??? #ForzaMotorsport https://t.co/yu3KpyNw81
— Aaron Greenberg ??♂️?U (@aarongreenberg) October 6, 2023
いったい何台反射しとんねんwwwwwwww
素で笑ってしまった
異次元
レイトレは車のボディの映り込みだけだぞ
そうだといいねw
既に解析出てるから、そうなんですよ
言っておくけど
これレイトレじゃないぞ?
え、エンバイロメントリフレクション
あとグランツーのほうが綺麗!
はいはい
>>30
>>35
>RTAO は主に、光があまり当たらないシーン内の遮蔽された領域、つまりボディ パネル間の小さな隙間や、直接光があまり当たらないトラック周囲のすべての領域に効果をもたらします。通常、ゲームは画面空間ソリューションに依存しており、これには多くの欠点がありますが、RTAO は画面外かどうかに関係なくシーン全体で動作し、はるかにクリーンで正確な結果を生成します。ダイナミックな反射がより明白になり、レース中に車自身だけでなく周囲の他の車も反射できるようになりました。これは、三人称視点でレースをするときの素晴らしい視覚的なアップグレードです。
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2023-forza-motorsport-tech-preview-how-is-the-game-shaping-up-on-series-x-and-series-s
これで24台走行ってどうなってるのかマジでわからない
ゾクゾクするな
How on earth can the new Forza Motorsport perform this well on an Xbox Series X.. It's mind blowing.
This is 4K 60fps with on track Ray-Tracing during a Rainstorm at night. It's flawless. ??#ForzaMotorsport pic.twitter.com/TPek6YYk9P
— Don Joewon Song (@DonJoewonSong) October 4, 2023
わかってなくて草
逆にゲームってわかるのでは
現実ではこんなに綺麗に反射して見えねーし
たまには愛車のボンネット磨いてみたらどうだ?
せめてガラスコーティングくらいはしてあるんだろ?
今までレイトレはたいしたものじゃないと思ってたけど
初めて覆されそう
まあ多分現実はここまで車体に反射して見える事は少ないと思うが
雨のシーンはマジ綺麗だな
晴れのシーンはCG感凄いけど、雨のシーンは本当にリアル
この記事へのコメント
欲を言うならもうちょい鏡像が外側方向に潰れないかと思うくらいで、もう実写だな。すごい。
41は自分で書いてること分かってないな
AO(アンビエントオクルージョン、環境遮蔽)ってのは物体の奥行や近接で起きる細かい陰影をつける技術
今までのゲームは画面の奥行情報使う「SSAO」だから陰影が適当でCG臭い絵になってたけど
レイトレ使った「RTAO」だと結構実写っぽくなるんだよ
新しいFMはゲーム機でAOと車体反射の両方にレイトレ使って60fps出してるのが凄いんであって
ボンネットや雨の路面はスクリーンスペースリフレクション(SSR)使ってる
こういう平面的な反射はレイトレでもSSRでもほとんど変わらないからな
Turn 10は効率主義なのよ
この徹底した映り込みはボンネット視点限定じゃなかった?