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モンハンライズ 火力系スキル増えすぎ感あるから一旦リセットしてもよくね? 超会心とか削除しても困らないだろ

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モンハンライズ サンブレイク

(出典:Twitter
418: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:27:33.86 ID:NGRZ1/Zq0
火力系スキル増えすぎ感あるから一旦リセットして欲しいわ
超会心とかスキルの幅を窮屈にしてるだけで削除しても困らないだろ
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419: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:37:59.92 ID:lgHZUrDr0
>>418
確かに超会心なんて比較的新しいスキルなのに
必須みたいになってるのはおかしい
弱特や超会心があるとそれ前提のバランスになりかねないし
次回作あたりどっちもなくして構わない
弾強化とかもそう
もう攻撃と見切りだけでもいいのでは

 

421: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:41:21.50 ID:YglyuZd40
属性が死んで物理ばっかになってんのもだいたい超会心のせいだしな
G級でスキル盛れるようになるともっと悪化する

 

422: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:46:37.17 ID:HpmDxVyz0

鬼火纏い
力の解放
剛刃研磨
泡沫の舞
龍気活性

いらねーのはこの辺だろ
毎回毎回新モンスターにオ〇ニースキル付けやがって

 

446: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 01:14:58.54 ID:9OL/9NV90
>>422
剛刃がいらない…?

 

423: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:50:20.82 ID:rlcqRGCaa
耳栓もちょっと軽減とかいうしょうもない水増しやめてくれませんかねぇ…

 

424: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:50:32.00 ID:5lb1JKOZ0
弱特超会心消しても他の火力スキル積むだけだし属性強くなったら属性強化スキル積むし
火力スキル全部消してもDPSに影響する生存スキルを積むだけだぞ
結局ユーザーが勝手に火力正義にしてるだけ

 

426: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:51:17.08 ID:x1aHVrgv0
弱点特効を3G仕様にすれば超会心も多少は価値が下がるかな

 

429: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:52:40.23 ID:NGRZ1/Zq0
剛刃は武器の選択肢広がるし良いスキルだと思うけどな
というか斬れ味に関係するスキル軽くすればいいのにハゲは匠をやたら重くしたがるからどうしようもない

 

431: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:55:47.67 ID:UR9FHAKc0
力の解放は初登場時からずっとネタスキルだし削除するかもっと実用的な効果に変えろ
中間オススメ記事
443: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 01:04:58.18 ID:5lb1JKOZ0
>>431
IBの双剣弓貫通ヘビィ装備で使ってたわ
龍脈覚醒のおかげで普通に使えるスキルだった

 

433: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:56:45.33 ID:2g/hLbAw0
弱点特効は心眼みたいに肉質45以上の部位に与えるダメージに倍率かけるとかで良いのに
あとフルチャとかも加算じゃなくて乗算にして欲しい

 

434: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:57:23.84 ID:KkRn9TTl0
モンハンなんて色々考えて防具組んでる時が一番楽しいだろ

 

437: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:59:37.44 ID:lgHZUrDr0
>>434
そうなんだけど
必須スキルなんてものに縛られるのがね…
時代は多様性()なのではw

 

435: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:58:04.90 ID:cbU9xR6m0
やっぱランダムスキル防具やな、ヌシ防具はそれで
あと上昇値無限の護石ビルド

 

436: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 00:58:34.02 ID:UR9FHAKc0
心眼は以前の弾かれ無効効果だけで良いわ
ガンスとかの固定ダメージの強みが薄れてるし
スタンもハンマー笛だけでいい
武器独自の強みを他の武器やスキルに配りすぎたせいで息してない武器が多すぎる

 

439: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 01:03:34.53 ID:TUWlIQ1G0
力の解放は4強の弓様の選択肢に入るだろ
剛刃も秒数短いだけで切れ味落ちない効果は面白いけどな

 

441: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 01:04:25.67 ID:9OL/9NV90
火力スキルは軒並み削除ってのもアリかもしれない
生存スキルは好みがあるから人によって防具に個性が生まれるだろうし

 

442: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 01:04:36.93 ID:KkRn9TTl0
どうせ全部同じスキルと防御力にしないと結局縛られるって

 

447: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 01:23:14.36 ID:3OIks6cCd

複合でいいスキル

地生学+植生学
爆破強化+ボマー
スタミナ急速回復+ランナー+腹減り耐性
剥ぎ取り鉄人+剥ぎ取り名人

いらないスキル
達人芸、ジャンプ鉄人、渾身、逆襲、壁面移動3

デフォでよくね?スキル
集中、納刀、高速変形、笛吹き名人、ガード性能、ガード強化

 

449: ゲームまとめ速報 2022/03/09(水) 01:26:29.74 ID:5qWLA5Mc0
流石に集中納刀高速みたいな挙動が変わってくるスキルを初期状態にしたらダメくない?

 

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1646661529

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    変にリセットすると荒れる、やるなら新規のシリーズでやった方がいい

    つかそれやって大失敗したMHFGという先例がある以上やらんだろ

  2. 匿名 より:

    まあ超会心とか弱特とかは削除は言い過ぎとしても弱体化はしていいと思うな、攻撃スキルもRISEのは流石にやり過ぎ。
    あとは攻撃力強化系にしろ会心率強化系にしろ属性強化系にしろもっと種類を増やして欲しいわ。それこそ属性会心の弱体化撤回なり弱点特効属性をスキルとして実装するなり使い勝手の良かった連撃スキル(一応クシャ武器で使えるけど)の復活なりしてほしい。そうすればモンスターの弱点属性なり物理弱点の狙いやすさなりでスキル構築を考えるのも楽しくなってくるし(面倒くさいという意見も出そうだけど)

  3. より:

    快適と簡単のバランスが上手くまとめられなかった感がすごい。
    ただ、コロナの影響と決算期前に金が必要だったって考えれば、しゃーない。
    俺としてはライズ は完成度30%で世の中に出さねばならなかったゲームって感じかな。

  4. 匿名 より:

    もうめんどくさいから不退実装しよう

  5. 匿名 より:

    死ななきゃなんでもいいよ

    2ndからやり続けて効率重視な時期もあったけど、古参ほど達観してると思う

  6. 匿名 より:

    選択肢は多ければ良いわけで、スキル削除なんてしたら、やっぱり嫌だって喚くのこのバカ達じゃん

  7. 匿名 より:

    武器ジャンル限定スキルはなくしてほしい。優遇不遇の差を埋める方向を期待したが実際はそうはならなかった。速射強化とかまじ害悪。

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