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モンスターハンターの何が凄かったって、敵キャラが「食う、飲む、寝る」ことだよなw

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
1: ゲームまとめ速報 2023/06/13(火) 20:13:04.06 ID:yA8ddE3V0
ただの斬られ役ではなく、世界観の一部としてそこに存在してるような表現がされていた
こんなゲームはそれまで存在しなかった
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3: ゲームまとめ速報 2023/06/13(火) 20:15:52.64 ID:UNurnfg1d
謎の言語で喋るのが異世界を眺めてるようで良かったんだが
ボイスで喋らせるようになってから駄目だと思った

 

4: ゲームまとめ速報 2023/06/13(火) 20:20:07.54 ID:a6ZY/VpW0
今でもモンハン語に設定できるぞ
日本語の方がみんな良いからそれでやってるだけや

 

5: ゲームまとめ速報 2023/06/13(火) 20:23:06.16 ID:XQYFf43cd
>>4
敵の大技の時に警告するとかそういうゲーム的な優位性を出しておいてその理屈はないわ
聞かなくても困らなくなる時にはもう日本語にも慣れてしまっているっていう

 

7: ゲームまとめ速報 2023/06/13(火) 20:28:45.50 ID:+6yqB1gia
>>5
大技の警告ボイスもパターン少ないからモンハン語にしてても分かるぞ
どっちかと言うとネタにされてた琵琶法師とかがイマイチピンとこなかったほうが残念だった

 

8: ゲームまとめ速報 2023/06/13(火) 20:28:45.85 ID:UNurnfg1d
まぁそれ含めて日本以外で受けなかった理由なんだろうし仕方ないとは思うよ

 

9: ゲームまとめ速報 2023/06/13(火) 20:46:45.45 ID:QcRQrBZX0
夜になると挙動が変わるゲームはあったよ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1686654784

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    言語設定はゲーム始めるときに選ぶんですけどね
    文句言ってんのはただの老害エアプだろ

  2. 匿名 より:

    無印に限っていえば、それまでのゲームでリアルな3D表現のドラゴンと戦えるゲームがそもそもなかったのもでかい気がする
    DCのPSOのレッドドラゴンがそれまでのゲームの最高峰だったけど、自立して動いてる感はなかったし

  3. 匿名 より:

    言語も警告ON/OFFも設定できるやろ
    自分の好きな世界観を作れる選択肢があるのに、それをやらずに文句つけるのはどうかと思う

  4. 匿名 より:

    設定で変えられるからええやろとかいうライズテンプレ

  5. 匿名 より:

    モンハン以前からもあったと思うが
    モンハンは徹底してたな、モンスターとプレイヤーを同等に考えてるのは伝わる

  6. 匿名 より:

    自然の生態系みたいなものをひしひし感じられたな
    そういう雰囲気が大事にされてて、フィールドを走るだけで爽快だったと思う

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