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モンハンライズ:サンブレイク スラアクはパンパンゼミと蔑まれていたのがウソみたいだな…wwwww

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:YouTube
73: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:03:23.82 ID:UK+gPD/Q0
パンパンゼミと蔑まれていたスラアクがライズサンブレで神調整されたのは最高だった
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78: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:07:12.40 ID:fsaDm+w20
>>73
サンブレ初期の頃がスラアク全盛期だな
特に巧撃実装時はワイヤーステップとの親和性が最高に良かったのと刃鱗も合わせられる事、
さらに状態異常確定蓄積も合わさって相性よかったが
第3弾辺りから急に忘れられたように置いていかれるようになったのはなんでだろう
モーション値調整もあの時点ですでに最高火力だった双剣に意味不明の連斬強化まで入れたりしてるのに
スラアクは何一ついじられんかったし

 

90: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:20:19.55 ID:UK+gPD/Q0
>>78
狂化奮闘(+業鎧)で一気にインフレ環境が進んだからね
でもまぁ以前まで少しヘイトを買っていたのがこれらのおかげで中堅くらいに落ち着いたし、この神調整されたスラアクが次回作でも持って来てくれるのを期待しようや

 

94: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:29:09.78 ID:fsaDm+w20
>>90
なんだかんだスラアクは毎作気付いたら真ん中か真ん中ちょい下辺りに落ち着いてる気はするが
今作は過去一番ぐらいに双剣が壊れたのが想定外というか
狂化は何かオマケでハンマーも救ったしね
ガンスは天衣である程度強化はされたが
それでもまだ強い訳じゃないけどマルチだと肉質無視が効いてなかなか強かったりする

 

75: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:04:49.73 ID:vWeQI7Vfr
スラアクのカウンターは大樽でできるよ

 

80: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:08:43.26 ID:fsaDm+w20
>>75
大タルで出来るのはモンスターの柔らかい部位に重ねて置いたときだけで
自演でやれるようなモノではない、と言うか寝てるときに柔らかい部位をさらけ出してるモンスター限定だぞ
ヒットストップさせないと発動出来んからな

 

77: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:06:24.88 ID:JyT+J8CW0
ライズスラアク持て囃されるけど剣と斧の使い分けって部分は別に達成されてないんだよな
変形斬りが強いからガチャガチャさせてるだけ

 

82: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:10:18.08 ID:fsaDm+w20
>>77
ライズはまぁ
サンブレは斧で変形2連でゲージ溜めたりもするから案外使い分けもしてるような
中間オススメ記事
79: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:07:53.83 ID:R2AugT8W0
なるべく斧で終わるようにしてるから使い分けはしてる

 

81: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:09:31.38 ID:cxIZdvrF0
蔑称や皮肉の意が込められたセミの名も今は誇り高き爵号なのだ

 

83: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:10:41.49 ID:JyT+J8CW0
強属性以外のスラアクって今息してんの?

 

85: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:12:43.98 ID:/i8ftiOk0
>>83
ソロ専だけどリコンエスタばっか使っとるわ
大剣と錬成装備共有出来るのも最高ね
必須錬成スキルが全然違う武器は使う気もしない

 

86: ゲームまとめ速報 2023/06/02(金) 22:16:24.87 ID:fsaDm+w20
>>83
まぁ古龍以外ならリコンは減気怯みもあるから案外使えなくはない
火力重視ならほとんどは強属性になるけど
後はバルファルクなら爆破でシムタス使うこともある

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1685694765

モンハンライズ サンブレイク
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この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    コンクエスタと属性スラアクのダメージ比べたらさすがにコンクエスタ使う気にはなれんわ。

  2. 匿名 より:

    ZR連打するだけの武器が良調整…?

  3. 匿名 より:

    本スレ77に同意
    ライズからスラアク触った人には今作楽しいかもしれんがセミ抜きのIBスラアク好きだった人からすれば今作のスラアク微妙やわ
    IBは斧と剣どっちにも強みがあってほぼ全てのモーションが実用的で使い分けができてたけど今作運営が変形攻撃の火力優遇して使わせようとしてるのが好きじゃないわ
    それにスラチャ使わせるためのゲージ調整でなくてIBみたいに自然回復と剣から斧での変形の回復だけで自然にゲージ管理できる調整も前作のが良かった

  4. 匿名 より:

    セミと比べたらまあ現状の方が好みだが

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