おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

アーマード・コアVI 初代からしてるおじさんだけど、難易度上げすぎてしんどいんだがwww

スポンサーリンク
アーマードコア

(出典:store.steampowered.com
128: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 06:55:08.17 ID:jP2jo
初代からしてるおじさんだけど、難易度上げすぎてしんどい
ACじゃなかったらやめてる
ダークソールやエルデンやりたい訳じゃない
ピックアップ記事

129: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 07:15:23.47 ID:KrKVS
>>128
それは思った
久々のACだからやってるけど何故こんな難易度設定にしたんだよと思ったけど
絶対ダクソやエルデンの影響とあと海外意識して何だろうね
あっちではこういう方がウケるだろうし
せめて難易度を変えられる様にしてほしかったわ

 

130: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 08:07:21.24 ID:w4TtZ
そんなに難しいんかいな。
4アンサーは大好きだったけど。
買うの早まったかな。

 

131: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 08:46:56.79 ID:ryhox
>>130
クラニアムのハードをS出来るなら
それ以上の難易度は今回無いよ

 

145: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 13:00:30.78 ID:GkqS9
>>131
うっそやーん
fAオールSだけど今作はストーリー進めることもできん
私も初代からプレイしてるおっさんだけどAC愛なければ投げてる
ていうかもう投げたい
しんどい
ただただ苦痛

 

149: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 13:21:31.78 ID:cRpwx
>>145
まぁまだ発売から一週間も経ってないし無闇にやり続けてヤル気失せちゃうくらいならもっと情報出てからでも良いと思うよ
難易度調整とか入るかも知れんし
それまでは壁越えとかで操作の慣熟度上げがてらパーツ全部買っとくとかさ

 

157: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 14:24:57.81 ID:gvqlA
>>145
逆にどうやってクラニアムでS取ったんだよ・・

 

158: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 14:26:20.89 ID:FzhSp
>>157
コジマキャノンじゃね

 

191: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 18:29:39.77 ID:GkqS9
>>157
そもそもクラニアムてなんだっけ?
1対5で戦うやつ?
あれは一匹ずつ外に誘き出してやればそこまで難しくない
一番fAでSきつかったのは吹雪の中発電施設かなんか破壊するやつだった

 

195: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 18:45:41.57 ID:OEHS0
>>191
閉所で3対1
カーパルスが5対1だけど、あれは正攻法ならほぼ不可能
ハメ使ったとしても、今回のACの最適アセンよりムズイと思うが

 

199: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 19:01:54.40 ID:GkqS9
>>195
あの辺で詰んだ記憶がないので曖昧だけど
基本ブレード主体なんで、相手の数減らすために通路の奥から大型ロケット適当に撃ってたかな?
んで弱ったところをめった斬り
正面から1対3で撃ち合いは私には無理そう

 

132: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 08:54:34.97 ID:mPycD

ついにはじめてみたが
最初のヘリ何がムズイって
禁止エリア外に敵だけ逃げる一点に尽きるわ

ムズイつーか
こっちだけ特定領域に封じられるとか
なんの力だよ

 

140: ゲームまとめ速報 2023/08/27(日) 12:17:07.08 ID:VSzEe
>>132
こっちだけ遮蔽使えるし
トントンや

 

引用元: http://2chspa.com/thread/gamerobo/1692923767

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    老化で反応速度や思考が衰えてるんだろうな…ワイがそうや

  2. 匿名 より:

    当方もおじさんだけどお気に入り装備の軽2脚でずっと攻略してたけど、ようやくアイビス倒せたよ。初見のバルデウスよりは幾分マシだったが、二時間はかかった。

  3. 匿名 より:

    エリアの外わかる
    よし!今だ!ってアサルトブーストで突っ込んだらギリギリでエリア外で近接スカるとか
    せめてもう少し遠くからでもエリアが視認できれば最初から無理に追わないのに

  4. 匿名 より:

    「ダークソールやエルデンやりたい訳じゃない」ってwww
    発売前に散々プレイ動画も出てるしフロムも「ソウルシリーズなどの歯ごたえあるボス戦の感じも取り入れてる」って言ってるのに何で買ったんだ???

    初代からやってて期待してるなら情報くらい入れてるでしょ
    こういうのはアンチが古参になりすましてスレ立ててるよねw
    しかも、配信とか見て文句言ってるエアプw

    そもそも、初代からのACだって死にまくってアセン変えて何度も挑戦するげーむだったじゃんw

  5. 匿名 より:

    「ダークソールやエルデンやりたい訳じゃない」ってwww
    発売前に散々プレイ動画も出てるしフロムも「ソウルシリーズなどの歯ごたえあるボス戦の感じも取り入れてる」って言ってるのに何で買ったんだ???

    初代からやってて期待してるなら情報くらい入れてるでしょ
    こういうのはアンチが古参になりすましてスレ立ててるよねw
    しかも、配信とか見て文句言ってるエアプw

    そもそも、初代からのACだってタヒにまくってアセン変えて何度も挑戦するげーむだったじゃんw

  6. 匿名 より:

    過去作も難しい部分はちゃんとあったけどリアルタイムで歴代作品をプレイしてた人が今作の難易度が高いって言うのは単純に年取って衰えたのを自覚してないor認めたくないから作品批判に走ってるだけ
    これ以上の醜態を晒す前にアクションゲームを卒業した方が良いと思いますよ

  7. 匿名 より:

    自分もリアルタイムで過去AC完全にクリアしている初代勢だが 
    今作は操作周りからパーツのパラメーターの意味まで完全に一新されてるから
    過去の経験値なんて関係ないよ みんな新規みたいなもの
    6は老化で衰えてクリア出来ないような 反射を求めてくるようなゲームじゃないから
    スタッガー周りのシステムや 敵の攻撃の特性を覚えればクリアは安定するはず

    今までがちゃんと攻略出来てなかったんじゃない 攻略サイトを見てたとか ごり押ししてたとか
    攻略せずにクリアだけしてたって程度なら そりゃ新しい物が出たらについていけなくなりますわ

    • 匿名 より:

      だからついていけないからエルデンとかやりたいわけじゃないって愚痴ってんじゃねーの?余計な一言多いい人はウザがられるよ。

  8. 匿名 より:

    黙ってFFでもやってればいいのに

  9. 匿名 より:

    多分初代からプレイしてないしAC6もプレイしてない
    おじさんかどうかも怪しい

  10. 匿名 より:

    昔のACはボスですらハメて勝つとか出来た(許されてた)
    作戦というか思考というか、ある程度の許容範囲が広かった
    AC6はガチガチの対決で格闘ゲームやらされてる気分
    MGS4でオセロットと殴り合い始めて「MGSじゃないじゃん」と思ったのと同じ
    MGS3のボス戦みたいに戦略で武器もアイテムも自由に使って勝つっていう空気がACにもあったんだけどなぁ
    ミッションも色々工夫されてて時間だの弾数だのスピードだの滞空性能だの考えなきゃいけなかった
    初代の最終ステージのブロック登りがACっぽさの原点な気がするんだけどな

  11. 匿名 より:

    どうせソウルライクもやったことないおじさんだろ
    初代からやってるやつが詰まるゲームじゃないよ

  12. 匿名 より:

    過去作も詰まっては試行錯誤してクリアするゲームだったと思うがそれはさておき。

    過去作やっててついていけないのは完全に腕の劣化+目や脳の老化でしょ。

  13. 匿名 より:

    難しさはむしろ下がってるよ
    俺等が老いたんだよ
    その分強アセンで楽々カバー出来るからまずは老いを自覚しな

  14. 匿名 より:

    初代からやってるなら伝統の8の字をやっとけば余裕
    ミサイルはQBで回避しなきゃならんけど

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています!
スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
こちらも見てってぇー(/・ω・)/