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【モンハンライズ】武器種またいでの調整と武器内の調整、どっちが大事? ライズはどっちもダメってマジ?

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モンハンライズ サンブレイク

引用元: http://2chspa.com/thread/hunter/1624179078

611: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 03:32:20.52 ID:Uz8RN0G90
武器種またいで調整してなかったら調整してないと同じじゃね
612: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 03:33:27.69 ID:2YZVxOB90
>>611
正直な話ネットでマウント取らないなら武器内の調整のが大事
616: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 03:39:23.84 ID:Uz8RN0G90
>>612
武器内の調整もやってるとは思えんが
618: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 03:50:18.21 ID:2YZVxOB90
>>615
>>616
言うて本当に酷いのって虫棒となんだ?
そもそもモンハンの武器調整が昔からって話ならそう
626: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 04:15:36.49 ID:EGK/HH7v0
>>618
全体的に入れ替え技が片っぽに寄りすぎ
ランスとかに雑に高威力の蟲技入れたから属性武器がさらに割りを食ってる
大体この二つで武器内の調整もうまく行ってないってのが言えると思う
後は個別にチャアク大麻とか見てくるといいよ
ガンランスもコンボ派生ぐちゃぐちゃだし
628: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 04:20:16.39 ID:3hIyyCRP0
>>626
ライズの入れ替え技ってXXのスタイルみたいにそれぞれに特徴があるんじゃなくてただ単に弱いか強いかしかないから片方しか使われないのがクソなんだよね
639: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 04:38:50.37 ID:2daTYqm6a
>>628
まるでスタイルに弱い奴が無かったかの様な言い方
651: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 04:46:23.88 ID:3hIyyCRP0
>>639
レンキンスタイルでさえ、今の入れ替え技の片方がほぼ下位互換みたいな位置づけにはなってなかったでしょ
633: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 04:33:23.42 ID:2YZVxOB90
>>626
入れ替え技に関してはそもそもあった時の方が少ないから
目立つしもっと良くなればいいと思うが遊びの幅が今までより狭いかというとなんとも

ランスは凄い調整良かった時もあるんだろうが
回避か盾チクどっちかしか生きてない時も目にしてたし

属性に関してはランスに限らないがワールドって武器ガチャでようやく息してた程度のような
全部はわからないけど自分が使うやつ大体無アフィ化つけてぶっ放してたアフィ憶があるが
そもそも属性が活きるか無属性が活きるかって武器種とシリーズによってまちまちよね…
属性の中でも万能な爆破が全部持っていくこともあったし

ガンスに関しては使っているうちに慣れる程度ではある
まあ見るだけでぐちゃっているなって感想を抱くのもわかる

チャアクは本当にアフィったことないのでその通りなんだろうな

総じて今まで通り良い部分はあるけどクソな部分も普通にある
普段通りの範囲じゃないかなって

614: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 03:35:04.18 ID:2YZVxOB90
あぁ勿論ソロで普通にクリアできるくらいの必要最低限以上の火力は前提としてよ
あとは使ってて楽しくないのと皮ペタとか論外な
615: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 03:37:37.07 ID:EGK/HH7v0
ライズは武器内の調整も糞だと思う
621: ゲームまとめ速報 2021/06/21(月) 03:56:55.35 ID:MKGaf84w0
虫棒は毎回ほぼ一強で過去作と比べても言うほど酷くない
今回ヘイトがやたら高いのは無駄にver刻んでほぼ更新がなかったから
手数武器も大体いつもどおりの位置に落ち着いてる気がする
比較で一番狂ってるのはおそらくライトボウガン

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