1: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:16:14.01 ID:X0SR/oBh0
ミニゲームを本編でやらせる。
しかもレース1位になれみたいなやつ
しかもレース1位になれみたいなやつ
ピックアップ記事
2: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:17:02.25 ID:KlAE3C+t0
パワポケ全否定
3: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:17:12.27 ID:YcVd6jxbM
QTE
6: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:20:56.52 ID:8I1IURYQ0
>>3
これ
タイミング良くボタン押すだけならゲームアンドウォッチでも作ってろ
これ
タイミング良くボタン押すだけならゲームアンドウォッチでも作ってろ
4: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:18:59.92 ID:JWtLKCIRH
ガチャ
5: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:20:00.47 ID:pboagZKiM
同伴するペットの育成
7: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:21:33.06 ID:2PDywa8f0
二週目のムービースキップ連打
8: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:21:34.91 ID:pboagZKip
ムービー
9: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:26:08.84 ID:jBzxaWye0
qte
スキップ不可のムービー
移動しながら説明を聞くだけのパート
スキップ不可のムービー
移動しながら説明を聞くだけのパート
10: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:32:29.92 ID:gfFrItfh0
クラフト要素
11: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:33:34.76 ID:W+y4J5p9r
空腹ダメージ
寝不足ダメージ
寝不足ダメージ
中間オススメ記事
12: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:34:27.78 ID:8xAim8GXd
武器防具破損
13: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:36:29.31 ID:19ZCeqDfd
レベル制
アサクリがいい例
アサクリがいい例
14: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:38:03.78 ID:IxDLwx/eM
>>13
普通のRPGは居る
OWで採用するやつは死ね
普通のRPGは居る
OWで採用するやつは死ね
15: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:38:04.05 ID:Gtni9Pz70
少ないスタミナ制
16: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:39:57.39 ID:RxdWqEcqa
苦行を強いる周回
17: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:41:05.30 ID:kMmJuRxed
二者択一
18: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:41:41.48 ID:R7Jra3SO0
操作不能時間
19: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:42:23.57 ID:a01PEydcp
ムービー
スクエニきいてるか
スクエニきいてるか
20: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:45:19.60 ID:eB8Ig6YWp
死ぬ度最大HPが減る
22: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:51:51.45 ID:isE1mIHjM
放置してたらなんかくるやつ
23: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:54:40.45 ID:7lLkvVpj0
アイテム消費後モーション(硬直)
聞いてるかモンハンの回復薬お前のことだよ
聞いてるかモンハンの回復薬お前のことだよ
24: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:56:58.14 ID:1cgS/omT0
ボタンを押すと一定時間出る床
25: ゲームまとめ速報 2023/08/09(水) 12:57:25.10 ID:sPO5UMqxd
原神のミニゲーム
この記事へのコメント
オンラインマルチ
好感度
FE風花雪月のお茶とか
任天堂が作る軌跡シリーズだろこれ
アイテムの種類豊富で重量制限あるの本当に嫌だわ
無駄に長いストーリーとイベントシーン
合わないとPやDやライターのオ◯ニー見せられてる感じがして気持ち悪い
武器破損がダメなんじゃなくて、正確には修理システムが無いのに耐久度設定が有るのがクソなんだよな
違うね
武器破損が嫌な人がいれば、修理があればいい人もいるし気にならない人もいる
QTE
叩かれすぎてここ数年どのメーカーも入れなくなってきたけどFF16が何故か入れてきた
なにやらされてんだこれってマジで興醒めする
やらされてる感しかない上にムービーの邪魔でしかないと言うマイナスにマイナスを重ねてるだけ
QTEはこれだけ批判されているのにダクソライクの目押しパリィは絶賛されている事に、正直矛盾を感じてしまう
正解が一瞬の一択しか無い「受け身のゲーム性」なのに、どうして皆様は「やらされてる感」を感じずにいられるんだろう?
QTEとパリィは全然違くないか???
パリィは敵の動きをよく観察することでタイミングを覚えるゲーム性だけど
QTEは敵の動きと関係なくただボタンが表示されるのを待つだけだし。
実際さばくしかない状況で覚えゲー強要されるゲームはQTEやリズムゲーと揶揄されるから感じてる人はいるよ
ただダクソ以前からある普通のジャスガはイベント中にやらされないから評価が変わって当たり前だな
何故ならパリィが強制ではないから
走って範囲外に逃げるか、ガードしてやり過ごすか、無敵時間の長い回避で避けることも出来る
パリィはタイミングが合わなければダメージを受けて、成功すれば大きなリターンを得られるハイリスクハイリターンの選択肢
自分で選べるリスクとリターンはそのままゲーム性になる
選んでるのは自分なのにやらされてると思う奴はただのアホだろ?
提示された問題の正解をなぞるだけのQTEと比較すること自体が謎だ