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モンハンライズ:サンブレイク 難易度変更システムがあればみんな幸せだった説wwwwww

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.monsterhunter.com
304: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:43:37.14 ID:bbOpyOsxp
よく言われてるのは難易度変更システムがあればみんな幸せってやつ
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306: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:46:38.97 ID:MZhAa5nUa
>>304
俺は個人的にそれ嫌いだからNGだけども
共闘ゲーだし余計に無理だな

 

327: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:17:00.87 ID:9BAyz3dP0
>>304
その難易度変更って大体敵のHPと攻撃力上げただけみたいな調整じゃん
新モーションとか追加されるなら分かるけど数値だけイジった難易度なら自縛りと変わらないと思うのですよ

 

330: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:20:05.68 ID:qa6afyRpd
>>327
新モーションなら討究レベル上がると増えてるけどそれじゃダメなのか?

 

339: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:24:18.81 ID:9BAyz3dP0
>>330
いや難易度変更は他のゲームの話
そんな数値だけイジったノーマルモードとハードモード持ってこられてもなってね

 

343: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:25:39.40 ID:qa6afyRpd
>>339
世の中の大半のゲームは確かにそうだな
後は道中セーブあるなしとかやり直しありなしとかでやるのが普通
モンハンだと乙数増やすとかになるかね

 

335: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:21:25.23 ID:GodDqR5fr
>>327
変わるだろ!装備の有無で動きも変わってくるのになんで縛れになるんだよ!

 

305: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:46:07.29 ID:IdnX/+q10
いや難易度低くてもいいよ?面白ければ何でもいい
でも実際サンブレイクつまらないでしょ?美味しくない料理を辛さで誤魔化すのと同じで高難易度だしとけばっていう1つの提案だろ
今のカプコンに低難度でめっちゃ面白いコンテンツ作れる?
中間オススメ記事
307: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:47:31.28 ID:GodDqR5fr
難易度低いと達成感ないじゃん
それこそMRみたいに数字積み上げるしかないよね?

 

308: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:50:14.50 ID:KqO3dnGO0
要するにだ
大多数のプレイヤーが勝てることを前提として調整されたモンスターを勝てないくらい強くしろと
その上でお前らが気持ち良く勝てるようなバランス調整を一緒に考えろとこーゆーことか!?

 

315: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:57:21.92 ID:suBTZtCO0
>>308
うん!!

 

322: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:08:51.82 ID:O4vmPXLR0
>>315
こ!!!

 

309: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:51:10.61 ID:m2lng1+6d
スカイリムとかフォールアウトって難易度低くても面白いよね
カプコンにはああゆうの作れないのか

 

311: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:53:44.62 ID:MZhAa5nUa
>>309
ごめんそれら俺にとっては全然面白くねえんだわ
モンハンユーザーだと同じ感じの人は多いと思う
結論、面白いってのはムズカシイという話だのう

 

319: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:04:04.77 ID:LpSeuJg5r
>>311
いいえ

 

320: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:04:54.07 ID:JpTMNIIH0
>>311
一緒にすんな

 

312: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 17:54:26.39 ID:IdnX/+q10
>>309
そうなんだよね
低難度でも長く遊べて面白いゲームなんて沢山ある
今のモンハンにはそれが出来てないから高難易度というスパイスで誤魔化すしかないよねって話

 

358: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:35:58.89 ID:fbaNXebP0

>>305
>>312
まぁそこはモンハンの面白い部分はどこかってのにも関わってくるからなぁ

とはいえライズサンブレイクは既存要素と新要素の継ぎ接ぎで一本の導線となるものが貼られてないからそこがつまらんと感じる部分なんだろう

なら普通のゲームみたいにアクションシステムストーリーで一本の導線を引くスタイルにしたほうがまだゲームとしてはかろうじて面白くなる

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1687105449

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    難易度調整ってのは自分で縛るものであって
    メーカー側がユーザーに選択させちゃダメ
    ドラクエ11の縛りプレイの項目なんて見たら
    あ、これ甘えじゃんってなるから
    うまい奴は自分で裸縛りでもしてなさい

    • 匿名 より:

      やり込みとしてのユーザー自身が縛れる要素とは別に、やり込んだ人向けのクリエイターからの挑戦状の様な物はあって良い
      ジャンルにもよるけど、ゲームってのは基本決められたルールの中で与えられた課題に挑戦し、試行錯誤の末クリア出来た時のカタルシスを楽しむ物なのだから

  2. 匿名 より:

    モンハンって何度もやるうちにモンスターの動き覚えていって最終的にPSで楽に狩れるようになって達成感って感じだからな
    そのカタルシスを得られるようにするには数発で致命傷となる火力か、体力を上げるか時間を減らすかで的確に攻撃入れないと倒しきれない設定にするかしか無いのよ

  3. 匿名 より:

    難易度低いのやりたいなら村クエ、集会所クエやっとけばええやん
    それで退屈な人が傀異やるわけで
    てかそこまで到達する人はPSあると思うけど

  4. 匿名 より:

    総意みたいな発言する304みたいな障害者は病院池

  5. 匿名 より:

    ハードコアモード(失敗したらキャラデリ)でも追加したらいいんじゃね

  6. 匿名 より:

    ちゃんと難易度ごとにクエスト分かれてるゲームに何を言ってるんだ?

  7. 匿名 より:

    モンハンは武器種で難易度変更するゲーム
    毎回ぶっ壊れみたいな武器種があるのは初心者とかに配慮してんじゃない?

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