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RPGとかの「攻撃力5%アップ」みたいなアクセサリー誰も使わない説wwww

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1: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:17:55.16 ID:HB19rAOK0
しょぼすぎんねん
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2: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:18:34.03 ID:zQTOQpwqMEVE
小学生、毎ターン回復するアクセサリー大好き説

 

4: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:24:12.16 ID:58+CxldE0EVE
攻撃したら追加攻撃系はアツい

 

15: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:42:30.86 ID:Q3DNIF2u0EVE
>>4
そんな厨臭いのあんまり無さそう

 

5: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:30:34.33 ID:FgiCPg5jaEVE
MMOとかだとレジェンド級だぞ%up系アクセは

 

28: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:01:31.70 ID:E1bRi7DW0XMAS
>>5
これ

 

6: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:31:30.88 ID:1Q4tiygd0EVE
テイルズも原神も基本攻撃力アップ系じゃね

 

7: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:32:21.09 ID:DzQlQFEy0EVE
被ダメージ10%カットの指輪が最強のRPGがあるんだが

 

8: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:33:04.29 ID:y81gjUFlaEVE
どうせ付けるなら単純なステ上昇より特殊効果持ってるもの付けたい心理

 

9: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:35:10.32 ID:5duZkQsY0EVE
mmoみたいに装備部位たくさんあればいいのにな

 

10: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:38:53.52 ID:GghwZDUa0EVE
HPが100の序盤に手に入るアクセサリー:HP5%up
→HP105
HPが5000の終盤に手に入るアクセサリー:HP50%up
→HP7500
前者使う意味ないね?

 

11: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:40:53.21 ID:83gXs0kS0EVE
こういうのは元の数字が大きくなればなるほど効果がアップするから、数値によるが定量アップアイテムといつかは逆転する

 

12: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:42:12.95 ID:bhFn4VZG0EVE
%up 系は序盤で役立たず~、だけど~ というスレかと思ったのに

 

13: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:42:23.91 ID:LZUPReQP0EVE
後から10%UPが出て、活躍する時間が短いアイテムあるある

 

14: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:42:26.15 ID:bHTaOzXN0EVE
乗算だと普通に強いだろ
中間オススメ記事
18: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:44:39.94 ID:bhFn4VZG0EVE
>>14
乗算系はどう組み合わせるか、パーティで使いまわすかで楽しい要素

 

16: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:42:57.06 ID:cMRD0am70EVE
最強のアクセサリーはリボン

 

17: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:43:34.91 ID:/cw046TsaEVE
5%は大きいぞ

 

19: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:45:04.79 ID:GghwZDUa0EVE
装備レベル制限とか序盤に手に入るのは固定値アップとか色々やり方はあるんだけどな

 

20: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:47:29.73 ID:u6ZsHLksaEVE
計算式のどこに5%アップがかかるかが重要

 

21: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:48:57.92 ID:KCXl+fDtdEVE
敵にダメージを与えると自分のHPが回復する系のアイテムが好き

 

49: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 02:41:21.61 ID:EfMetPj8KXMAS
>>21
ただし最大HPは減りますんwww

 

22: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:49:28.24 ID:tKa+9/2UMEVE
ダクソは?

 

23: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:49:29.05 ID:fnlQqLQx0EVE
5%upはそれほど強くないが10%upになるとめちゃくちゃ強い印象

 

24: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:50:25.12 ID:E5H8EU/h0EVE
%なら使えるだろ

 

25: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:50:51.46 ID:1YJKQp5K0EVE
仁王の序盤でアムリタ回収時に体力回復
みたいな効果は重宝したけどステ補正は微妙だったな

 

26: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:53:29.43 ID:ih8z7MYV0EVE
消費税の軌跡になぞらえて

 

27: ゲームまとめ速報 2021/12/24(金) 23:55:01.90 ID:YnSpN6wZ0EVE
天下無双の6回攻撃だと全部の攻撃に%が乗っかってくるからバカに出来ん

 

29: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:06:36.54 ID:LvAciNZi0XMAS
ケムコRPG遊ぶと良いぞ
パッシブ系スキルアイテムは所持するだけで効果が適用されるからな
指輪の装備はステータス補強みたいな感じだからどっちもある

 

30: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:10:35.30 ID:zPoNXXhIpXMAS
こう考えるとパズドラから続く弱点属性だと1.5倍ダメージは相当凄い数値だよな。

 

35: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:40:53.05 ID:V59UUhtb0XMAS
>>30
いや?

 

31: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:12:05.17 ID:l7kiiHfm0XMAS
道具袋に入れてても身につけてるようなもんだべ

 

32: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:17:43.05 ID:VRni0unI0XMAS
テイルズオブアライズでは終盤付けまくってたわ

 

33: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:27:50.38 ID:SywpQU2s0XMAS
MMOの序盤にバランス考えずに実装して後に青天井で取引されるアイテム

 

34: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:37:39.42 ID:7FDEujaR0XMAS
RPGって攻撃用のアクセしか使わないから、幅無いよね

 

36: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 00:53:29.49 ID:rulXjgD50XMAS
命中+5とかでもみんな血眼になってドロップモンスターを奪い合ったmmoがあって

 

37: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 01:03:51.62 ID:hdhcWn8/0XMAS
%アップって攻撃力換算だったら相当強いパターン

 

38: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 01:13:05.12 ID:uNQUYpmqpXMAS
中盤まではとりあえず前衛にフィートシンボル持たせるやろ

 

39: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 01:15:53.75 ID:C0KFDmYV0XMAS
5%アップで攻撃3回で出せる敵が2回でたおせるようになるなら良ゲー

 

40: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 01:43:40.50 ID:BXRSB7Yi0XMAS
消費税より低いじゃん

 

41: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 01:45:35.10 ID:ujeE6R4a0XMAS
%アップはエンドコンテンツ

 

42: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 01:46:56.99 ID:o7DAGH8LaXMAS
基本は攻撃上げアクセでしょ

 

43: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 01:54:36.76 ID:Qj54CgGZ0XMAS
5%10%アクセの時ってだいたい+15とか20の装備あって腐るんだよな

 

44: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 02:13:54.66 ID:c03UepdDHXMAS
後半になると確かにゴミだが序盤中盤はよく使うやつやん

 

45: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 02:17:45.50 ID:hVPJxwQ20XMAS
複数つけたら重複するなら神アイテムなんだが

 

46: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 02:25:33.62 ID:w9obZpmEHXMAS
ダメージの計算式がどうなっているのか
想定される敵は何回攻撃したら倒せて、その装備を付けたら必要攻撃回数がどれくらい減るのか
この辺の設定次第じゃない?

 

52: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 03:58:17.23 ID:SmbVgjfmMXMAS
>>46
そりゃそうとしか
概ね〜だよねってスレだろう

 

47: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 02:30:20.79 ID:98TTYrOL0XMAS
一定値まで攻撃力上がったら後は攻撃力犠牲にしてでもクリティカル率上げた方がDPSはね上がるからな
攻撃力5%程度上昇なら活躍するのは中盤位かも

 

48: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 02:40:43.75 ID:xtpZy6GR0XMAS
ネトゲなら重要効果
家庭用は基本的に伸び比率が大きいからなあ

 

50: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 02:44:01.85 ID:IUDuVZdbaXMAS
アクセサリの枠が1、2箇所しかないようなのだと5%で何が変わるって感じだからもっと別のアビリティつくやつにしたり後に10%とか20%とか出たりするな
モンハンみたいな火力スキル盛りがちなゲームだとそのほんの数%の増加を求めてマラソンしたりするけれども

 

51: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 03:36:15.07 ID:ohhAWawu0XMAS

ネトゲはステ差がレベル補正で潰されるからな

なのでダメージ+%みたいなそれを無視して伸びる物が強くなる

 

53: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 04:25:48.12 ID:8fbGX7oS0XMAS
素早さが2倍になる星降る腕輪ですら
後半は外してた様な気がする

 

54: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 04:51:51.22 ID:Khf2Ph0T0XMAS
クリティカル率上昇とか倍率上昇は大体ぶっ壊れの引き金になるよな

 

55: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 04:58:24.83 ID:MuKx0I8HdXMAS
エンカウントなしが付いたアクセサリーは重宝するよね

 

56: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 06:37:41.81 ID:WpbqPM6CMXMAS
%アップ系はゲームによる
重複しない奴重複するけど同じアクセは付けられない奴何でも重複する奴アクセ自体のレベルで数値上がる奴好き勝手付け替えられる奴スキル合成する素になる奴
一概には言えないな

 

57: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 06:40:01.65 ID:syUfKMs60XMAS
5%の価値はシステムのシビアさによるね
有限確定完全情報ならめちゃくちゃ重要だが

 

58: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 06:41:14.01 ID:nffndyBg0XMAS
%はどう見ても強いだろ

 

59: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 07:13:27.25 ID:nRJo4BPOdXMAS
え?普通にセットするけど?

 

60: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 07:23:33.35 ID:4fskCgI70XMAS
昔のドラクエ10は攻撃力たったのプラス5を付ける為に必死で皆コインボスやってたな
今思うとやっぱり異常だったからやめて本当に正解だったわ

 

61: ゲームまとめ速報 2021/12/25(土) 07:42:14.36 ID:mdQ9HPITaXMAS
5%とかめちゃくちゃ凄いじゃん。MMOとかレベル1個上げるのに半年とかかかるイメージ。

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1640355475

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    モンハンだと
    攻撃力アップ⇒定量アップ
    会心率アップ⇒比率アップ
    だから中盤くらいまでは攻撃力アップの方が総ダメージ量が上がるけど
    終盤は会心率アップの方が伸びるっていう。
    アトリエでも攻撃力アップのスキルは真っ先に付けるし誰も付けないって何のゲームだよ。

  2. 匿名 より:

    たとえ2番目と能力上昇の差がわずかでも1番火力出る装備なら使うよね

  3. 匿名 より:

    5%つっても全身に5%盛り盛りで125%くらいは余裕で行くんだろ
    いけるじゃん

  4. 匿名 より:

    %アップ系と固定値アップの両方がある場合、5%アップが手に入る序盤だと固定値アップの方が強くて、固定値アップより5%アップが上回る頃にはもっと重要な耐性装備とか単純に10%アップとかが出て来てしまうってのはあるかも知れない

  5. 匿名 より:

    普通に使うが

  6. 匿名 より:

    ダメージが攻撃力1100で防御力1000の差で計算され、5%アップが攻撃力に直接掛かるならダメージは100→155になる。

  7. 匿名 より:

    一撃で倒せるか二撃かかるかで大違いなんだよ使う時は使う

  8. 匿名 より:

    FEのような攻撃力-守備力の差がダメージのアルテリオス式ゲームならすごい強い効果
    100-95=5ダメが攻撃力5%アップ装備だと105-95=10ダメとダメージが二倍になる。
    ドラクエみたいに攻撃力*2-守備力/4だとあまり意味ない

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