(出典: Twitter)
406: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:42:51.38 ID:RhYLWl8/d
スマブラみたいに同じ技だし続けたり同じ部位攻撃し続けたら会心率下がったりしたら弱特に意味出たりブッパなくなったりしないかな
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408: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:44:47.54 ID:0P2esLXD0
そんな事しなくても弱点部位以外を狙う必要がある部位破壊ってシステムがあるじゃないか
まぁ今作だと部位破壊しないと手に入らない素材とかもあんまり無いから結局意味ないよね
まぁ今作だと部位破壊しないと手に入らない素材とかもあんまり無いから結局意味ないよね
413: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:46:13.73 ID:MBG+HEFv0
今作は鈍器心眼あるしだいぶマシだな
まぁ弱特は3G仕様にしていいと思うけど
まぁ弱特は3G仕様にしていいと思うけど
415: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:48:26.98 ID:8zJIZnXJ0
弱点狙ってる時点でダメージがデカいってメリットあるのに弱点部位以外殴る必要ある部位破壊あるんすよーとか寝言は寝て言え
416: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:48:59.13 ID:gUR8TFHKa
弱特はもう削除でいいよ
誰がプレイしても同じ絵面になるじゃん
誰がプレイしても同じ絵面になるじゃん
421: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:52:01.30 ID:rJYZ9iIs0
>>416
弱特はあってもいいが、せいぜいLv1で+10%、Lv2で+20%、Lv3で+30%くらいでいいわ
弱特はあってもいいが、せいぜいLv1で+10%、Lv2で+20%、Lv3で+30%くらいでいいわ
418: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:50:48.43 ID:m+QuPMVX0
弱特が3G仕様になれば超会心の価値も自ずと下がるんだけどな
419: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:50:55.20 ID:7/dxfah+0
属性肉質と物理肉質の按分で弱点肉質が計算されたら、それだけで属性武器使う意味が出てくるのにね
物理肉質35だけど火の属性肉質が25あるから火属性武器なら補正込みでも45を超え、弱点特攻対象になるとか
物理肉質35だけど火の属性肉質が25あるから火属性武器なら補正込みでも45を超え、弱点特攻対象になるとか
422: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:52:16.43 ID:gLh3xVup0
弱特消したところで弱点狙いは変わらんし絵面も変わらんでしょ
超会心にも言えるがぼちぼち会心システム自体を弄るべき
最大でも50%そこらが限界なことが前提の時代の仕様から変わってないのはいかん
超会心にも言えるがぼちぼち会心システム自体を弄るべき
最大でも50%そこらが限界なことが前提の時代の仕様から変わってないのはいかん
423: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:52:36.35 ID:0P2esLXD0
肉質に切断打撃弾ともう一つ刺突を追加して弱点部位を分けるとか?
切断が多すぎるのも問題だしどの武器種でも大体弱点の位置が同じなのも問題かもな
切断が多すぎるのも問題だしどの武器種でも大体弱点の位置が同じなのも問題かもな
424: ゲームまとめ速報 2022/05/06(金) 20:52:38.51 ID:4dCzn1oO0
もういっそ会心100%前提でモンスターの体力調整しないか?
あとFから閃転スキル輸入で
あとFから閃転スキル輸入で
この記事へのコメント
超会心消そう
ワールドのクソバランスが続投してるのが問題なんだよ
弱点狙いが有効なのは当たり前だし弱特とか元は良スキルだし超会心はゴミ
WじゃなくてXだろ
傷つけなくなって歓喜してるわ