(出典:Twitter)
515: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:07:27.48 ID:X6Q9Szaj0
ストレス溜まらないのと簡単にするってのを分けるのはすげぇ難しいんだろうなって最近のモンハン見ると思う
弱いくせにめんどくさくするってのは簡単なんだろうけど
弱いくせにめんどくさくするってのは簡単なんだろうけど
ピックアップ記事
516: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:09:20.60 ID:Mi8zv4S1r
理不尽面倒を強いと思ってるのが今の開発
519: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:19:21.22 ID:andZsyYfa
>>516
今は大分脱却した方だ。過去作はもっとヤバい
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517: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:09:29.31 ID:q885gf0gp
オサイズチは成功例じゃない?
518: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:13:17.26 ID:X6Q9Szaj0
モーション読めるようになってプレイヤーが成長を体験できるのは良モンスって言われやすいよね
実際そういうのは戦ってて楽しいわ
クソムーブ押し付けられるのも
じゃあこっちもクソムーブぶつけようってのもどうも好きになれん
実際そういうのは戦ってて楽しいわ
クソムーブ押し付けられるのも
じゃあこっちもクソムーブぶつけようってのもどうも好きになれん
520: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:33:58.80 ID:M+Yuu1gka
危険だけどうまく避けたり安全地帯に入れば攻撃チャンスみたいなのは戦うたびに上達を感じて楽しいよね
ひたすら暴れてはい今攻撃チャンスね!と言わんばかりの確定威嚇する奴は楽しくなくなる
ひたすら暴れてはい今攻撃チャンスね!と言わんばかりの確定威嚇する奴は楽しくなくなる
522: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:37:21.25 ID:GL4VsTgIa
>>520
分からんでもない
けど、刻ゼナくらいまでやってくれたらアレはアレで好きだったわ俺
回避や覚えの楽しみがあった
521: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:37:11.79 ID:iD4Aii+0M
原ゼナちゃんのことですか
523: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:40:37.31 ID:iD4Aii+0M
隙は作ってくれないと攻撃できねぇよっていうジレンマ
525: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:44:25.37 ID:PLq6xMss0
そう思うとミラボレアスって凄い完成度なんだな 火力も高くて避けづらいけど位置取りしっかりすれば攻撃チャンスが増えるっていう絶妙なバランス
中間オススメ記事
547: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 13:30:20.89 ID:H2emAsYeM
>>525
わかる
アルバもな
原ゼナとかハンター強くしすぎて14連とかやり始めてハア…てなったわ
まあ開国シャガルの3連叩き地雷セット土下座土下座爆発の時点でなんかなあと思ってたが
ミラアルバのターン制は芸術の域だったからな
わかる
アルバもな
原ゼナとかハンター強くしすぎて14連とかやり始めてハア…てなったわ
まあ開国シャガルの3連叩き地雷セット土下座土下座爆発の時点でなんかなあと思ってたが
ミラアルバのターン制は芸術の域だったからな
553: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 13:38:32.70 ID:CcP2FOq2M
>>547
あの2体で細かい不満は全部吹き飛んだよな
ミラの30分制限も絶妙だったわ、時間制限ギリギリに倒した時の興奮は忘れられない
あの2体で細かい不満は全部吹き飛んだよな
ミラの30分制限も絶妙だったわ、時間制限ギリギリに倒した時の興奮は忘れられない
526: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:48:15.98 ID:gFIPz4+G0
アルバもひたすら痛いダメージ受けて回復するしかなかったのが覚えるまで負けて上達したら一方的に殴れるの感動したわ
527: ゲームまとめ速報 2023/07/03(月) 12:50:02.42 ID:SxGzszrlp
アルバに抜刀大剣で行って最初死にまくってたのに安定して抑制してツノ壊してってやれる様になった時がめちゃくちゃ面白かったわ
この記事へのコメント
敵の攻撃のパターン、予備動作、後隙などをしっかり覚えて
ダメージを喰らわず一方的に攻撃を与えられるようになるまで練習する。
この辺は昔から全然変わってないけどね。
最近のモンハンは狩りの準備や失敗した時のリカバリーなどの手間を極力省いて
試行錯誤や練習がしやすくなってる印象。
ここら辺は好みが別れるところだろうけど自分はこれのおかげで色んな武器を使えるようになった。
まさか覚えが悪い自分がガンスやチャアクまで出来るようになるとは思わんかった。
最近は行動予測して安全に躱して反撃する位置に移動してね
じゃなくてギリギリまでホーミングするから当たる直前で避けてね
が多すぎてなんか面白くない
サブレは全体的にとりあえず大体の武器にカウンター配ったから適当に暴れされるね!が多い印象
一方で配った技のバランス取れてない
下手でもクリアさしてあげようっていうのやめないとクソモンスになる
こんなの勝てねえよって理不尽と思えたものを乗り越えた時が一番面白いからな
特にアクションはそういうデザインが今は主流
調べれば誰でも攻略法がわかる現代は一見理不尽なくらいがちょうどいい
常識的な立ち回りで裸ノーダメできる奴は良モンス
原ゼナは武器種によると思うわ
少なくとも合気使う人なら連続攻撃避けれて楽しい
シャガルは合気で避けた先に地雷があるのとエフェクトで攻撃見えないのでクソ
隙潰しみたいな行動するのはクソ
激ラーみたいなの
攻撃→ここ反撃できるとみせかけて~?→からのここ反撃できると見せかけて~?→からのここ反撃できると見せかけて~?→からのここ反撃できると見せかけて~?→はいここでようやく反撃していいよ~?
これほんまクソ