(出典:Twitter)
126: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 10:41:22.22 ID:YRVGoaBBr
ハンターが自由に動ける、って結構大事だよな
奮闘の無限スタミナとか言われてるけど、弓は楽しいよ
やっぱ枷をつけて動かすより自由に動けた方がそりゃ楽しいわな
奮闘の無限スタミナとか言われてるけど、弓は楽しいよ
やっぱ枷をつけて動かすより自由に動けた方がそりゃ楽しいわな
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133: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 10:56:52.30 ID:uW4x8+Su0
弓使いだけど狂化がなかったとしても最強なのは弓だよ
ボウガンに隠れてるけど一番のぶっ壊れは弓
あと操作難しい風潮あるけどそんなにむずくない
ボウガンに隠れてるけど一番のぶっ壊れは弓
あと操作難しい風潮あるけどそんなにむずくない
135: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 10:58:16.79 ID:opA0BFfj0
>>133
弓が隠れてるってどこの世界のお話をしてるん?
弓が隠れてるってどこの世界のお話をしてるん?
136: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 10:59:31.36 ID:uW4x8+Su0
>>135
ボウガンよりはって話なんだが
それくらい読み取れや
ボウガンよりはって話なんだが
それくらい読み取れや
138: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 11:00:49.21 ID:opA0BFfj0
>>136
いやライズの頃から常にぶっ壊れって言われ続けてるが
ボウガンがヘイト買ってるのは主にマルチでの視認性とかシャトルランの話だよ
いやライズの頃から常にぶっ壊れって言われ続けてるが
ボウガンがヘイト買ってるのは主にマルチでの視認性とかシャトルランの話だよ
146: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 11:07:53.64 ID:uW4x8+Su0
>>138
そうなんだ
ここのやつらクーゲルガーって永遠喚いてるからさ
そうなんだ
ここのやつらクーゲルガーって永遠喚いてるからさ
145: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 11:06:44.37 ID:FBho1+8Xa
弓をガンナーだと思ったことなんて一度たりともないが
157: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 11:16:01.40 ID:1dUvEQSK0
弓はまともな運用さえしてれば散弾ヘビィ並のレンジで突進主体のモンスターでもなければあんまシャトルラン誘発しないからプレイヤーのヘイトはそこまでは無い
ライトがとやかく言われるのは属性環境で今だに適性じゃない相手に物理貫通やら放散やら撃ってオマケに引き撃ちでシャトルランを誘発するアホが大多数で
「それでも近接より火力出してて〜」とか論点ズレた言い訳してる卑しいとこやぞ
ライトがとやかく言われるのは属性環境で今だに適性じゃない相手に物理貫通やら放散やら撃ってオマケに引き撃ちでシャトルランを誘発するアホが大多数で
「それでも近接より火力出してて〜」とか論点ズレた言い訳してる卑しいとこやぞ
161: ゲームまとめ速報 2023/06/04(日) 11:18:05.82 ID:opA0BFfj0
>>157
火力に関しては比較対象が野良近接の有象無象だからな
特別討究とか300周回を野良でやるような変人は除いて普通の野良マルチだったらクーゲルと有象無象とではそこまで差は出ない
火力に関しては比較対象が野良近接の有象無象だからな
特別討究とか300周回を野良でやるような変人は除いて普通の野良マルチだったらクーゲルと有象無象とではそこまで差は出ない
この記事へのコメント
弓で狂化使わない理由とか無いだろ。
弱い上に乙りやすい装備で戦いたいのか?
狂化がなかった場合の話をしてるって読み取れないの?
ワイルドハーツの弓は使いやすかった
モンハンの弓もあんな感じにハードル低ければと思うけど
弓使いハンターは今の方が好きなんだろな
ワイハはモンスターがダメだけど、武器アクションは楽しめた
双剣は天衣もアリだけど、ガンナーだと天衣の発動に30秒かかるからな~
弓の狂化奮闘は最早呪いだよ
ライズ時代から最強武器のまま、サンブレイクの最後のアプデを迎えようとしてる
控えめに言って開発に贔屓されすぎにも程がある
狂ったせいで使われないけど虫技も弱くないからね
くそげ?
ここのやつらが言ってるとかいうネットリテラシーのなさよ
ぶっ壊れは弓双剣であって、ライトはヘイト高いだけだろ
ライトも属性貫通使うならぶっ壊れ!
かと思ったけど野良じゃ弾切れ起こして取りに帰る事考えたらそうでもなかった
ライボは属性ならかなり強いけど貫通弾が流行る環境は二度と作らんでほしい。
シャトルランでパーティのDPSがだだ下がりするから単体のDPSとか関係ないのもあるけどそもそもより高いPSを求められる通常弾や散弾が壁殴り性能でも食われてるし設計の悪さがあふれ出てる(個人的にはライズの徹甲斬裂よりはましかなと思う)。
そのくせアクションゲーを拒否したいくせに狂化つまないからワンパンされるし(youtubeで狂化物理弾の動画ないのも大きい気がするけどそもそも根性すら積んでないやつが多いのは何なの)。
双剣は壊れと言うか近接は本来あれ一歩手前くらいの火力でいい具合でしょ。ワイのそこまで火力特化でもない弓でさえ銀レウスの翼に一射600くらい出るんだから相手のモーションに付き合って近づかなきゃならん近接の壁殴り性能が低いのは普通にバランス悪いんだよ。
第一貫通引き撃ちのせいでシャトルランやらされてるのに貫通撃ってた方がDPS出るもくそもないんすわ。