141: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:43:25.18 ID:nSJkepmH0
ACの上位互換出してくるって世界観的にどうなん?過去の遺物とかじゃなくて新しく作ったものでACの性能超えてくるってなんかコンセプトと違う気がするわ
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148: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:44:46.74 ID:DMuplO5bM
>>141
至極当たり前の流れじゃね?
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149: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:44:52.37 ID:HR2GmNOj0
>>141
ACは元々コアに色々なパーツを組み合わせて汎用性を高めた機体であって最強みたいな存在では無いぞ
普通に局地特化MTの方が強い
ACは元々コアに色々なパーツを組み合わせて汎用性を高めた機体であって最強みたいな存在では無いぞ
普通に局地特化MTの方が強い
155: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:45:39.90 ID:3ZWVPKos0
>>149
結局ACが強いわけじゃなくてのってるやつが強いだけなんだよね
結局ACが強いわけじゃなくてのってるやつが強いだけなんだよね
152: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:45:04.81 ID:yxLBaXIS0
>>141
4系以外は一般兵器の中では強い方ってだけで
性能だけなら上回るのいくらでもあったし、今更じゃね?
4系以外は一般兵器の中では強い方ってだけで
性能だけなら上回るのいくらでもあったし、今更じゃね?
153: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:45:09.63 ID:6JEx5vthd
>>141
ゆーて今までも管理者側がぶっ飛んだ兵器使ってくることは多々あったしなぁ
ゆーて今までも管理者側がぶっ飛んだ兵器使ってくることは多々あったしなぁ
154: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:45:37.71 ID:2OMTK9klM
>>141
ACの上位機種は⑨とかパルヴァライザーとか過去作からいた気がするけど…割とACあるあるな気もする(こなみ)
ACの上位機種は⑨とかパルヴァライザーとか過去作からいた気がするけど…割とACあるあるな気もする(こなみ)
170: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:50:07.95 ID:nSJkepmH0
>>154
旧世代は別にいいんだけどAC超える性能の機体が開発されると乗ってるのバカみたいじゃない?それが中ボス感覚で置かれるとACってよりソウル感出るわ
旧世代は別にいいんだけどAC超える性能の機体が開発されると乗ってるのバカみたいじゃない?それが中ボス感覚で置かれるとACってよりソウル感出るわ
179: ゲームまとめ速報 2023/08/29(火) 03:52:02.73 ID:QcR5mo9Sa
>>170
いや組織側が傭兵より最新の兵器持ってるのは自然じゃね?
いや組織側が傭兵より最新の兵器持ってるのは自然じゃね?
この記事へのコメント
ACより強い機体があるとソウル感が出るってどういう意味?
ファンタズマとかAFとかはいたけど、汎機動兵器としてのカテゴリでAC以上ってそんなあったっけ?
4系はネクストACが居たけど、あれは次世代ACって位置付けでプレイヤー機だし
大体出て来るのは専用機体が多かったと思うよ、あとは旧世代の異物とかいう設定だったり、巨大兵器だったり
汎用だけどガワ付けてめっちゃ強くした!というバルテウスとカタクラフトは面白いアイデア
ハンター×ハンターで薔薇があるなら念いらないとか言ってそう
今回の世界は星間戦争すら起きてそうな規模で技術進んでるし、ACはあくまでも傭兵でも扱える汎用性とコスト重視の兵器っぽい雰囲気だしてるけどね
コジマ粒子みたいにコーラル技術使ったACだったら言いたいことはわかるけど
メタ的な話だとACが強い設定だと今回の死にゲー要素と合わないかと
キサラギの生物兵器は違うよな
PS初代の巨大兵器や3か3SLの巨大兵器(大仏)とか?
そもそもカタログスペックなら戦艦とかの方が本来は強そうだし、主人公も強化世代古くて別に最強設定とかでもないし何が気になるか分からん
ACシリーズをを神格化しすぎてるニワカが多いな