まず狩れば狩るほど狩る時間を奪ってくる無限ガチャシステムをどうにかしないか
>>635
クラッチ調整されて良ゲー化なんてしてないでしょ
なんでモンスターが「ほら今クラッチ当てると隙長くなるよ!傷付けする必要なくてもクラッチだけはして即降りしてね!」って定期的に忖度してくるの
テンポの悪い忖度怯みで儀式強制されるの修正してワールド時代のゲーム体験取り返そうと思ったら、忖度怯み削除MODで非公式に改造するしかないんだが
>>641
ナルハタタヒメ「よし俺がダウンしたぞ、俺の弱点である玉袋を狙え。足場は作っておいた」
ナルハタタヒメ「俺が大技を出すぞ。俺が作った足場に乗ってれば安全だぞ。あと大砲を撃つんだ。弾も補充してあるし方向も完璧にしてあるぞ。」
これよりはマシだろ
>>643
それも酷かったけど、イベント戦の超大型のナルハタなんて今や敢えてやることないですやん
アイスボーンはほぼ全モンスターが退屈でワンパターンな儀式強制する忖度してくるんやぞ
つまらないから避けて遊ぼうなんて通用しない
特定のモンスターがとかじゃなく、ゲームシステムの根幹を蝕んでる
クラッチして即降りるなんてシステムの穴付いた仕様なだけでそんな方法を取る人なんて多くない
傷付けそのものへの批判じゃなくて、殆どのプレイヤーが知らんような仕様突いて忖度というからもっと大きな忖度を教えてあげただけだよ
>>649
クラッチ当てた時点で何故か時間延長されて安全にクラッチ行動完了できるようになってる時点で、傷付けしようがしまいがつまらない忖度に変わりないんだが…
で、チュートリアルでよろけ怯みにはクラッチしようって言われる時点で誰もが知ってるはずの忖度なんだが…
>>651
傷付けそのものがテンポ悪くなるって意見ならまだ分かるよ
知ってるか?クラッチ用の怯みってアプデでの後付けなんだぞ?
これは定期的に傷付けをするのが難しいからと追加されたむしろテンポを上げるための措置なんだ
だからこれを取り上げて忖度と抜かすお前はエアプのいう難癖という事になるわけだ
それを忖度っていうんだよ?
早く狩れるって意味でテンポって言葉を使ってるなら、お前はずっと敵体力の低い下位クエストやってる方が幸せになれると思うぞ
お前の理屈なら上位やらMRの個体は敵の体力増えるから「テンポ悪い」んでしょ?
>>659,661
傷付けがテンポ悪くなるってのは「まだ」分かると書いたが、別にそれほど批判を受ける要素だとそもそも思ってないからな俺は
そう思う人もいるだろうな程度だ
クラッチのもう一つの用途であるぶっ飛ばしは普通に楽しいしな
片手剣だとクラッチせずに傷付け出来たりと武器種への影響も出て悪くないと思うよ
2,3回組やらで批判も生んでて調整が完璧だとは言い難いけどな
すげえ
これほど見えてるエアプは始めて見た
なんでガチでバレてんのにそんなに強気でいれるのか
適当な事を抜かすない
アイボ体験版からあるわ
適当な配信者の動画でも見返してこい
いやこのレスすごいな、保存したわ
これに集中砲火が無いってことは案外今ここにはワールドアイボやってる人は少ないんだろうな
この記事へのコメント
クソとクソで争ってるけどIBのクラッチもSBのガチャもクソだと思う
ゲハで口汚く罵ってるようなのはやっぱりエアプなんだなって。
クラッチはいいけどクラッチ怯みはいらない
クラッチもゴミだし鳥集めもゴミ
なんでアイボもライズも狩りのテンポ崩そうとしてくるのか
こいつみたいにアイボ信者じゃなくても罵るってどういうことなんだろうなぁ
叩いてる奴が又聞きしただけのエアプだってのが丸わかりで草
片手スラアク使いの自分はピンポイントを攻撃することで火力を伸ばせるクラッチ好きだったけど
ライトや弓使いの人は確かにクラッチ嫌だったろうなと思う
遠隔は違うアクションで傷つけ出来たら良かった
忖度怯みはモンスターではなくシステム感が強すぎて萎える。
ゲームなんだからそんなもんだよ
ダウンも気絶も忖度だろ
別にクラッチ怯みは強制じゃないんだから嫌なら使わなけりゃ良いだけ
はいはいエアプ乙エアプ乙
ハンターが来るまで何もなさそうにしてる大型モンスターさんたちの忖度に涙が隠せない?
クラッチ忖度叩くんだったらこっちも叩けや
モンハンにテンポのよさとかいらんのだわ。
罠とか道具、迎撃武器とか総動員して総力戦の泥臭い戦いがしたい。
クラッチ即降りは全員やるものと思ってたが違うのか…