはなかったな

 

35: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:30:47.78 ID:KPUnZphaM
地底のつまらなさはガチ

 

43: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:32:36.55 ID:KPUnZphaM
地底のつまらない理由は街がないのとワクワク要素的なのが一切ないことだな
中間オススメ記事
846: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 19:21:50.04 ID:3FW/KABU0
>>43
地底いらないから、洞窟の広さでランダム生成ダンジョンとかで良かった

 

44: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:32:38.84 ID:Ebkjjuqka
地底をほとんどメインと切り離してるのは良い判断だろう
なんならブルプリもコーガ様もロボネキも無視出来るし

 

53: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:34:22.64 ID:QWtkgEsd0
>>44
そうか全く行く必要無いんだよな
自分も魂の神殿行くまでは全く手付けてなかった

 

56: ゲームまとめ速報 2023/05/30(火) 14:35:02.09 ID:Hvkr9wdH0
発売前はもっと空がメインで地底はダンジョン的な感じで一部あるって予想してたけどそれで良かった気がする

 

引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1685421550

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ご覧ください。
    ネガキャンに必死で惨めさが伝わるかと。

  2. 匿名 より:

    マジで文句しか言わんよなこいつら

  3. 匿名 より:

    便所の落書きを見に来て発狂してんの面白すぎる
    スイッチ速報あたりで傷でも舐め合っとけや

  4. 匿名 より:

    地下は地下ってだけで気が滅入るのなんだろな
    スカイリムのでっかい地下もそうだったけど

  5. 匿名 より:

    全然共感もてないわ
    地底楽しい

  6. 匿名 より:

    お宝ザクザクやん
    コスプレ系はほぼ使わんけど

  7. 匿名 より:

    メイン進行で極一部の地下に行くってだけで
    (更にソレを無視してもメイン進行は出来る)
    基本的に地下は行く必要性が低い領域

    地下は「やりたい人はやって下さい、それなりのご褒美も用意してます」だからな。
    欲深で卑し過ぎる奴にはソレですら不満な出来かもしれんが
    十分な出来だと思うわ地下は

    個人的には、地上のやたら多過ぎる敵占有率の高さを地下の方に割り振って
    地上はそれなりの敵占有率にしてほしかったが

  8. 匿名 より:

    地下がつまらないとかマジで言ってるんか…クソ楽しいのに…

  9. 匿名 より:

    ビルドして吹っ飛んで探索する楽しさあるよな
    あと地図手に入れてお宝探しにいくとかさ
    目に見えるリターンがないから退屈って思うところはあるのかもね
    ライフやがんばり増えるわけでもないしな
    ただ、根に関しては、正確な祠の位置がわかるから、攻略まったく見ない人だと地下から探索して祠解放なんてのもできるし一応リターンあるんだけどなぁ

    根の開放に応じて、なんか報酬用意しとけば違ったのかもね

  10. 匿名 より:

    でも地下に集落は欲しかったな

  11. 匿名 より:

    GKは悲報ばっかりでスレ立てしてんな、だからPSが廃れて行くんやで
    地底くっそ楽しいで

  12. 匿名 より:

    これ以上ゼルダ売れないでクレクレやろ

  13. 匿名 より:

    売れてるんだからポジもネガもそれなりの数の意見として出てくるからなあ
    全部を楽しめる人らばかりじゃないからね
    だからといって主語デカくしてクソゲーと決めつけるのも視野狭窄のアホだが

  14. 匿名 より:

    雑に探索してても謎の遺跡や闘技場とか見つかるし有用なアイテムいっぱい落ちてるし
    話せるゴーレムもちょくちょく要るから楽しいけどなぁ
    まぁ地底人の住む村とかあればもっと良かったってのは同意

  15. 匿名 より:

    地底は海なんだろうな
    基本何も無いが、何かがあるところを目指すという遊び方
    地上の祠の位置や地形を見ると大体目ぼしが付く辺りは良く考えてある

  16. 匿名 より:

    地底の根や魔人像や地形等が地上と対応してるってことに気付いてから一気に楽しくなったな
    わからない時はあてもなく彷徨うだけで辛かったけど、目的地決めて行きやすいルート考えて明るくしたら地図見て怪しいところ調べて…ってのがすごく楽しかった
    積極的に戦ってたらバッテリー拡張も一気に進むしいい武器拾えるし祠発見にも繋がるしでやるだけ見返りある場所という感想

  17. 匿名 より:

    爆弾花と混乱花だの拾いにまめにいくうち怖くなくなって今じゃ乗り物乗り回して遊んでる。
    地下が無かったらどうやってゾナニウムと混乱花とか集めると・・・とおもってしまうよ。
    洞窟に井戸はびっくりしたけれどアレはアレで楽しいし、
    次回作どうなるんだろうなぁ。無くなったらさみしいかも。
    ひとつだけ。
    イーガ団はもういいです。
    苦手すぎる・・・ブループリントもらってワープしたよ無理無理。

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