255: ゲームまとめ速報 2022/06/02(木) 22:58:40.89 ID:LCJWIi8ud
今の所不遇武器四天王のうち、評価が
上昇:ハンマー、ランス
新技の使い勝手がよく、既存のモーション値も引き上げられた
降下:チャアク、ガンス
新技が案の定使いづらく、モーション値もほとんど上げられてない
こんな感じ?
ピックアップ記事
258: ゲームまとめ速報 2022/06/02(木) 23:00:26.41 ID:feTM+gkt0
>>255
ガンランスはガチで検証してる人が、相当な火力アップがされてると言ってた
ガンランスはガチで検証してる人が、相当な火力アップがされてると言ってた
259: ゲームまとめ速報 2022/06/02(木) 23:01:39.53 ID:qpg1ca660
>>255
いやハンマーに関してはまだ怪しい
そもそもハンマーはスタンが一番にならんと使用価値が微妙になるし
何より味方カチアゲがどうなったかわからん
いやハンマーに関してはまだ怪しい
そもそもハンマーはスタンが一番にならんと使用価値が微妙になるし
何より味方カチアゲがどうなったかわからん
269: ゲームまとめ速報 2022/06/02(木) 23:05:14.81 ID:rqbUEDwi0
>>259
ハンマーはバフに関しては強い、てか儀式確定
後Vジャンでは溜めIIIが強化と動画でも餅つきが強くなってるぽいからモーション値は上がってると思うよ
スタンは分からんがね
ハンマーはバフに関しては強い、てか儀式確定
後Vジャンでは溜めIIIが強化と動画でも餅つきが強くなってるぽいからモーション値は上がってると思うよ
スタンは分からんがね
263: ゲームまとめ速報 2022/06/02(木) 23:02:36.95 ID:fzfwCex50
>>255
ガンスは爆杭有能でFBFは使い所に困るけど元々が良いから火力上がってたのは嬉しい
チャアクは本当に微妙に改善されてるけどあまりにも予想通りすぎてうん…
ガンスは爆杭有能でFBFは使い所に困るけど元々が良いから火力上がってたのは嬉しい
チャアクは本当に微妙に改善されてるけどあまりにも予想通りすぎてうん…
261: ゲームまとめ速報 2022/06/02(木) 23:02:03.19 ID:a63aXi9V0
チャアクは高圧属性斬りの範囲が広がってると動画で言ってたぞ
262: ゲームまとめ速報 2022/06/02(木) 23:02:10.31 ID:feTM+gkt0
動画中で見られるダメージは
竜撃砲110~112
放射砲撃36~38
溜め砲撃46
爆杭砲92~95
ライズのダメージが放射Lv5の場合
竜撃砲74
砲撃29
溜め砲撃44
竜杭砲(爆発)90
だと
通常砲撃や竜撃砲の強化が凄まじい
264: ゲームまとめ速報 2022/06/02(木) 23:03:08.82 ID:NNRjPCuI0
ハンマーはスレで話題になってるチャージダッシュ? 見えてない最後の技が最強スラチャくらい無敵あれば強そうだけれど
この記事へのコメント
ランスの場合火力も大事だけど、ガードの性能も気になる。せめてW,IBぐらいのスキル盛ったらほとんど武器しまわずに戦い続けられるぐらいにはなって欲しい
ハンマーはFFなくしてもらわないと結局溜め2,3とクレーター使えないまま
もうすでにシールドダッシュが産廃臭い、Vジャン曰くガード性能落ちてるらしい
盾払いと同じ仕様ならノックバック発生する
ぶっちゃけランスは火力自体どうでもいい
ダッシュ→タックル
だったな?
鉄蟲糸技はアンカーだけとかで戦いたいけど弱いだろうなぁ
徹甲スタンはやりすぎたが徹甲がなかったとしてもハンマーは使われないんだわ
スタンとか一回忘れて単純な火力特化にしたほうがまだマシ
何を基準に良否を決めてるんだろうか、各専門板を見たことはあるのだろうか
ガンスに足りないのは火力だけだったからテコ入れされたのは意味がある
が、マスタークラスでの各武器火力上限がまだ分からんからなんとも言えない
ガンランスは明らかに強いだろ
双剣は物理で殴ってるなら救いがある
スラアクは遅いなぁ
本スレ262
俺はライズの現環境で放射型レベル5の竜撃砲110×4出てるぞ
それモーション値じゃなくてダメージだよな?低すぎね?
サンブレイクで現状くらい、ライズの竜撃砲ダメージ論外じゃね?
砲撃レベル5じゃないブレイクランアウトでも1発当たり100超えてるぞ
団子やスキルの影響かな?