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エンドコンテンツが無い時代のモンハンってどうやって1000時間も遊んでたんだ?

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.capcom.co.jp
1: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 15:55:33.68 ID:H8CROBavd
謎なんだが
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2: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 15:59:21.80 ID:g16UkMzs0
まだ携帯ゲームソフト板にモンハンの本スレがあった頃は1000時間とか並ハンどころかライト認定だぞ
並は2000越えてから

因みに廃は5000越えてから

3: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 16:02:42.11 ID:5hne+4Ax0
例えばMHPなら
ミラボレアス何度も倒して黒竜の武器防具作ったり
紅玉とか集めて金銀火竜の装備作ったり
DLクエストでキリン二頭やミラバルカン倒すのが
エンドコンテンツだった
4: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 16:05:45.33 ID:iO1y85Aj0
金冠埋めとか武器コンプとか
昔はそういうしょうもないものでもやり込みって感じがしたな
5: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 16:08:00.47 ID:JNHa83BeM
今のモンハンはエンドコンテンツに手を出さないなら500時間で一通りの装備は揃うな
6: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 16:14:50.96 ID:63zgZDpa0
勲章コンプ(主に金冠)

生産武器防具コンプとかもあったけど
今よりも報酬の数やレア素材の確率が渋かったときの話だな

7: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 16:17:12.43 ID:xQN9BSQJa
装備1本を最終強化形にもっていくまでに必要な素材とかが酷かったから1種類の武器揃えるだけで200時間とか軽く遊べた
ライズはすぐ倒せるし上位もHPが低い上に移動も快適、要求素材も少ない
そらすぐにやる事なくなるって
8: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 16:30:38.11 ID:yrGclK0wM
まるで昔の仕様のほうが良かったみたいな奴がいるな
9: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 16:33:05.30 ID:JD+pSVla0
塔の金銀のクエストで尻尾斬って天鱗出たらクエ続行、出ないとリタイヤとか延々とやってた記憶ある。
12: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 18:02:37.16 ID:Tq7N7Mam0
プレイ時間の半分は炭鉱
13: ゲームまとめ速報 2021/09/26(日) 18:25:48.54 ID:zGBe2p40p
冷静に考えると狂った時間の使い方だな

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1632639333

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    単にモンハンってコンテンツ、もっと言えばモンスター狩って素材集めるって方式のゲームが今と比べてまだ少なかったから猿みたいにやってただけだろ
    シリーズ何年も続いてファンは出る度にほとんど同じ事繰り返してるんだから後になるほど飽きやすくなるのは当然
    その上ライズは過去作と比べて快適かつ難易度も低いからな

  2. 匿名 より:

    炭鉱夫が無いのも大きいよね。

  3. 匿名 より:

    装備やギルカの勲章、やり込みと言えばTAや裸狩猟みたいな魅せをしてる人が多かったな
    それが今やエンドコンテンツ()を用意してもらえなきゃ文句言うアホばかり

  4. 匿名 より:

    モンハン自体がエンドコンテンツなんだからベースになるゲーム性に中毒性があれば余計なコンテンツなどいらん。つまりライズはシンプルに飽きやすい仕様。

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