突然なんだが動画出したらアドバイスってしてくれる?色んな人から動き方とか回避の仕方とか教わりたいんだ
いいじゃん、見せてよ
戦闘ログはいつでも募集中だぞ
こういうの見てあーだこーだ言いたいな
カオスな言い合いになるのも含めて面白そうだ
>>64
>>67
ありがとう
元々逆関節とパイルが好きで何とかして活躍できないか考えてやっぱり蹴りが独自の特色かなーと思って蹴り始動コンボ練習してるんだけどあまりにも蹴り外しすぎて醜い戦い方なので助言して欲しいんだ
AB使った機動とか上手な動画とか紹介してくれても嬉しいみんなの動画でも嬉しい
この戦い方にカラサワは不釣り合いなんだけど考えがあって蹴りリニアでスタッガーとれない様な相手を想定してるのとPA剥がし、ミリ削りを想定して使い分けてみてる
代わりになりそうないい武器あったら教えて欲しい
蹴り外しまくり切り替えそびれてパイル遅れてるのは練習中だから許してください
なんやコレ無茶苦茶上手いんだが
ほんと!?もっと研究してがんばります!
>>81
ざっとしか見てないけど、赤月光はスタッガー時以外使わないことが多いの?
スタッガーはパイル、重リニア、カラサワどれでも強いんだしなんか別の持ったら?
ミサ積んで蹴り回避されても引っかかるようにするとか、肩シールドとかオビとか
実は蹴り→重リニアからパイルが入らなくて重リニアの後に月光一発入れるとスタッガー延長されて結構な距離あってもABパイルが確定するので外せないんです?
自由枠はカラサワの所でここにTA用のミリ削り、PA削り、対高安定の欲張り武器を積まないとこちらが詰んでしまうんです?
天敵は盾持ちで軽量機ならゴリ押しで勝てたりしますが高耐久ならお手上げでラウンド取れたとしてもセットが取れない感じです
月光に延長効果あるの知らんかったわ
いいこと聞いたぜ
そうなんです!でもこれの追撃に格闘するとなると左手が格闘縛りになって辛くなります!
カラサワを重リニアにして足りない分は実弾EOとか
リニアは重の方を使ってます!
カラサワは対高耐久高安定用に持ってますがあれもこれも勝てるようにしたいのは器用貧乏になってしまうでしょうか?
蹴りリニアでスタッガー取れない相手には文字通りワンちゃんすらない状態になってしまいます?
まぁ相性で勝ち目が薄くなるのはしゃーないんや
全てに勝てるアセンは全てに負けるよ
煮詰まってくるとじゃんけん状態よそれがアーマードコア
>>147
なるべく機体を変えずに自身の動き方変えて勝ち筋を見出したいですが無理なもんは無理!って割り切るのもレイブンの享受ですね?
好きな機体で勝ち筋探すのはとても楽しい俺も良く連戦お願いしてる
勝ち筋考えて上手く行かない時は腐ってる武装が無いかとか距離感に合った腕FCSジェネレータブースターを考え直すのも良いよ
>>81
お上手だね、同じ構成やったことあるけどはっきりと苦手なとこのあるアセンだから明確な改善案は出しにくい
動画中では裏目に出ていないが、相手がTA持ちでないことが判明してる2フェーズで1回目スタッガーからのパイルは
PA・AAを警戒してパイルをフェイントに留める手札もあった方がいいと思う、相手がPA吐いたらABで逃げれる時間が出来る
ガチャガチャミス対策は宿命だが一応蛍光色のペイント使って見やすくした方がいいと思う
カラサワはチャージが見え見えな上にEN回復に制限つくからその状態で真上取られるとさらにシビアになるんだよな
思いつきだが、カラサワを高誘導ミサに変えて高誘導ミサの遅効性を活かして蹴りをちらつかせつつ起点を2種類にしてみるとか
相手は逆脚キックを相当警戒するのであえてABで横通り過ぎてからの回避狩りキックを混ぜるのがいいかもしれん
これは相手の向きを逆向きに出来ることから遅効性のあるミサイルとの挟み打ちも狙える
俺の場合はスタッガーからの謎抜けが多くて匙を投げてしまったアセンだが、研究を応援する
ありがとうございます!
たしかにPAAAに突っ込んでしまうことが多いというか突っ込んでしかいないので敢えて離脱することも視野に入れて立ち回って行きたいと思います!
遅延ミサイル試してみます!
スタッガー抜け多いですよね…でもその分理不尽蹴りが当たってるという事にしていつも心を沈めてます?
というか拡散肩バズより重くしても良いだろ
軽量も平気に使えてる現状はちょっとおかしい
おぉ!ありがとう!
自分で考えてなかなか煮詰まって来たので最近はトレーニングに籠もってABの挙動練習とか永遠としてたから他の人の意見も聞いてみたかったんだ
あんまり大きく間違えたことはやってなかったみたいでよかった?
色々対応するのは難しそうなんで
弱点の盾持ち重量絶対殺すマンアセンを新しく研究します!
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