1: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:47:50.670 ID:OvPOIhvL0
設定的にも割りと意味不明だし普通にAP三倍で良かっただろ
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3: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:49:38.418 ID:f7lVOhX80
そのままAPを3倍にしたらガチタン最強だな
7: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:51:40.207 ID:OvPOIhvL0
>>3
皆AP三倍だから多分大丈夫
車椅子はゲームから消えてほしい
皆AP三倍だから多分大丈夫
車椅子はゲームから消えてほしい
4: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:50:18.979 ID:sgNdVeIm0
ただのエストだからな
そりゃアーマードソウルって言われますわ
そりゃアーマードソウルって言われますわ
5: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:50:28.665 ID:XULErUWk0
エスト瓶要素
6: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:51:03.597 ID:O9IE6xm/0
スタッガーした時の緊張が出る
8: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:56:55.407 ID:WpszcEMSd
フレーム耐久合計値が消耗したのを回復できるってなんなんだよとは思ったな
メカ操作ゲーがただのロボアクションになったなと
面白いから別にいいけど
9: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:57:06.533 ID:f7lVOhX80
実際どういう仕組みなんだろうな
機体と連動しててダメージ負った部位に即座に吸着·凝固するような謎物質を散布してるとか?
機体と連動しててダメージ負った部位に即座に吸着·凝固するような謎物質を散布してるとか?
10: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:57:29.337 ID:XULErUWk0
コーラルが全てを可能にする
11: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 13:59:57.805 ID:WpszcEMSd
まぁ今までも「ムービー挟んだら弾AP全快します」とかあったし気にするだけムダなんだろ
12: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:01:07.723 ID:sgNdVeIm0
そもそもAP弾薬リペア全て全快する途中の射出されてくる補給のやつも何やねんって話
13: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:07:44.114 ID:N/awsQ0da
パイロット強化したらブレードから謎の光が出るようになる時点でな
14: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:09:01.184 ID:ql9luezL0
あの補給も弾薬とリペアキットが回復するまではわかる
AP全快って中におっさんでも居るのかよ
AP全快って中におっさんでも居るのかよ
15: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:09:55.535 ID:xZUgczqq0
まあAP3倍でよかったな
16: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:10:47.612 ID:tw80LgTRp
AP三倍も要らんわ。AP9999で良いだろ
17: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:11:31.502 ID:WpszcEMSd
コーラルが装甲に偽装して擬似補填します的な?
色が違うか…
コーラルモドキってことでいいか
18: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:12:05.679 ID:BXloR2Ama
なんだろうね、あのちぐはぐさ
たぶん原因はチェックポイントなんだよ
あれがあるから、ノーコンクリアっていう正当方みたいなのをそこそこの難易度で用意するって考えたら「ボス前補給」&「リペアキット3」だったんだと思う
たぶん原因はチェックポイントなんだよ
あれがあるから、ノーコンクリアっていう正当方みたいなのをそこそこの難易度で用意するって考えたら「ボス前補給」&「リペアキット3」だったんだと思う
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19: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:14:06.093 ID:WpszcEMSd
失敗しても借金になんないって悪く言えばヌルいなとは
20: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:14:27.445 ID:78JgJVAI0
軽量でやるとあれがそこそこしんどい
重量ならAP半分ぐらいになったらリペア使えば良いけど軽量はギリギリまで待たないと損してしまう
そんで渋って死ぬ
重量ならAP半分ぐらいになったらリペア使えば良いけど軽量はギリギリまで待たないと損してしまう
そんで渋って死ぬ
21: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:15:57.602 ID:WpszcEMSd
あと武装減りすぎだろと
22: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:16:50.086 ID:DglSA3HM0
そんな事よりおまえら対人してるの?
まだ一周終わったばっかりだからパーツあんまり揃ってなくてな…
まだ一周終わったばっかりだからパーツあんまり揃ってなくてな…
23: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:18:05.584 ID:xZUgczqq0
対人結構やったけど読み合い要素とか少なすぎてなぁ
24: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:19:11.061 ID:ql9luezL0
対人勝てる気がしない
25: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:23:10.156 ID:0WpURzjsM
対人って3週いった奴等の廃人置き場なんだろ?
26: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:23:53.065 ID:ql9luezL0
別に3周したらとんでも装備手に入る!って訳でもないからいいよ
27: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:24:19.001 ID:SEj5tA2ep
引き撃ちリニア砂とニーミサで無双してる
索敵しないでうろうろロックオン頼りの奴は大体スタッガーアタフタ始めるからそのまま範囲外からこんにちわさようならして殺せるな
28: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:31:40.745 ID:OvPOIhvL0
少なくともチーム戦はまともに戦おうとするとバカを見る
孤立した敵見つけたら2対1で囲んで戦うのがセオリー
孤立した敵見つけたら2対1で囲んで戦うのがセオリー
29: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:32:14.511 ID:WpszcEMSd
オフ専です
30: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:33:24.504 ID:WpszcEMSd
メカ描写はV,VDの方が良かったよなぁ
31: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:55:10.532 ID:PAdnrXYhr
3vs3の対人は
ある程度敵の位置把握して
1vs2以上の状況作らないようにして
自分の得意な距離で戦ってみたいな?
昔3vs3の対人ゲーよくやってたから最低限のルールは分かるが
はいひとしかやってないイメージがあって
やりたい気持ち怖い気持ちが半々
ある程度敵の位置把握して
1vs2以上の状況作らないようにして
自分の得意な距離で戦ってみたいな?
昔3vs3の対人ゲーよくやってたから最低限のルールは分かるが
はいひとしかやってないイメージがあって
やりたい気持ち怖い気持ちが半々
32: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 14:55:44.853 ID:6hSf6wE1p
固定値回復3つとAP3倍じゃだいぶ違うだろ
34: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 15:49:11.625 ID:cgUyyj4Lr
リペアキットはエスト瓶でスタッガーは致命を表現したかっただけだから開発がゲームデザインする為に必要だぞ
35: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 15:58:46.143 ID:rNtrlCG90
リペアキットがいらないっつーか
リペキットが必要になるバランスがよくないっつーか
リペキットが必要になるバランスがよくないっつーか
36: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 16:55:32.165 ID:XULErUWk0
こっちがリペア使うのはいいけど敵がリペア使うのは気分が悪い
せっかく減らしたゲージが回復されるとモヤる
せっかく減らしたゲージが回復されるとモヤる
37: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 16:58:13.316 ID:6hSf6wE1p
敵のリペア飛ばすと会話も飛ぶジレンマ
38: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 17:18:22.175 ID:H2nZNyLEp
割と面白いと思うけどな
長いストーリーはそれで凌いで短い対戦は素のAPで戦う
ミッションのAC戦でも上手くワンコンボで倒しにかかればリペアさせずにヤレる
長いストーリーはそれで凌いで短い対戦は素のAPで戦う
ミッションのAC戦でも上手くワンコンボで倒しにかかればリペアさせずにヤレる
39: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 17:20:45.021 ID:tRmJ1tmp0
数字増やすとバランス取りがより悪くなるじゃん
40: ゲームまとめ速報 2023/09/12(火) 17:55:19.384 ID:WpszcEMSd
スウィンバーンガチブッパしたら命乞いすらせずに沈んだ
この記事へのコメント
単なる自己中
縛ればええやん
でもどうせ全部使い切ってるんでしょ?
ピンチや強敵感を演出する上手いやり方だと思うが
例えばAP1万で5千を3回回復出来るのと それを合計したAP2.5万あるとして
敵の攻撃で3000食らった時に「この敵強い」と思うのは前者だろう
即死圏内に入るのだって圧倒的に前者が多くなる
いわゆる「大して難しくない物をあたかも難しいと錯覚させる表現」の1つなのよ
それらはゲームの面白さに直結するしな それを要らないはないわ
機械が回復?ってのは思った
ボタンを複数個同時に押してると回復しないのも仕様なのだろうか?