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2ndGやりこみ勢だが
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4以来今更ワールドやってるけどめっちゃ楽しい
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快適になった要素に対して怒ってストレス溜めてるやついるね
4: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:11:22.253 ID:I2ETBlEE0
早くワールド2やらせろ
2である必要はないけどライズ路線はゴミでしかないからワールド路線はよ出せ
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5: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:12:40.732 ID:6fArKRNi0
2Gが最強であとは蛇足
6: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:13:35.208 ID:xPUS74S7d
無印は快適さのカケラもなかったけどね
7: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:14:11.822 ID:4ZVcJ91H0
無駄な動きが増えすぎてるんだよね
もっと簡略化すべき
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8: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:15:48.855 ID:x5mHdB4q0
シンプルがええわ
9: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:15:55.600 ID:I2ETBlEE0
快適と無双は違うと思うんだけど
蟲とかいうクソ要素で万能になり過ぎてほんとライズつまらんわ
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10: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:19:36.905 ID:2R/U6dCN0
重厚なモンハンとゴッドイーター風のモンハンで2ライン制にすべきだな
好きな方を遊べるドン
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11: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:21:40.986 ID:EeF7KNlE0
バンザイなくなったり持込みアイテム減らしたりペイントボールいらなくなったりしてるんだけどな
12: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:23:22.118 ID:irS1xJoh0
>>11
懐古はそんなのモンハンじゃないって怒ってるからね
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13: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:23:29.751 ID:evuMS/Vod
じゃあ一生2ndGやっとけよ
14: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:26:57.076 ID:jLHDmiJW0
P2Gは農場がダルい
15: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:31:28.957 ID:YGUHLC8c0
P2Gの頃と比べてストレスは間違いなく減ってるわハゲ
無駄にプレイ時間水増しさせるクソゲーだったろP2Gは
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16: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:32:57.693 ID:pwW2oHvd0
モンハンはクロスシリーズまで
ワールド以降はちょっと
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17: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:34:05.622 ID:jKZ5Plsk0
ガッツポーズと採取モーションは廃止して正解
18: ゲームまとめ速報 2023/12/02(土) 02:35:08.265 ID:81dcisxx0
ストレス要素を減らしても新しいストレスを増やすから大して変わらないんだよなぁ
この記事へのコメント
ポータブル系列だとしても2ndGはねえよ
いくらボリュームが有るとはいえ、あれ結構細かい所でストレス溜まるぞ?
それだったら3rdの方が良いわ
3rdやるくらいなら2Gの方が圧倒的にマシ
じゃあ具体的にどの辺りがマシなのか説明出来るか?
むしろ快適になりすぎて味気なくなってる。
ピッケルとか虫網壊れねえし。
初代の不便さも一応はリアルを演出してたし、
ガッツポーズは戦闘の駆け引き要素になる
ストレスと言われている物も、何かしら良い部分を持ち合わせているから
単に消しました、だけではダメなのよね
ただでさえ面倒な要素潰して味気無くなってるのに交易やオトモ探索とか無価値な要素に成り下がってる
シンプルだったポータブル時代でも農場あったりXXも交易やオトモ探索もちゃんと機能してたからな
面倒な部分が恋しくなるくらいにはライズはモンハンらしさがない
老害は一生セカジーやってろ
不便やストレス無くせって言うならモーションもボタン押した瞬間に即座に反応して隙も一切無くせって話になるよね、でもそれ本当にやってて面白い?
ボタン押してから少しラグがあるモーションで隙もあるから反撃もらわないように立ち回る事を考えるわけで、それが面白いしモンハンの醍醐味だと思うよ
突き詰めれば超簡単なゲームやればいいって話になる
どんなゲームもイージーでやればいいよねストレスないし快適だよ?
でも絶対それじゃ満足しないでしょ、ハードでやる人もいるんだから
それってストレスや困難があるからこそ超えた時のカタルシスがあるからそうするわけで、なんでもかんでも快適ストレスフリーが良いなんてのは考え直した方がいいと思うわ
そりゃ無駄に不便すぎるのは困るけど
本家無双シリーズはこれやって衰退した所に
オープンワールド化やキャラ一新してIPとして死んだな
自由にキャンセル出来る様にしたらしたでモンスの方も高速化するやろうし
上手い人が今まで以上にDMCしてヘタクソには到達出来んだけやろうにね
格ゲーで「コンボ出来ん奴の為に」ボタンだけで出せるチェーンコンボを入れたら
上手い人が使いこなしてコンボ出来ん奴が余計にグチグチ言った歴史を知らんらしい
ぶっちゃけそこまで考えてないからしゃーない
あいつら好きなもん食わせろ精神の塊だぞ
好みの話でしかないのにどっちが上かどちらが正義か白黒付けないと気が済まない人が多すぎる。
自分はこっちが好き、じゃダメなのかと。
今更ワールドやってるけどRISEサンブレに慣れすぎて色々怠く感じるわ
グラはいいんだけど……
なぜか調子こいて増やしていった溜め切りだけど真溜めだけは本気でいらない。強溜めだけでも十分やろ
せめて回転しないで1撃だけで終わらせてくれ
やることが増えればそれに応じたストレスは増えるだろ、何もせずにマンネリ化するよりはマシでしょ
日本人に合わせたらゲームがつまらなくなる証明みたいなもんだよライズは
位置ゲーかつライズから狩り以外の全ての要素をなくしたNowは日本しか盛り上がってないからな
日本人はゲームを楽しむセンスが無さすぎる
サンブレイクの蟲は個人的にめっちゃ好き
ストレス要素少なくてテンポ良くモンスターとガンガン戦えるのも楽しい
ボタン入力が遅いのだけはなんとかしてほしかったけど自分の中ではRSBは神ゲー
•ジャンプ攻撃が生まれたせいで地形が段差だらけになった
•ペイントボール無くすけど痕跡集めが必要(ライズシリーズでは解消)
•翔蟲やガルクで翔け回れるけど地形が複雑化して戦闘し難くなった
•ハンターが自由自在に動き回れる代わりにコマンド入力が格ゲー並みに複雑になった
•コマンド入力の複雑化に伴い大剣などの大技系の武器の立ち回りが目茶苦茶になった
別に便利になることに怒ってるんじゃないよ
便利さをアピールするために意図的に不便にされてるのが嫌なだけ
まぁでもマンネリ化して廃れるよりはよっぽど良い