(出典:www.gamecity.ne.jp)
252: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:04:41.43 ID:guUGQ1nE0
兵糧不足で侵攻ができない
待ってても君主も侵攻しないしいつまでも統一できない
他国も全然攻めてこない
どうすれば?
待ってても君主も侵攻しないしいつまでも統一できない
他国も全然攻めてこない
どうすれば?
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253: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:05:21.66 ID:NDPSEKIp0
>>252
兵糧を増やすんだ
兵糧を増やすんだ
254: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:09:48.40 ID:A1a0p/jP0
>>252
馬鹿君主とっとと見切った方がいいぞ
馬鹿君主とっとと見切った方がいいぞ
256: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:18:42.50 ID:Fx/t/Bno0
>>252
兵糧確保と交易を連発しつつ弁舌5・仁徳5の能臣を取って大交易を使用可能にする
すると資金と兵糧を2000ずつ確保できるため大分楽になる
ただ自国の領地が一定以下だと大交易が選択肢に出現しなかった時があるので一応注意
兵糧確保と交易を連発しつつ弁舌5・仁徳5の能臣を取って大交易を使用可能にする
すると資金と兵糧を2000ずつ確保できるため大分楽になる
ただ自国の領地が一定以下だと大交易が選択肢に出現しなかった時があるので一応注意
257: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:22:28.25 ID:sZIH3nVk0
地味に農業開発BOTを続けるんだ
259: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:30:19.40 ID:AduvyN/70
農業開発の不労所得って最初は良いけど農業開発4回で大交易1回分と考えれば散策や侵攻のターンを省いても大交易のほうが良さげ?
大交易やってると余りまくる金の使い道ほしいな……農業開発の上位ってないんやろか
大交易やってると余りまくる金の使い道ほしいな……農業開発の上位ってないんやろか
261: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:42:27.15 ID:AmeilWbu0
>>259
1回開発すれば毎ターン兵糧収入200増えるんだから
10ターン経てば2000増える
逆に交易を名声レベル上げ以外に使わないよ
1回開発すれば毎ターン兵糧収入200増えるんだから
10ターン経てば2000増える
逆に交易を名声レベル上げ以外に使わないよ
264: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:50:47.36 ID:AduvyN/70
>>261
あれ、200だったか500だと思ってた
万全に開発しまくってから侵攻を繰り出すなら大交易より開発のほうがいいんだろうな
軍議ごとの侵攻を欠かさずやって必要な兵糧を賄おうとすると大交易頼りになっちゃう
あれ、200だったか500だと思ってた
万全に開発しまくってから侵攻を繰り出すなら大交易より開発のほうがいいんだろうな
軍議ごとの侵攻を欠かさずやって必要な兵糧を賄おうとすると大交易頼りになっちゃう
266: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:52:26.38 ID:AmeilWbu0
>>264
修羅だろうと後半兵糧超余るから
目先の兵糧追って交易すると結局大損になってると思う
修羅だろうと後半兵糧超余るから
目先の兵糧追って交易すると結局大損になってると思う
268: ゲームまとめ速報 2021/12/31(金) 17:55:41.21 ID:Fx/t/Bno0
>>266
横からで悪いが、むしろ序盤から中盤に即効性のある兵糧解決策が欲しいから
交易頼りになるって話なのでは
好戦的な君主に仕えて侵攻戦を欠かさずこなすなら尚更
横からで悪いが、むしろ序盤から中盤に即効性のある兵糧解決策が欲しいから
交易頼りになるって話なのでは
好戦的な君主に仕えて侵攻戦を欠かさずこなすなら尚更
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