この属性有効を見ると確かに火を一本作るのが一番コスパが良さそうね。
サルとシラヌイには弱いから、もう一本で物
理武器を用意しておけば2つの武器で戦い抜ける感じってことか?
しかしもう一本とか作る気が起きない(´Д`)
ワイルドハーツの各属性武器の有用度を検討。
全属性武器を作ればベストだけど、面倒だから2本程度に抑えたい;同レベルの無属性武器に対して「★4以上なら強い」「★3でトントン」と仮定すると、火を軸に+無属性or水 で1本ずつ作ると火の弱点を効率的にカバーできて能率的か?#WILDHEARTS pic.twitter.com/ZmZsWUXa9e
— トシ (@Toshi_20XX) March 1, 2023
属性武器はその分物理攻撃力落とされてるんで★4でやや有利程度
あえて属性武器作るなら物理防御の高い砂鼓への風武器くらいに思うけどな
>>167
でも同じレベル帯の武器同士なら物理+属性攻撃力は属性武器のほうがかなり高いから★4なら属性武器のほうが確実に強いんじゃない?
ていうかそれぐらいないと属性武器が軒並み産廃になりそう
ダミー熊相手なら属性武器のほうがダメージは出るけど、あれは★いくつ想定なんだろうね?
物理減った分は属性があるわけだし
耐性持ちでなければ同等以上で全然劣ってはいないよ。
ただ3本4本と拵えるだけのメリットは無いという話ね
>>178
中盤くらいに物理のみと属性付きでダミー熊で試したら、1.5倍くらい属性付きの方がダメ多かった。
物理と属性足した数値が物理武器と大体同じで比較した。
だから絶対属性の方が強いと思ってやってるけど、難易度高いクエストだと、そんなには差は無い気がする。
たぶんだけど、敵の属性耐性上がってるんじゃないかな。あと攻撃UP系のスキルは物理にしか乗ってないと予想
>>192
へー、同じ総攻撃力で1.5倍も差がつくのか。
なら同レベル帯同士なら属性武器のほうが12%程度総攻撃力は高いし、かなり属性武器のほうが強くなりそう。★3相手でも有利になりそうな印象だけどどうだろ。
ただ指摘の敵の耐性が上がるとかバフが乗らないとかあったら途端に微妙になるね;
属性武器を使う場合は○の弱体術を入れた方がいいのかどうかもわからんしねぇ
あの%は手数が少ない武器は数値が高いから発動確率だと思うんだけどどれだけ耐性を下げてくれているのやら
>>192
熊はガバガバすぎて参考にしにくいけど概ねこんな感じ
属性の効きが☆4
弱点:物理=属性
それ以外の部位:属性>物理
属性の効きが☆2
弱点:物理>属性
それ以外の部位:属性=物理
>>215
下位に比べて上位だとこっちのダメージ減るじゃん。てことは敵にも防御力や耐性の概念があって、それは単に部位とか、属性の☆の数だけじゃないと思うんよ。
なので正直よくわからんけど、属性で使い分ける方が好きだから使う武器は3種くらいは作る
>>149
傘のシラヌイ武器の物理(迦楼羅)と火属性(ヒノハヤヒ)でスキルを合わせてダミークマを殴ると火属性のほうが18%ダメが高いが…
やっぱダミーの★がわかんないと検証にならないよね
もし★3以下なら属性武器がめっちゃ有用ってなるけど
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