モンハン好きだしこのゲームを応援はしたいんだけど
「強くなってどうするんだっけ?」感が凄い
自己顕示が全然満たされない。ポケモンGOならジム崩して真っ当チョイスのポケ置いたりしてちゃんとしたプレイヤーだって長時間示せたりする。(逆に頭弱い人のポケの置き方も丸見えなのも良い)
モンハンNOWは自分がいくら強くなっても短時間の戦闘だからアピールの場が少ないっていうか
逆にただ「弱い人や下手な人を介護しただけ……」
他の色んな人に眺められる事も無い戦闘だしホント介護
ある程度の地域ごとでウマウマハンターはこの人達です!みたいなランキングとかもしくさその他何か強くなった人だけが得られるナニカが必要
じゃなきゃアクションゲームに足枷がついてるだけで従来作品の劣化版
>>23
そんな奴等を客層として見てないんじゃないの通勤通学の経路を少し遠回りしてある程度余計に歩く動機付けにモンハン要素が寄与するな~程度のライト層向けなんじゃないの
そんな風な自己顕示欲の強い客層狙ってるなら素直に対人戦ランキング煽りガチャゲーで設計するやろ
>>27
なるほど。そういう解釈か。でも爆死するなそれ。
アクションゲームなのに「上手い人」より「ライト」に向けてたら上手い人達は去るしライトは上客じゃないからね。(ライトにはポケモンGOの方が向いてるのも向かい風)
街があったりチャットでワイワイも出来んから「人格」も「上手さ」もあまり関係ないオンラインゲームとなり
他者がいるはずなのに何も報われない「介護ゲー」だよ。やっぱ
ナイアンのアプリクソすぎる
課金者なら問い合わせしときなさいとしか…
いやだから何もなければ最短距離で移動するところをモンハン好きにとっては余計に歩いて僅かなりとも健康増進に繋がるという最も尊い便益が己そのものにあるだろ
他人からの羨望とか他人への自慢なんて実益ゼロじゃん己の健康増進に勝る自己利益なんてこの世に存在しないと思うのだが
心身の健康以上に尊いものなんてないよきっと
他人に勝るのは実益ゼロじゃないじゃん
優れば嬉しい気持ちいい楽しい時間を過ごせる
多分幸せホルモンとかも出てるでしょ
歩くとか以外の身体のことじゃない心の面での実益はある
自己顕示は大事な要素なんだよ人間にとって。
仮に「誰にも何も見られないオンラインゲーム」つくったとして「なんでおんげーなのこれ?」ってなるだろ?
顕示ってのは意味あるのよ
重課金煽るなら
そういうランキングとか
対戦要素だったりまぁ諸々組み込むのが王道だろうけど
重課金で終わりではなく広く浅く長くを考えると
ランキング等が無い方がユーザーの飽きとか中課金微課金は離れにくいというのはあるよねー
まぁそこそこ多いユーザー抱えないと討伐して装備強化しにくいゲームではあるから
売上次第な面はあるんじゃね?
金策に走ればそういう要素を後でぶっこむ事も出来るわけだしねぇ
広く浅く長くだとポケモンに勝てるわけもなく始まる前から終わりなのよ
体力回復するとか
カプコン様凄いからな〜サンブレイクでもどんどんアプデで神システム追加していったから正直期待しかないわ
それ以外は全てオマケ
でも中身は荒くれなんでしょ?
この記事へのコメント
戦えるモンスが少ないからじゃないか?
素直に気持ち悪いと思います