おすすめヘッドライン!

管理人イチオシ!(=゚ω゚)ノ

【ゼルダの伝説】正直、ブレワイとティアキンはどっちが面白かった?

スポンサーリンク
ゼルダの伝説

(出典:store-jp.nintendo.com
1: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 08:19:14.43 ID:9VfyY
俺はブレワイだな。純粋にプレイ時間が段違い
ティアキンはキャラが弱い
ピックアップ記事

2: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 08:22:51.01 ID:9VfyY

賢者のほとんどが前作の英傑の関連のサブキャラだったよな
魅力・存在感双方で前作の英傑を超えてたのはルージュだけだと思う
前作でもユン坊は英傑のダルケルより好きと言う人も居たが、ティアキンのユン坊はなぜか魅力がない
英傑や賢者ではないがパーヤとかもブレワイの方が遥かに魅力的だった
良くなったのはプルアくらいかな

何よりミファーやリーバルのようなスター性のあるキャラが居なかった

 

3: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 08:26:25.90 ID:9VfyY
あとは祠とか神獣とか神殿の謎解きね
ティアキンは謎解きがあまりにも分かりやすすぎた
単純比較で、ブレワイ初プレイ時にはマスターソードのハート13個がどうしても捻出できず悪魔の像に頼った
しかしティアキンではマスターソード取りに行くかあ、って思った時もうハートも頑張りゲージも余裕で足りていた
祠は明らかに簡単になりすぎた

 

4: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 08:37:01.83 ID:9qOco

そりゃあティアキンでしょ。

ブレワイはスカスカと煽られていたが、実際にイベント数はかなり少なくて、掛け算の遊びによって製作者がイベントを用意しなくても楽しめる作りにしたのがブレワイの凄いところ。

スカスカでも遊べるブレワイを土台にして、掛け算の遊びをもっと複雑にしてなおかつ大量の遊びコンテンツを用意したのがティアキン。

 

5: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 09:04:48.61 ID:9VfyY
>>4
確かに大量の遊びを用意したが、地上フィールドの魅力は大幅に落ちたと思う
ブレワイでは計算され尽くしていて、道草で数時間とかさまよっていることもザラだった
ティアキンでは地上はアレンジを加えて別物に近いものにしているだけだ
ティアキンを地上オンリーで散歩してもブレワイのように楽しくはない

 

6: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 09:13:56.27 ID:HzNoo
ティアキンは探索の面白さが減退
クラフト要素の操作がストレス
地下が広大なだけで単調でつまらない
ブレワイはほとんど不満がない

 

7: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 09:24:00.66 ID:U6mvw
どっちも同時に出てたとか言う仮定ならティアキンだが
現実の通りならブレワイの方が楽しめたな

 

9: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 09:32:12.64 ID:MWZyq
ブレワイだな
ティアキンは地上地下空と3つの世界なったがその分
一つの世界の濃密さは1/3となってしまった感じ

 

10: ゲームまとめ速報 2023/12/10(日) 10:13:43.71 ID:9VfyY
あとムービーもティアキンは龍の泪(ウツシエ)とラスト以外はブレワイの方が上だと思う
ミファーとリーバルの登場ムービーとか完成され尽くしていてこれこそまさに「映画のよう」だ
ティアキンは無駄なしゃべりとか多かった。特に龍の泪(ウツシエ)コンプリートエンドの完成度は雲泥の差
ティアキンのは蛇足でしかないが、ブレワイのはあれがなければエンディングを見た気がしない
最後姫しずかで終わるのが全て終わった感じがする

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1702163954

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    ニートの弟のティアキンプレイ時間が約100時間、ブレワイが約700時間だったわ

  2. 匿名 より:

    どっちも楽しめなかったからきっと私には合わなかったゲームなんだろうなぁ移動してると眠くなっちゃう

  3. 匿名 より:

    悩ましいなどちらも利点欠点はあるから
    クラフトなどの遊びと延命性見てティアキンに一票

  4. 匿名 より:

    Botwやね、野原を駆け巡るのが楽しかった。Totkは馬とか全然使わんかったし

  5. 匿名 より:

    総合的にはブレワイのほうが好きだな
    ストーリーやキャラの魅力はブレワイ
    ただ神殿とかのレガシーダンジョンはティアキンのほうが好き(神獣は内装が単調で飽きる)

  6. 匿名 より:

    新作でもコログのう◯ち集めかよって思ってやめてまったわ
    どんだけう◯ち集め好きだと思われてんねん

スポンサーリンク
こちらの記事も読まれています!
スポンサーリンク
話題沸騰中の記事(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
こちらも見てってぇー(/・ω・)/