スポンサーリンク
おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

ゼルダの伝説 ティアキン 前作のシーカータワーとかがまるでないのはやっぱメタ的な事情!?

スポンサーリンク
ゼルダの伝説

(出典:www.nintendo.co.jp
52: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 17:58:18.31 ID:u46dEbB80
あれこれ考えたけど前作のシーカータワーとかがまるでないのはやっぱメタ的な事情ですわね
でも神獣は残しておいて何かに活用して欲しかったなぁ
ピックアップ記事

62: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:21:59.28 ID:SfIa5Kb70
>>52
でも祠のあった場所は撤去跡みたいになってたじゃん

 

66: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:23:42.50 ID:u46dEbB80
>>62
たとえ祠は撤去しましたよ~って示唆するものがあったとしてもシーカータワーとかガーディアンの蔵とかサクラダの記憶とか整合性取れてないのはまだまだあるよ

 

92: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:39:44.31 ID:0z4eGNcx0
>>66
シーカータワーも元は埋まってたのを頭の部分掘り起こして、始まりの台地で起動に合わせて出たから、役目終わったらまた埋まったか解体したかと思う、地底の天井部もかなり厚いし
ガーディアンの蔵も厄災ガノンに合わせて出てるし同上
サクラダは数年前の客をパッと鮮明に思い出せる人ならそのまま言いなさいって話だと思う、自分は無理だったのと一応どっちとも取れる話方になってる

 

96: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:43:52.50 ID:u46dEbB80
>>92
いやあ…無理ねえか?
サクラダとかいう情に篤い漢が顧客の顔を忘れるとは思えないし
それにキャラからの言及が一切ない以上はやっぱ大人の事情なんじゃないかなぁ

 

101: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:47:21.60 ID:+F1H8KVpd
>>96
ブレワイはサクラダに会わなくてもクリアできる
つまりはそういうことだ

 

106: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:50:44.25 ID:u46dEbB80
>>101
自分も最初はそう思ったけどそしたらなんでエノキダがリンクのことを知ってるのか
カツラダも知ってるのにサクラダだけ知らないのは流石にファントムサクラダ説を提唱せざるを得ない
中間オススメ記事
113: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:56:30.83 ID:+F1H8KVpd

>>106
リンクと関わらなくてもエノキダはいつか独立するし独立後に知り合っても不思議ではない

そしてカツラダはリンクがイチカラ村を知っていることを知らないからおそらく監視砦ができてからの付き合い
鳥望台見上げてるときに話しかけてみ

 

114: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:56:54.26 ID:0z4eGNcx0
>>106
イチカラ村は復興の象徴扱いされている重要拠点、だからじゃないかと
リンクの家はあってもなくても成立するけどイチカラ村は復興途中を描くのに必要、家を買わなくてもエノキダとは数年の内に手伝ったんじゃないかと

 

115: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:59:18.47 ID:u46dEbB80
>>113
それに関して言っちゃえば新規ユーザーの誘導で片付くぞ
カカリコ村にワッカ遺跡が!とかハテノ村が変わった!とか教えてくるモブと同じで場所を教えてくれてるだけや
>>114
それでいいと思う
互いに持論を曲げない以上は並行線のままだしここらへんで終わりにしよう

 

69: ゲームまとめ速報 2023/06/27(火) 18:27:55.25 ID:0z4eGNcx0
>>52
また乗っ取られてても困るから解体で妥当だと思う
あのリンクだから解決できたけど、リンクが居なくなったタイミングでもし何かあったら本当に詰みかねない

 

引用元: http://2chspa.com/thread/famicom/1687836245

ゼルダの伝説
こちらの記事も読まれています!

スポンサーリンク
話題沸騰中の新着記事(=゚ω゚)ノ
スポンサーリンク
注目記事

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています!
スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ゲーム内で特に説明はないからメタ的理由でしかないよ
    意味ありげな地形だけど特に何も無い場所とかは結構残ってるので
    あれも新規プレイヤーが混乱しないかなと思う事はあるが…
    まぁコログぐらいはいるけど

  2. 匿名 より:

    ゼルダシリーズ自体がそれほど整合性をきっちりとってるシリーズじゃないしな
    直接的続編といえどあんまりこだわっていないんじゃないかと思う
    俺的には>>92のように考えてた

  3. 匿名 より:

    サクラダに関しては5年くらい前に2、3度会っただけの客の顔なんて覚えてるとは全く思えんが…
    シーカータワーとかは起動後役目を終えたら新たな厄災に備えて地面に潜る設計なんちゃうかな

  4. 匿名 より:

    何ならどんな謎解きをしたか覚えてる地形もあったりするけど、特に意味のないものになってたりする。
    不満というほどではないが。

  5. 匿名 より:

    ブレワイの祠があったはずの場所にラムダが洞窟作ってたりするし他にも整合性を考え出すとメチャクチャな部分が結構あるよ

スポンサーリンク
こちらも見てってぇー(/・ω・)/