(出典:www.capcom.co.jp)
205: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 12:49:08.20 ID:08UMyTchM
つまらない理由
快適過ぎてモンハンというよりアクションゲー
いろいろ省き過ぎてモンスターまで一直線のたこ殴りゲー
ストーリーが薄過ぎてモンスターを倒すくらいしか遊べない
モンスターに一直線だから広いフィールドの意味が薄い
快適過ぎてモンハンというよりアクションゲー
いろいろ省き過ぎてモンスターまで一直線のたこ殴りゲー
ストーリーが薄過ぎてモンスターを倒すくらいしか遊べない
モンスターに一直線だから広いフィールドの意味が薄い
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207: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 12:51:33.66 ID:DHYZV39q0
>>205
正解です
正解です
215: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 13:07:02.32 ID:lQrNWg47M
>>205
元々モンスターが異常に強くて人類側は超劣勢
そんな状況で罠とかで試行錯誤してやっとこさ倒すのがモンハンのデザインだと思うんだけど、ライズはハンター側が強くなりすぎだわな
元々モンスターが異常に強くて人類側は超劣勢
そんな状況で罠とかで試行錯誤してやっとこさ倒すのがモンハンのデザインだと思うんだけど、ライズはハンター側が強くなりすぎだわな
219: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 13:17:51.39 ID:yUNvRh3D0
>>215
新作出るごとにアイテム弱体化してるからな
新作出るごとにアイテム弱体化してるからな
226: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 13:32:20.09 ID:G+Sa/tfVp
>>215
そもそも戦争でも何でもなくて優勢も劣勢もないけどな、人里に出てきた猛獣を狩るとか素材が必要だから狩るってだけで
ライズは論外だけど
そもそも戦争でも何でもなくて優勢も劣勢もないけどな、人里に出てきた猛獣を狩るとか素材が必要だから狩るってだけで
ライズは論外だけど
211: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 12:54:21.15 ID:9QeEwz9za
モンスターを倒すくらいしか遊べないって、モンハンに他の何を求めてんだよこいつは
モンクレの典型みたいな勘違い野郎だな
モンクレの典型みたいな勘違い野郎だな
213: ゲームまとめ速報 2021/10/13(水) 12:56:35.63 ID:RQDPb7BgM
ゴッドイーターぐらいのアッサリさになったな
あれも2、3分とかで倒せた
あれも2、3分とかで倒せた
この記事へのコメント
ライズは泥臭さがない
オロミドロ「|д゚)」
お前じゃねぇよ
アプデイベクエすかすか
報酬で護石出ない、全てがクソのマカ錬金
手抜き武器調整
手抜き防具数
歴代で一番不満あるわ
ほんとこれ
モンハン本来の面白さって絶対アクションだけじゃない
地味にチマチマ削って弱ったら攻撃ラッシュかける弛みと張り
一発食らったらクエスト失敗するかもしれない緊張感
狩るために準備したり決まった手順を踏まないといけない面倒くささ
こういうの全てモンハンの魅力だったはずなんだよなぁ…
コレ
ストレス感じないように快適にしまくった結果
中身スッカスカになった感じするわ
勝てなくてムキーってなるくらいのほうがよかった
今更ハンターの動き弱体も出来ないし不便にもできないだろうから
昔みたいな緊張感はもう得られないんだろうな
もうお前黙ってろよ
文句とクソしか製造できない分際で偉そうなことほざくな
ぐうの音も出ないから黙らせようとしてて草
VR仕様にしようw
イベクエもっと出してくれ?
ライト勢向けって言い訳もいつまで通じるか
便利にし過ぎてイベントの超火力のモンスターくらいしか負ける要素無いぞ
ちょっとダメ貰ったら回復して回復なくなったらボックスから補充すればいいんだから本当ヘタクソでも勝てる
最近の学生って曲のイントロ飛ばしたりするじゃん?つまりそういうこと。効率ばっか求めるガキが増えた結果今のモンハンになった。
そもそもつまらないクソゲー
クロスダブルクロスからそんな感じだけどごり押しでも勝てちゃうから試行錯誤というか成長する楽しみが感じられなくなったわ
傀異錬成のガチャ仕様ゲーどれもこれもガチャゲーで萎えたわ
まぁ結局は時代だよ。
今の娯楽が豊富な時代にちまちま時間のかかる面倒な狩りをしたいと思う人は少ないでしょ。
まして落ち目の日本企業は海外の売り上げを狙っていかないと今後厳しいから余計に地味な部分は削りたいんだろ。
私達観してます感がプンプンしますわ
くっせえ~
モンハン無印が何でヒットしたかって
めちゃくちゃ理不尽なモンスターを弱いハンターが工夫して倒すことだったと思うんだよな
当時はクックすら倒すの無理じゃね?みたいに強くて
回復薬枯渇したりひいひい何度もトライして癖を学びようやくクリア
達成感が凄まじかった
今のモンハンは初見モンスターだろうと高難易度でもなければ突撃してシュバシュバ動くハンターでボコボコにして10分もたたずにハイ終わり
ハンターがどんどんシリーズ重ねるたびに強くなるのにモンスターのアクションはショボいままみたいな?
オトモも強すぎる タゲが分散する程度の存在で良かった
もう一回楽にしたコンテンツは再び不自由にすることはできないだろうからもうこれ以上に盛り上がることはなさそう
みんなあまり気にしないようだけど、個人的にはあのeテレ見てるかのような子供向けの演出とか、気持ち悪い女の子キャラの歌とかそういうところが1番耐えられなかった。
無印からこのシリーズの良さって、大自然に放り出された感だと思ってたからな。
あの当時フィールドでBGMかかってなくて、環境音なのは珍しかった。
ライズでいよいよこれはキツイなと思ったわ。
だからゲーム性とか置いといても早くPSで続編出して欲しいんだよ。
わかる、受付嬢がPSO2みたいな異世界感ハンパなくて萎える