(出典: www.capcom.co.jp)
710: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:01:22.03 ID:BGBJsXw10
二週間ほど前に答えでてたのか
モンハンはやっぱり面倒臭くしないと長続きしない
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718: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:24:14.54 ID:4tveruyt0
>>710
それやった結果モンスが逃げまくる古代樹が生まれたんじゃ無いですかね…
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839: ゲームまとめ速報 2022/02/07(月) 01:44:25.95 ID:e/lOtHRA0
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大型モンスターと正面切ってバチバチ殴り合ってるのに探索と捕獲のとこだけ挙げて狩りゲー要素がーって…
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712: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:07:37.12 ID:Kxt8qsvC0
全フィールド闘技場もといモンスターファイターと揶揄されるような作品を出してきた開発チームの作品だろライズ
そらそうよ
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713: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:12:04.43 ID:Jrk1CNKr0
モンスターファイターがやりたい層が多数派だったんだろうな
でもそう考えると画面が強いという概念もモンスターハンターというゲームの重要な要素なのかもしれん
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714: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:16:37.59 ID:+aOebuQRa
操竜ができたことでモンスターファイターに一歩近づいたな
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715: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:16:39.96 ID:WS8rxoPk0
もうちょっと狩りっぽさを出すべきだよな
痕跡を集めてモンスターを追跡するとかどうだ?
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716: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:18:35.93 ID:dXDfieN+d
ゲームが流れ作業化しててな
717: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:19:07.83 ID:6OKFCyL1a
言うても狩ゲー路線って現代の価値観というか面倒を嫌うおっさんどもにマッチしてないよな
面倒が好きならライトボウガンがこんなに流行るわけないし
面倒が好きならライトボウガンがこんなに流行るわけないし
722: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:28:22.99 ID:wJNMrvxR0
かけるむしもモンスターファイター成分あるよな
723: ゲームまとめ速報 2022/02/06(日) 16:30:35.16 ID:N9hnPhXz0
ライズがモンスターファイター化してるのは間違いない ワールドとは良いところも悪いところも全く対照的に感じる
この記事へのコメント
・・・モンファイか・・・言いたいことはわかるが、釣り餌とホットドリンクと有限研ぎ石のないモンハンに慣れた今、前には戻れない。
あ、ワープもあったニャ。
また痕跡とか糞すぎる作業やりたくないorz
難しいとこだよね
初見のときは古代樹を痕跡集めながら探索して狩るのはめちゃおもろかったけど
素材集め作業に入ると煩わしい
好きなゲームは何周もする自分みたいなタイプにとっては
痕跡集めみたいなただの作業に時間掛かる奴は大きなマイナスポイント。
だから俺は前からデュエルがしたいんじゃなくて狩りがしたいって
強大な相手なんだから罠不意打ちハメ上等で挑むべきだろうに
モノブロスは設定的にデュエルになっててもいいけど
2Pから2PGなったとき使えていた安全地帯悉く潰してきてわかってねーなーってなった記憶
一撃必殺みたいな技を追加してからだなモンスターファイターになってるのワールドからだけどあれはいらないわ
ルーツのリサイタルですら嫌だったのに
いいたいこと何となく分かるわ
ただのアクションゲーならモンハンより爽快感あるゲーム他にもあるからね
Xのスタイルもなんか合わなかったし
特にライズはドラゴンボールとかワンピースみたいな戦いになってきてるよね。
モンスターもマガドみたいに空中でグルングルン回って気弾飛ばしなが突っ込んできたり。
もっと泥臭く、粗末な剣と鎧でディアとかレイアと一進一退の戦いがしたい。
一進一退の戦いがしたい。、ってやっぱ戦いがしたいんかいー!
こりゃモンハンが狩りゲーではなくなり、モンスターファイター化していく事は避けられんな・・・
つーかそもそも狩りゲーらしさってなんだっけ?
わかんなくなってきた。
そもそも狩りらしさをユーザーがあまり求めてないのでモンハンの行く先がモンスターファイターであっているのかもしれんね。
このまま無双みたいな味の無いガムみたいになってしまうのかねぇ。
地形罠なくしたのはなぜなんだ
あれこそ狩りっぽくて好きだったのに