248: ゲームまとめ速報 2023/09/29(金) 04:25:29.50 ID:BTB3w1Fx0
自動生成の星とかいらんかったからもっと密度を濃くして欲しかった
星単位でロード無くせとは言わないけど1度街の中に入ってまた建物に入る時ロードって今時そんなオープンワールドある?
ブロック単位で物量増やしてるたけで全然広さを感じない
大きいファイルの中に小さいファイル入れてその中を読み込んで移動してるだけじゃんこの構想
星単位でロード無くせとは言わないけど1度街の中に入ってまた建物に入る時ロードって今時そんなオープンワールドある?
ブロック単位で物量増やしてるたけで全然広さを感じない
大きいファイルの中に小さいファイル入れてその中を読み込んで移動してるだけじゃんこの構想
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254: ゲームまとめ速報 2023/09/29(金) 04:48:37.23 ID:54m3BDil0
何回も言われてる事だけど太陽系だけでよかったよねこのゲーム
256: ゲームまとめ速報 2023/09/29(金) 04:49:45.85 ID:jGDHxYyT0
自動生成がクソすぎる。無駄に数があっても体験は良くならねえんだよ
258: ゲームまとめ速報 2023/09/29(金) 04:58:04.63 ID:bAAVXJSc0
次のTES6で今回は自動生成ではなくすべて手作業でマップ作りましたって言ってきそう…
259: ゲームまとめ速報 2023/09/29(金) 05:12:06.13 ID:d5u5Tdgz0
>>258
全部スカルプトだけでやるわけねーじゃん
地形作るだけでハゲる
全部スカルプトだけでやるわけねーじゃん
地形作るだけでハゲる
260: ゲームまとめ速報 2023/09/29(金) 05:12:57.17 ID:y/H48oBh0
自動生成自体は最近のトレンドだし別にいいんだけど
そういうゲームって協力プレイとかクラフト要素とかしっかりしてるから人気出るんだよな
RustとかValheimとか
自動生成だけ持ってきちゃったからおかしくなってるていうのはある
261: ゲームまとめ速報 2023/09/29(金) 05:17:50.58 ID:x3aPaje80
地形自動生成は別いいんだけど、そこに配置されるロケーションのバリエーションが少なすぎるのは何とかならんのかね
造船の資金貯める為に色々巡って略奪してるけど、おんなじとこばっかりだと流石に飽きてくる
造船の資金貯める為に色々巡って略奪してるけど、おんなじとこばっかりだと流石に飽きてくる
266: ゲームまとめ速報 2023/09/29(金) 06:12:29.38 ID:YELKfv5q0
>>261
アプデで増えればいいんだけどね
正直一個一個がここまで広くなくてもいいんだよな
敵がいる小規模な建物が4-5軒とか、
テントだけたくさんあるキャンプとか
後から宇宙船で増援が来る小屋とかでもいい
アプデで増えればいいんだけどね
正直一個一個がここまで広くなくてもいいんだよな
敵がいる小規模な建物が4-5軒とか、
テントだけたくさんあるキャンプとか
後から宇宙船で増援が来る小屋とかでもいい
この記事へのコメント
自動生成って要は制作者の丸投げって事なのよ
それな、ベゼスタゲーに求めてるもんってコッテリした人間模様と世界観やと思ってるから、そこを手抜きで水増しされると台無しやわ
戦闘とかのシステム面はある程度ガバくてもいいから施設とかキャラは作りこんでほしかった