354: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:32:15.49 ID:Z4GZUKbb0
怪異錬成自体はやり込む人達にとって良いアイディア
ダメなところは
・錬成のUIがクソ
・シミュレーターを使えるレベルじゃないと利点が見えないので
youtubeでぶっ壊れとか最強装備に頼ってる層に恩恵がない
・カタカタ教みたいな理論値を求める人達には苦行が増えるだけ
+αのスキルを付ける程度なら良い機能かと
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366: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:48:46.98 ID:GTqUC7r7p
>>354
アイデアからしてコケてるからこの逃げられっぷりなのでは?
アイデアからしてコケてるからこの逃げられっぷりなのでは?
392: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 19:14:42.13 ID:Z4GZUKbb0
>>366
ぶっちゃけ怪異錬成まで到達してから逃げる人数なんてたかが知れてる
ぶっちゃけ怪異錬成まで到達してから逃げる人数なんてたかが知れてる
356: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:33:48.01 ID:bKqUcdYQ0
単発を下手したら万単位で錬成し続けなきゃいけないのはヤバすぎる指が壊れちゃう
357: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:33:55.52 ID:XR98rKIPr
錬成は100連さえあれば許せたわ
普通に消化するだけでクエいけないのがヤバい
アプデ来てからほとんど狩りに行けてない
拠点でひたすらポチポチ消化してるわ
普通に消化するだけでクエいけないのがヤバい
アプデ来てからほとんど狩りに行けてない
拠点でひたすらポチポチ消化してるわ
359: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:36:17.67 ID:+1o1JGPF0
いや普通に防具の強化みたいに評価値式で天井つけろよ
360: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:37:47.00 ID:LYs2hn0ep
事前に欲しいスキル設定してそれがピックアップ表示やロックされるシステムも欲しかったな?
ながらで回してると良結果出たのにスキップしちゃう事多かったんだ???
ながらで回してると良結果出たのにスキップしちゃう事多かったんだ???
361: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:39:56.27 ID:bnnqLe4J0
ガチャをずっと単発で回してるみたいなもんだから段々気が狂ってしまう
しかもコマンド入力だ
しかもコマンド入力だ
362: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:40:25.40 ID:XR98rKIPr
俺は一日にそんなにゲームやらない派だけど
アプデ来てから4000は回した
平均一日400だから、3万回回すのに75日もかかるんだぞ
終わってるだろこれ
アプデ来てから4000は回した
平均一日400だから、3万回回すのに75日もかかるんだぞ
終わってるだろこれ
363: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:42:29.30 ID:CfAgZnV80
10連100連が無理でも消費100倍でスキル指定くらいは来ると思ったよなスロット特化錬成
中間オススメ記事
368: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:50:28.25 ID:XR98rKIPr
錬成はある程度多種武器使えないと恩恵薄いのもあるよね
たくさん武器使ってるとどこに移植しよう、どの型で使おうとかすぐ思いつくけど
たくさん武器使ってるとどこに移植しよう、どの型で使おうとかすぐ思いつくけど
371: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:51:52.87 ID:QaZ8Iduw0
結局通常錬成を1回ずつ刻むしか択がないというね
ver11からなーんも進歩しとらん
ver11からなーんも進歩しとらん
374: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:53:27.44 ID:qe7WKcwfa
錬成はスキル一つだけ追加出来る仕様で良かったな
スキル2個追加とかスキル+スロット追加みたいな上振れ狙おうとするから長々とやるハメになる
攻撃か固有スキル1個付けて満足してるフレンド見てると思うわ
スキル2個追加とかスキル+スロット追加みたいな上振れ狙おうとするから長々とやるハメになる
攻撃か固有スキル1個付けて満足してるフレンド見てると思うわ
377: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:56:20.63 ID:XR98rKIPr
>>374
妥協とか上振れとかそうじゃなくて単純に琥珀の供給量と消費スピードのバランスが悪いんだよ
溜まったらひたすら消化しないといけない、それだけ
妥協とか上振れとかそうじゃなくて単純に琥珀の供給量と消費スピードのバランスが悪いんだよ
溜まったらひたすら消化しないといけない、それだけ
375: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:54:29.01 ID:+1o1JGPF0
防具錬成も武器錬成と同じ手法じゃあかんかったんやろか
プライドが許さなかったんかなぁ
プライドが許さなかったんかなぁ
381: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 18:59:16.00 ID:O4vmPXLR0
装飾品ガチャぐらいでちょうど良かったと思うよ
必須スキル出にくい問題もあったけどそこは若干要求キツめだけど不要な装飾品を投じて作れるようにすればクエスト周回も無駄にならずに済むしモチベ維持も出来る
必須スキル出にくい問題もあったけどそこは若干要求キツめだけど不要な装飾品を投じて作れるようにすればクエスト周回も無駄にならずに済むしモチベ維持も出来る
384: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 19:01:43.13 ID:bKqUcdYQ0
なんだかんだ言って怪異錬成というギャンブルに脳を溶かされたから今もこのゲーム続けるモチベがある
更に言うと狙いの錬成出なくて辞められない側面もある
更に言うと狙いの錬成出なくて辞められない側面もある
387: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 19:08:38.88 ID:XR98rKIPr
あーあ
アニメ見ながら回すしかない
まだ見てなかった名作とか見るつもり
アニメ見ながら回すしかない
まだ見てなかった名作とか見るつもり
388: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 19:11:15.76 ID:jWsc8z/V0
確率は今のままでええわ?
消化するシステムさえなんとかしてくれればエンコンでは一番楽しめた?
今後の作品のエンコンは基本これベースで良いよもう?
消化するシステムさえなんとかしてくれればエンコンでは一番楽しめた?
今後の作品のエンコンは基本これベースで良いよもう?
390: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 19:13:09.67 ID:GodDqR5fr
同じ内容でもう一度錬成しますか?
があるだけでかなり変わるのに
があるだけでかなり変わるのに
391: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 19:14:31.19 ID:6HnGxbsN0
脳死ボタン連打してたら前の画面に戻されそう
395: ゲームまとめ速報 2023/06/19(月) 19:17:07.03 ID:ZxG1qSfdd
理論値出るまで付き合ってくれるプレイヤーなんて全体の1%もおらんやろ
この記事へのコメント
結局どの意見も速くゴールしたいってだけよな
でもそれだとエンコンにはならんって言うね
UIくらいどうにかできただろ
1回錬成するのに何回ボタン押させるんだよ
錬金粘ってると狩りに行かずに終わる事があるのだけがちょっと不満
メインコンテンツ錬成だからええやろ
狩りはオマケなのよ
強化の先への導線ないの悲惨
Mod使えば別に苦行でもないぞ
錬成で装備の選択肢を楽しみながら
さっさとアクションに専念しようや
modまで使って最適解でアクションに専念してるだろうにPSお粗末さんばっかなの草
同じ防具を複数つくる意味ができたのがデカい。
エンコンでは一番好きです。
装備ビルド苦手な人からしたらリターンがない無味無臭なコンテンツでしかない
怪異錬成そのものが欠点
業鎧粘ってるけど全然出ない
もうやだ
ライズ民が大嫌いなアイスボーンでも覚醒武器ガチャに補正があったんですよ、ちょっとは見習ったらどうですか?