1: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:24:49.350 ID:S+JsrJ+H0
なんか機械的になっちゃったなって
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2: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:25:55.610 ID:8Z6OIpKur
表示オフればいいじゃん
3: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:26:14.144 ID:tuK3J/if0
数字出てない時の方が機械的な動きしてたよ
4: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:31:22.163 ID:S+JsrJ+H0
なんで数字嫌なんだろうな
システマティックに感じるからかな
システマティックに感じるからかな
5: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:32:19.121 ID:laq/PGcT0
>>4
システマティックの意味わかってなさそう
システマティックの意味わかってなさそう
6: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:33:00.381 ID:S+JsrJ+H0
モンスターとの原始的な(?)戦いがコンセプトなのに数字のやり取りになっちゃってるよね
7: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:34:46.913 ID:rDY2ua3v0
数字要るわ。ボスのHPゲージも欲しい
8: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:35:35.797 ID:sb1292dH0
でも武器の攻撃力とかは数字で出てるわけじゃん?
10: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:38:36.250 ID:S+JsrJ+H0
>>8
武器の攻撃力という数字が無かったらその武器が強いかどうか分からないからその数字は、指標として必要
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11: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:40:48.196 ID:sb1292dH0
>>10
攻撃した時のエフェクトとかで大体わかればいいわけじゃん?
攻撃した時のエフェクトとかで大体わかればいいわけじゃん?
14: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:49:02.992 ID:S+JsrJ+H0
>>11
程度問題かなぁ
戦闘中にダメージが数字で出るとか、機械的だよねやっぱり
程度問題かなぁ
戦闘中にダメージが数字で出るとか、機械的だよねやっぱり
9: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:35:57.651 ID:rDY2ua3v0
モンハンを原始的な狩りだと思ってる奴なんtr居ないwA
12: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:42:18.145 ID:CiykPpoe0
ない方が臨場感は出るけど武器変える時とか強いのかどうか分からんから数字が欲しいというジレンマ
13: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:43:19.292 ID:pbD+vmDL0
まぁ討伐時間で判断できるし
15: ゲームまとめ速報 2023/07/01(土) 15:51:28.001 ID:UX3BXySf0
なんかもにょる気持ちは分かるしそれが合理的でない感情なことも理解できる
なんというか不便さを楽しんでた節があるんだよな
便利になった分その楽しさが損なわれたって感じてるんだと思う
なんというか不便さを楽しんでた節があるんだよな
便利になった分その楽しさが損なわれたって感じてるんだと思う
この記事へのコメント
まーだこんなこと言ってる老害いるのかよw
設定でオフにして一人で勝手に縛ってろ。
こんな周回遅れの話レス伸びるわけない
ワールドもそうなのにサンブレだけを批判してるのはなんなんだろうな
ほんとにしょうもない話だわ
ダメージ表記あってもいいけどサンブレはダメージ表記デカ過ぎて見にくいから消したいわ
無くても肉質わかりやすかったら消してた
地球防衛軍みたいにダメージ表示位置の変更ぐらいはあっても誰も困らないなぁ
使わない奴は使わないんだから選択肢は多い方が得やね
ダメージ表記無いと弱点に会心当てて派手なエフェクト出して気持ち良くなってたのに実はクソモーション値の技だったとか普通にあるからな
表示オフにすりゃいいだけなのになに通ぶって寝言言ってんだか