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モンハンライズ 太刀「兜割!」→860 大剣「体力八割持ってかれたけど必殺の激昂斬だ!」→1080←大剣やってんらんねぇw

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:www.capcom.co.jp
896: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 00:19:05.01 ID:ljHSOXgL0
大剣は動きが独特すぎるから他の武器への応用が一切効かなくて渡りづらそうなのはある
ちなみに俺は逆に大剣だけ使えん
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897: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 00:21:48.43 ID:x+CH9jeu0
>>896
大剣一本でやって来たから太刀とかもう無理だな
体力と虫以外の何かのゲージを管理しながらでないと最大火力出ないっていうのが
頭と手がついていかない

 

902: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 00:27:04.76 ID:ljHSOXgL0

>>897
太刀のゲージは管理要素なんてもんじゃないよ 適当に居合抜刀してゲージが赤くなったら適当に兜割り撃つだけの武器

闘技くらいでしか大剣使ってないからあれなんだけど
タックル合わせるのと同じ感覚で居合抜刀してみりゃいいんじゃね

 

898: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 00:22:07.69 ID:DYPlMAVR0
大剣って弓より火力出る?

 

900: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 00:24:30.29 ID:qWBhh7MY0
弓の半分くらいしか出ないぞ

 

904: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 00:28:42.24 ID:kfnb5Ode0

被ダメージが三分の一とは言わなくても
半分になれば余裕で倒せるわ
真溜めはTAでも何度も撮り直してるくらい非現実的だから激昂斬を使わざるを得ないんだけど
被弾しないとカスダメなのに一発受けると瀕死
多段や連続攻撃食らうと即死

何がおもろいねんこれ
開発は「攻撃を耐えて体力を減らすけどその分特大ダメージ出せるよ!」って感じなんだろうが
耐えたら死ぬしダメージは弓やボウガンや太刀に劣るしで全く気持ちよくなれない

 

911: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 01:00:50.62 ID:ydLeMAfE0

>>904
激昂斬は被ダメージ1/2
多段だったら2段目以降1/3→1/4…ってくらいでないとな…
開発はワールドの不動の装衣で何も思わなかったんだろうか…
あと激昂斬は斬撃までSAでいい

俺も大剣メインだからわかるわ…
ライズでは蟲ジャンプからの空中溜め3ばっかりやってる…
強薙→激昂斬まで上手く入ると楽しいけどダメージは出ない

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912: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 01:07:59.72 ID:kfnb5Ode0

>>911

太刀「クソ長判定でノーダメカウンター!w」

大剣「判定一瞬だし半分食らうけどタックルだ…」

太刀「兜割ザクザク!w」→860

大剣「はあ…はあ…体力八割持ってかれたけど必殺の激昂斬だ!」→1080

とかやってられんわ

 

939: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 07:54:01.98 ID:+SilnfDra
>>912
バランスはおかしいと思うけどそれはそれとしてじゃあ太刀や弓使ったらいいじゃんって言ったらダメ?
大剣を愛してやまないとかこだわりがある訳じゃないんだろ?

 

948: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 08:35:16.05 ID:mZlt8HyVd

>>939

初代からずっと大剣だけ使ってるんだ…
サブデータではいろんな武器使うけど

 

907: ゲームまとめ速報 2022/01/31(月) 00:46:23.30 ID:YKj0Df7Xd
太刀は適当に使ってても強い

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1643267088

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    兜割は虫技補正あるとしてもモーション値は変わってないのよね
    まあ大剣強化しよう

  2. 匿名 より:

    太刀は太刀で完全に調整ミスだが大剣も大剣でワールド以降使い勝手を悪化させすぎだよな…大体折角HAで耐えて激昂斬やら真溜めやらブチ当てようにも、モンスター側もダウン等でなければ動くので本命使用時にベストな位置にいるとは限らないという…この間久々にダブルクロスの大剣使ったが恐ろしく使いやすかった、やっぱりあれくらいシンプルで強い方が大剣らしくて手に馴染むわ。

  3. 匿名 より:

    2ndから始めてアイスボーンまで大剣メインに担いで来たけど、ライズは使う気になれないわ。何でこんな仕様にしたんだよ…

  4. 匿名 より:

    どんなゲームでも技付け替えらますってシステムにすると一撃重くて手数少ない武器は攻撃のバリエーション豊富ではないのでビミョーになる
    システムとハンターのレベルデザインとなんならモンスターのレベルデザインの3つが原因

  5. 匿名 より:

    太刀忖度ゲー

  6. 匿名 より:

    太刀使いだけど今回は強くなりすぎだよなIBくらいの中の上位の強さが丁度いい

  7. 匿名 より:

    Fからジャスガと輝烈剣もらってこいや

  8. 匿名 より:

    それはそれとしてじゃあ太刀や弓使ったらいいじゃん、っていいわけねえだろ脳に蟲湧いてんのか

  9. 匿名 より:

    タックルの判定が一瞬?
    太刀の見切りと同じかそれより判定長く感じるけど…

  10. 匿名 より:

    8割も持っていかれる様な状況で激高使うか・・・?

  11. 匿名 より:

    てか、弓とかボウガンとかの細かいダメージが連続で出る武器のダメージなんかいちいち狩り中に考えてないわ、「〇〇の連続…大体〇〇〇ダメージくらいか!強ぇ!」とか思わんやろガンランスは固定ダメージだから多少考えちゃうけど

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